PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)でうまく話せないときのテクニック!


PARTY☆PARTYで、
女性から質問をされることがあります。


「お仕事はどんな内容ですか?」
「お休みの日は何をされているんですか?」


など。



もちろんプロフィールを見ながらですが、
この女性の質問にどう切り返すかが大事なポイントです。


私は以前、PARTY☆PARTYでうまく話せませんでした。特に自分の仕事の話や休みの日の過ごし方など。


もちろん聞かれた質問に返答することはできるのですが、

うまく話せない・話せてもなんだが面白ポイントがないので、女性は「へー」で終わってしまうのです。



そこで考えたのが、
勘違いをしたフリをすることです。


以前、PARTY☆PARTYに参加したときのことです。


メガお見合いに参加したので、プロフィールは自分で書かないといけませんでした。
(※プチお見合いの場合、プロフィールは印刷されて自席に置いてあります。)


この日は、ちょっと時間ギリギリに着いたので、焦ってプロフィールを書いていたんです。


項目の中に「好きな言葉は?」という項目があったので、せんだみつおの「だって人間だもの」と記入しました。


無難ではありますが、悪くないなと思って、パーティーがスタートしました。


そして1人目の女性とプロフィールカードを交換したときに、女性から
「だって人間だものっていうのはなんですか?」とくすくす笑いながら質問されました。


私は、あれ?知らない?せんだみつおと言いながら、プロフィールをよく見ると、


好きな言葉」ではなく、「好きな音楽」だったのです。


女性は、かなり笑ってくれて楽しい会話ができました。


それ以来、プロフィール項目を1つだけワザと勘違いして記入することにしたら、
女性がかなりの速さで、それを突っ込んでくれて笑いになりました。
自分のうまく話せないという問題を少しだけ解消させました。


偶然から生まれたのですが、
ほとんどの女性が突っ込んでくれて仲良くなれるので、
うまく話せない人は、こういった仕込みをしてみてください。


他にもパーティー中うまくいった
【デブ限定】ひと言で笑いを取り雰囲気を変える方法があります。
デブな人が使える盛り上がるひと言とは?



PARTY☆PARTYより
おすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー

 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で会話が盛り上がらない・・・なぜ?


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で
苦痛を感じる瞬間は、
まったく会話が盛り上がらないときです。


いくらこちらが話題を振っても
女性側が頑張って話をしてくれても
結局、楽しい会話ができない、そんな魔の時間が婚活パーティーでは巻き起こります。


これは、婚活パーティーに何度も参加していても
起きてしまいます



これは鉄板のネタなのに、なぜか笑ってくれない。


こちらが突っ込みをしても、軽く流されてしまう。



これらが起きる理由は、
その女性とあなたは波長が合わないからです。



これが大きな理由です。


以前、PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)プチお見合いに
参加したとき、すごくキレイな女性がいました。


頑張って話をしましたが、なかなか話が盛り上がらず。
彼女もいくつか質問をしてくれたのですが、結局、不発に終わりました。


ただ私は未練があったので、
となりの個室に移り、別の女性と話をしながらも、
さきほどのキレイな女性がいる個室の様子をうかがっていました。


そしたらさきほど、まったく反応しなかった女性が、
めちゃめちゃテンションが上がっていて
声のトーンが1段階上がって、笑いながら話をしていました。


ちなみにこのときの男性は、そんなに容姿が良くなかったのにです!!


車の話題で盛り上がっているようで
男性も大爆笑しながら、話を盛り上げていました。



これはショックですよね。



私はかなりダメージを受けてしまい、
目の前で話をしている女性と何を話しているのか
よくわからなくなってしまいました。


結局その日は、カップルになれず、
いいなカードも1枚ももらえず終了。


私は車を持っていなかったので、
おそらくキレイな女性と話をした男性は、
ドライブが趣味とかだったのでしょう。


悔しいと思いましたが、
波長も合っていない感じもしたので、
縁がなかったんだなと感じました。


婚活パーティーには、どうしても波長が合わない女性がいます。


例えキレイな女性で合っても価値観が違うのです。

その価値観に合わせていったらあなた自身を見失います。


だから回数をこなして、
波長が合う人を見つけていきましょう。


PARTY☆PARTYより
おすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー


 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で会話が盛り上がらないときは、こう切り返せ!


婚活パーティーの
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で、
たまに、会話がうまく発展しない,
盛り上がらない女性っています。


例えばこんな感じ。


男性「●●さんは、お休みの日何してるの?」

女性「お家でマッタリしているか、お買い物に行くとかですね」

男性「買い物って、服とか買いに行くの?」

女性「そうですね。あと普通にスーパーマーケットにも」

男性「そうか〜。じゃあ、自炊したりするんだね!すごい!」

女性「いや〜、でも結局お休みの日は何もしてないかも。」

男性「(何言ってんだコイツ)…。」


となります。


せっかく男性が、お休みの日に買い物に行くネタを聞き出して、

スーパーマーケット→自炊している→すごいね!

という話を聞き出したのに、
結局、お休みの日は何もしてないという着地に。


男性の苦労を全く考えない会話展開です。

でも、こういう女性が多いこと多いこと。



じゃあ、どう男性は切り返せばよかったのか?



さっきの会話に戻りましょう。



女性「いや〜、でも結局お休みの日は何もしてないかも。」

男性「そうか〜。でもわかるよ。お休みの日にはマッタリしたくなるもんね。」
「でも、●●さんオシャレだし、服とか靴とか着ないともったいないよ。」
「もしカップルになれたら、お出かけをお誘いしますよ〜」


でOKです。


それに女性が乗ってくれれば尚よしですね。


つまり、ここでのポイントは、


女性の会話は、得てして盛り上がらない
→だからこそ共感が必要。
→そして提案も。



その結果、会話自体が盛り上がるのです。



PARTY☆PARTYより
おすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー


〜 人気記事ランキング 〜

⇒ 15秒でわかるプチお見合い
⇒ 理想的な会話運び
⇒ 究極のプロフィール
⇒ パーティー選びのコツ
⇒ この会話はNG?
⇒ 男の武器を使え?
⇒ カップリングしやすい会場
⇒ 会話下手の特効薬
⇒ PARTY☆PARTY全体験談
⇒ 20対20大人数パーティー体験談
⇒ タブレットお見合い体験談
⇒ 女性視点からのパーティー体験談
⇒ PARTY☆PARTYに参加前に

 

話題がないときは、自分の正直な気持ちを口に出してみよう


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)を初めて体験するとき、
一番の強敵は、会話が盛り上がらないということです。

更に会話が盛り上がらないだけではなく、
しっかりとコミュニケーションが取れないと
女性に選んでもらうこともままなりません。


でも最初は緊張します。
お互いにプロフィールカードを交換して、
質問をしても、あまり盛り上がらず
質問ばかりしてしまって、
警察の尋問みたいになってしまいます。


そんなとき、
いろんな会話テクニックやノウハウがありますが、
ほとんど覚えてないということが多々あります。


私も同じでした。


せっかく会話のノウハウを勉強したのに、
本番で活かせないという状況です。


プロフィールを目で追うばかりで、
何を話していいやら。
また汗が止まらず、
1人でテンパっていた記憶があります。





そこで是非やってほしいことは、

自分の感情をそのまま話してみる

ということです。



例えば、


緊張しているのなら、「いやー緊張しますね〜」
移動が忙しないなら、「いやー慌ただしいですね〜」
初参加でドキドキしているなら、「いやーこういう場所初めてなのでドキドキします」


など。


思ったことを口に出すだけでも、
場が和みます。


特に、PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の
プチお見合いなのでは、
話す時間が7分〜8分あるので、
自分が何かを話すためにも、
場を和ますことは重要です。


また、相手女性が返答をしてくれなかったとしても
話し出す空気はけっこうつくれている状況なので、
取りあえず思ったことを話す。

そしてできるだけ自分の感情を正直に話す。


ということを心がけてみるといいと思います。


PARTY☆PARTYより
おすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー


 

女性のテンションを高める「合いの手」を表現しよう!

婚活パーティーやお見合いパーティーで、
カップリングする以上に難しいことがあります。


それは、
カップルになった女性と
お付き合いに発展させることです。


出会いのチャンスは、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で
飛躍的に増やせて、
会話スキルを磨いて、
カップリングできたとしても、
そこからどう発展させるか?を
しっかりイメージしておくことが大切です。



そして、
カップル⇒お付き合いに発展させるには、

「この人といると楽しい!」と女性に感じてもらうことが

一番の早道です。




それでは、女性が楽しいと感じる瞬間はどんなときは?


いろいろな場面が想定できますが、
お互いに会話が盛り上がったときが一番、
楽しいと感じると思います。



では会話を盛り上げるためにどうすればいいか?


いろいろなテクニックがあると思いますが、
今回は、【合いの手をしっかり入れる】テクニック
についてお話ししたいと思います。


例えば、


「1万円拾った」
「昇進した」
「お客さんに褒めてもらえた」


という状況があるとします。



そんなときに、
その状況にぴったりの言葉を
女性に伝えてもらうと、
共感してもらえた!
私の状況をわかってくれた!
と感じて、会話自体が盛り上がると思います。


さきほど登場した、

「1万円拾った!」
「昇進した」
「お客さんに褒めてもらえた」


という場合、
全部嬉しい気持ちの度合いは異なっているんですが、

「良かったですね」の一言だと、

まったく共感してもらった気がしません。



「1万円拾った」
→ついてるね!

「昇進した」
→お仕事頑張ったんだね。周りの人はちゃんと見てるんだね。おめでとう。

「お客さんに褒めてもらえた」
→感激ですね!褒められるなんてすごい!



というように嬉しい気持ちを共感するフレーズや
合いの手をいくつも言えるようにしておくと、
相手がその嬉しさを更に嬉しいと感じて、
よりテンションが上がっていく状態になりやすいです。


その結果、あなたといて楽しいと思ってくれやすいので、
是非練習してみてください。


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー

 

婚活パーティー中、相手女性の返答がひと言だったときの対処法

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で、
よくあることなんですが、
相手女性と話をしていて、
女性の返答がひと言で終わってしまい
話し自体が盛り上がらないというケースがあります。



例えば、

女性「この前、友達と紅葉を見てきたんですよ。」

男性「今が見ごろですもんね」

女性「はい。是非行ってみてください」


以上!という会話展開です。



これが、


女性「この前、友達と紅葉を見てきたんですよ。」

男性「今が見ごろですもんね」

女性「そうなんですよ。すごい紅葉がキレイで・・・京都の紅葉の・・・」


と相手女性がどんどん話してくれるタイプならいいのですが、
さっきの会話のように途中でぶっつり途切れてしまう場合も
やっぱりあります。



一見、女性のコミュニケーション能力の問題もありそうですが、
それ以上に私たち男性の質問力に大きな問題があるのです。




じゃあ、こんな場合はどうすればいいか?




さきほどの紅葉の話に戻りましょう。




女性「この前、友達と紅葉を見てきたんですよ。」

男性「今が見ごろですもんね」

女性「はい。是非行ってみてください」



ここからどう拡げるか?ですよね。



まず、是非使いたいのが、5Wです。



WHERE(どこへ)
「へー紅葉はどこへ見に行ったんですか?」

WHAT(何)
「車で行ったんですか?」

WHEN(いつ)
「いつ行ったんですか?」


などや「WHO」「WHY」とかもいいでしょう。



次に使いたいのが、情景をイメージすることです。



実際の紅葉シーンや車中での移動シーンをイメージすることで、
質問したい項目が浮かんできますよね。


紅葉はまだ緑が多かったのか?
帰りは渋滞とかしなかったのか?


などなど。


そのように相手女性が、会話をしやすいような呼び水を
質問という形でどんどん提供してあげられる男性は、
話しやすい男性と思ってもらえるでしょう。


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー


 

会話を拡げるには、ストーリー型質問をしていこう!その1


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)
などのお見合いパーティー。

容姿がいい男性に人気は集中します。

年収600万の普通の男性よりも、
年収450万のイケメンが勝ちます。


なので、婚活パーティーは
容姿が悪いと大きなビハインドを背負っていると言えます。


だって、数分しか相手と話せない中で、
だれが一番いいかを決めるには、
容姿というのが一番手軽だし、
インパクトが強いのです。


おれは年収が600万ある!と言っても、
450万のイケメンを女性は選ぶのだから、
年収、容姿、それ以外の要素で勝負をかけることが
お見合いパーティーでは大事になってきます。



ただ、イケメンはあんまりお見合いパーティーに来ません。



私は何度もPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)に参加しましたが、
イケメンだ!!!と思った男性を見かけたのは数える程度です。



なので、年収や容姿はそこまで気にする必要はないかもしれません。



ただPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)に
参加した女性の口コミや評判をチェックすると、


「普通にコミュニケーションが取れる男性が少ない」

「なんでも聞いてという受け身の男性が多い」

「質問が支離滅裂で意味が分からない男がいた」


というようなことを書いているのが
本当に多いんです。



コミュニケーションが取れない男性がどれだけ多いんだ?
と思いますが、ちょっと視点を変えれば、
コミュニケーションなんて、簡単なんです。



では、どんな風な視点にすればいいのか?



それは相手女性と話すときに、
ストーリーをイメージして話を聞くことです。
具体的な会話イメージは次の記事で解説します。



一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー

 

会話を拡げるには、ストーリー型質問をしていこう!その2


前回の記事の続きです。


例えば、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)中、
女性プロフィールの趣味欄に「国内旅行」という
記載があったとします。


それでは会話スタートです。


「国内旅行が趣味なんですね?今年はどこか行かれましたか?」

「はい。友達とバスツアーで梨狩りに行ってきました。」


という返答をもらったら、
自分の頭の中で、いろいろストーリーを想像しましょう。



・バス車内では、どんな年齢の人が多いのか?50代のおばさんが多かったりして。

・バス車内ではガイドさんはいるのか?そのガイドさんがよく噛んでたりして。

・道路事情はどうったのか?渋滞で大変だったとか?

・梨狩りでとった梨はどれくらいの量だったのか?リュックサックがパンパンになるまで詰め込んでたりして。



というように、
こんなエピソードやストーリーがあったりして!
と想像しながら質問をするといいと思います。



ではさきほどの会話に戻ります。



「国内旅行が趣味なんですね?今年はどこか行かれましたか?」

「はい。友達とバスツアーで梨狩りに行ってきました。」

「へーバスツアーか〜いいね。ガイドさんは面白かった?」

「うーん、別に普通だったかも。あ、でもすごい熱心だったよ。口から泡が飛んでたから。」

「うわ!ひどいね!熱心に話すあまり、唾が出ちゃうパターンだね。」

「そうそう。友達がそのガイドさんの真横だったから、2人で微妙な顔になっちゃった」

「それは落ち着かないね。いつ飛んでくるかわんないもんね。」

「そうそう。」

「バスツアーってさ、おれ行ったことないんだけど、おばさん集団が多そうだよね」

「それがね。結構カップルばっかりで」

「えーマジで?おばさんが多いのかと思ったよ。」

「あ、でもね。おばさんもいたよ。ずっとせんべい食べた。」

「やっぱりなー。すごいうるさそうだもん。

「でもね、みかんくれたのよ」

「そういうの嬉しいよね。」

「そうそう。」

「渋滞とかしそうだけど、何時間ぐらいバスに乗るもんなんだろう?」




という感じですね。


バスツアーに関連するストーリーを想像して、
女性に話を振っている状況が上記にあったと思います。


このような話題に対して、
小さいストーリーをイメージして質問をしていくと、
話しが膨らみやすいです。


是非やってみましょう。


PARTY☆PARTYより
おすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー


 

会話がうまくいかないときは、登場人物に着目しよう!


お見合いパーティーの
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)に参加したとき、
まったく話が盛り上がらない女性がいました。



お見合いパーティーが始まり、
いつも通り1対1の会話をしていったのですが、
その女性とプロフィールカードを交換して話し出したときのことです。


その女性は38歳で、
外資系で働いているらしく
かなりキャリア組といった女性でした。


プロフィールカードは、
ほとんど空欄で、
唯一趣味欄だけ記載されていました。



そこには「劇団四季」と書いてありました。



ああ、キャッツとかが好きなんだなと思って、
僕は観たことないんですが、
面白いんですか?と聞いてみたところ、


演劇に興味がない人だと
全く面白くないんです。


と言われて、返事に窮してしまいました。



「そうなんですね・・・」


と言って、プロフィールカードに目を戻すと
住んでるところやお仕事などの基本情報ぐらいしか
話題になりそうな記載がなかったので、
そこらへんを質問しても、まったく盛り上がらないんです。



こうなると参りますよね。



この女性もあまりコミュニケーションを
私と取る気がないらしく、

正直、早く6分間が終わればいいのにと思ったのですが、
まだ話し始めて3分ぐらいしか経ってないんです。



そこで、視点を変えてみました。



「劇団四季は誰と観に行くんですか?」



と質問してみたところ、


大学時代からの親友と観に行くとのこと。


そこから大学時代からの親友の話題で、
盛り上がることができました。



そこで学んだのは、
自分がわからない未知の分野でも、
登場人物に着目すれば、
いくらでも話の幅が広がることに気が付きました。



なので、
登場人物を中心に話を拡げてみるのも
会話テクニックだと思います。


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー

 

気持ちが動いた瞬間を聞いてみると意外に盛り上がる


婚活パーティーで会話を盛り上げるテクニックとして、
話し手の気持ちが動いた瞬間をいじると
結構盛り上がります。


例えば、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の
話す時間が長めのプチお見合い。


プロフィール交換をして、
京都旅行が趣味という話題だったとします。


京都旅行ということは、

・出発前の準備
・新幹線の道中
・京都のお寺に到着

という3つぐらいプロセスがあります。



感情が大きく動くポイントとしては、

・新幹線の道中
・京都のお寺に到着

でしょう。


平日の仕事を終わらせて、
土曜日の早朝、
友達と新幹線で待ち合わせして、
いよいよ京都へ向けて出発!というとき。


気持ちが昂りますよね。



休日だから、
早朝からビールを飲んじゃう人もいるかもしれません。



めちゃくちゃな解放感だと思います。




そこで質問としては、


「新幹線に乗って出発したとき、
すごい解放的になりませんでした?」


なんて質問してみると
かなり盛り上がりました。


「仕事移動の新幹線とは全然違いますよね?!」


という一言でもいいと思います。



また

・京都のお寺に到着

という場面も気持ちが変わりますよね!



「京都駅で嵐山とか金閣寺とか普通に書いてあると
ちょっと気分出ますよね」


とか言ってみると、
そのときの記憶が女性に蘇るので、


「そうそうそうそう!」


なんて言ってもらえます。


以上のように気持ちが大きく変化する場面で、


「こういう気持ちになりますよね?」


と言ってあげると、
それが呼び水になって、
話し出してくれる女性が多いのです。


エクシオなどの話す時間が短い婚活パーティーでは、
あまり使えませんが、


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)のプチお見合いや
メガお見合いなど、1人の女性と6分以上話す時間があるので、
こういう質問の仕方をして、会話を盛り上げていきましょう。


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー


 

<< | 2/8PAGES | >>

■プロフィール


profilephoto

 名前:メタボ―
 特徴:170cm80圓離妊崑侶拭
 実績:女子アナ系彼女をGET!
 婚活を始めたキッカケと自己紹介

■カップルになれないのはなぜ?


netspiral0001.jpg
⇒まず中間印象が変わる!


■婚活パーティー初めての方必見

hajimeteshoshinnsha.jpg
婚活パーティーがわからない人対象


■婚活の服装がわからない方対象

mensfashion.jpg
いつもカップルになれない方は、
あなたの洋服が原因です?!


■婚活パーティーランキング



第1位ホワイトキー


ホワイトキーのHPはコチラへ
⇒ホワイトキー体験談はコチラ



第2位おとコン
otokon.jpg

大人には大人の婚活パーティー♪
⇒オトコン体験レポートはコチラ



第3位シャンクレール

婚活パーティー「シャン・クレール」 のHPはコチラ


■婚活パーティーオススメ記事



PARTY☆PARTY疑問点
お金いくらかかる?本当にカップルになれる?サクラ多いんじゃない?時間どのくらい?都内じゃないとダメ?などの疑問にお答えしてます。

婚活サイトの実際
実際に婚活サイトで出会った人は詐欺に近いルックス。写真ってこわひ

婚活パーティーランキング
口コミ情報ではなく体験でしかわからない情報ばかり

プロフィールカードが婚活を制す?
意外と気にしてる人が少ないプロフィール。ちょっとの工夫でここまで会話が盛り上がる。

盛り上げトーク百選
実際の女性プロフィールからトークの拡げ方を詳しく解説。

潜入!PARTY☆PARTY体験談
全10回に渡って、実際のプチお見合いを最初から最後まで徹底レポート!会場の写真多め。

最新のカップル率を極秘公開!
カップル率86%というギネスを記録した会場やパーティーを公開!

大人数のPARTY☆PARTY体験談
男20人対女20人のグランデ婚活パーティー。参加した女性の年代や容姿、会話をリアルにレポート!


■当サイト人気記事一覧 


15秒でわかるプチお見合い
いまいち婚活パーティーがわからない方は、まずこれを読んで!

理想的な会話運び
お見合いパーティーは会話が命。
話の着地をイメージして…

究極のプロフィール
プロフィール1つでカップル率が変わる?恐るべきプロフとは?

パーティー選びのコツ
少人数と大人数、どっちがいいか?メリット・デメリットとは?

この会話はNG?
この言葉を言ったら空気が凍る。
初心者にありがちなNGワードとは?

男の武器を使え?
男の武器ってまさか?いえいえ、
あなたももってますよ!

カップリングしやすい会場
この会場は毎回カップルになれない?そんな会場あるの?
実はあるんです!体験したから言えることとは?

会話下手の特効薬
心の中で女性に会話がつまらない人だ!なんて言わせねーよ!!

PARTY☆PARTY全体験談
男性と女性のPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)体験談20連発!

20対20大人数パーティー体験談
やっぱり大人数に会えるパーティーがおすすめなの?いえいえ…実は

タブレットお見合い体験談
すごい!端末1つでここまでわかる!情報はカップリングに影響大?

女性視点からのパーティー体験談
婚活パーティー中、女性はあなたのことをこんな風に思っている!

PARTY☆PARTYに参加前に

いよいよパーティー開始!
いやちょっとまったー大事なことを忘れてませんか?

■ランキングのお願い

■カテゴリー

■最新の記事

■月別の記事

profile

others