PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で盛り上がる会話トーク その2


今回は、PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で
盛り上がる会話トーク2 についてです。

 
 




住所や職業からのトークパターンは、別の記事でお伝えしましたので、
今回は、プロフィールカードの下部の【趣味】でお話していきます。


例えば、PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の
女性プロフィールカードがこんな感じだったとします。
※【趣味】の欄を見てくださいね

 
 




こちらの女性の場合、
フェス・コンサートに行くこと(ミスチル)とあります。

なので、ミスチルで話を深堀して、共通の話題を探しましょう。

まず

・ミスチルのコンサートに行くファンか?
・たまたま曲を聞くぐらいのファンか?

 
 

を会話から聞いていきます。

 
 


男性 「ミスチル、いいですよね〜」

 
 

女性 「はい、いいですよね」

 
 

男性 「ミスチルのコンサートは結構行くんですか?」

 
 

女性 「はい。何回か。友達がチケット取ってくれて。」

 
 

男性 「そうなんですね!僕も何回か行ったんですが、本物はすごいですよね!」

 
 

女性 「はい。ちなみにいつぐらいに行きました?」

 
 


この時点で、ミスチル話に反応していることがわかります。
なので、もう少し話を深堀していきましょう。

 
 

ただ「はい」「いいえ」ぐらいの反応なら、
別のミュージシャンの話にもっていくか、話題を変えていくといいと思います。

 
 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)は8分〜9分話す時間があります。
ただ盛り上げらないからといって、話題をコロコロ変えるのはやめましょう。
相手も疲れてしまいます。

なのでちょっとでも話せそうと思ったら、その話題を多少なりとも続けてみてください。

 
 



では、次にバラエティー番組を観る(アメトーークとか)とあります。
何度も言いますが、アメローークは女性が観ている率が高いです。

 
 

男性 「アメトークいいですよね。僕も観てます。」

 
 

女性 「結構面白いですよね。」

 
 

男性 「ええ。ちなみに、どんな回が面白かったですか?」

 
 

女性 「ちょっとすぐに思いつかないですけど。。。。
あ、家電芸人の回は面白かったな。」

 
 

男性 「そうかー。その回は観てないけど、
仕事から帰ってTVつけるとやってたら見ちゃいますもんね」

 
 

女性 「ですねー。私は結構早めに上がれるので、毎回間に合いますよ。」

 
 

男性 「そうなんですね!いつも何時ぐらいに、お仕事終わるんですか?」

 
 


など相手の仕事や生活の話に、話題をシフトしていくトーク運びもいいと思います。

 
 


もしくは、

 
 

 
 

女性 「ですね〜。私は早めに上がれるので、毎回間に合いますよ。」

 
 

男性 「そうなんですね。他にはどんな番組を観てますか?」

 
 

女性 「ドラマとか、最近は海外ドラマとか」

 
 

男性 「海外ドラマはまりますよね!気づいたら何シーズンも観てたり。
もう寝なきゃいけないのに1時過ぎちゃったり」

 
 

女性 「そうですね、明日が月曜日とかだと焦りますよね。でも観たい。」

 
 

男性 「僕も海外ドラマ観るんですが、次の日がしんどくなります。」

 
 

女性 「朝は早いいんですか?」

 
 


などのトーク展開になるといいですね。

 
 


いずれにしてもポイントは、TV番組やドラマの批評はしないこと です。

 
 


TVやドラマの情報交換で集まっているわけではないので、
あくまで、TVやミュージシャンという話題を通して、
お互いの私生活を伝えたり、話が合うかを確かめたりすることが大事です。

 
 


特に「自慢話」はやめましょう。

 
 


実は上のトークでは、

一歩間違えると自慢話になるポイントがありました。

どこだかわかりますか?

 
 



(上のアメトーークの会話を再度ご覧ください。)

 
 



はい。正解は、

 

男性 「そうかー。僕はその回は観てないけど、
    仕事から帰ってTVつけるとやってたら、見ちゃいますよね」

女性 「ですね。私は早めに上がれるので、毎回間に合いますよ。」


男性 「そうなんですね。僕はいつも終電とかなので、羨ましいです


なんて返答したら、女性はこんな風に受け取る人もいます。


・「俺、めちゃめちゃ働いてます」というアピールかな?
・「私が全然働いてない」と暗に嫌みを言っているのかな?
・この人、仕事の効率が悪いのかしら?

 
なので、疲れてる自慢はやめましょう。 
 


1度それに近いことを
婚活パーティー中に言われたことがあります。
ちなみに、

ごめんなさいね。私、仕事してないみたいで

と言われました。


 
ある程度練習したら、
実際の婚活パーティーで試してみましょう。
⇒初対面の相手に「話しやすい人」という印象を与えるフレーズなどの会話集


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー


 


■プロフィール


profilephoto

 名前:メタボ―
 特徴:170cm80圓離妊崑侶拭
 実績:女子アナ系彼女をGET!
 婚活を始めたキッカケと自己紹介

■カップルになれないのはなぜ?


netspiral0001.jpg
⇒まず中間印象が変わる!


■婚活パーティー初めての方必見

hajimeteshoshinnsha.jpg
婚活パーティーがわからない人対象


■婚活の服装がわからない方対象

mensfashion.jpg
いつもカップルになれない方は、
あなたの洋服が原因です?!


■婚活パーティーランキング



第1位ホワイトキー


ホワイトキーのHPはコチラへ
⇒ホワイトキー体験談はコチラ



第2位おとコン
otokon.jpg

大人には大人の婚活パーティー♪
⇒オトコン体験レポートはコチラ



第3位シャンクレール

婚活パーティー「シャン・クレール」 のHPはコチラ


■婚活パーティーオススメ記事



PARTY☆PARTY疑問点
お金いくらかかる?本当にカップルになれる?サクラ多いんじゃない?時間どのくらい?都内じゃないとダメ?などの疑問にお答えしてます。

婚活サイトの実際
実際に婚活サイトで出会った人は詐欺に近いルックス。写真ってこわひ

婚活パーティーランキング
口コミ情報ではなく体験でしかわからない情報ばかり

プロフィールカードが婚活を制す?
意外と気にしてる人が少ないプロフィール。ちょっとの工夫でここまで会話が盛り上がる。

盛り上げトーク百選
実際の女性プロフィールからトークの拡げ方を詳しく解説。

潜入!PARTY☆PARTY体験談
全10回に渡って、実際のプチお見合いを最初から最後まで徹底レポート!会場の写真多め。

最新のカップル率を極秘公開!
カップル率86%というギネスを記録した会場やパーティーを公開!

大人数のPARTY☆PARTY体験談
男20人対女20人のグランデ婚活パーティー。参加した女性の年代や容姿、会話をリアルにレポート!


■当サイト人気記事一覧 


15秒でわかるプチお見合い
いまいち婚活パーティーがわからない方は、まずこれを読んで!

理想的な会話運び
お見合いパーティーは会話が命。
話の着地をイメージして…

究極のプロフィール
プロフィール1つでカップル率が変わる?恐るべきプロフとは?

パーティー選びのコツ
少人数と大人数、どっちがいいか?メリット・デメリットとは?

この会話はNG?
この言葉を言ったら空気が凍る。
初心者にありがちなNGワードとは?

男の武器を使え?
男の武器ってまさか?いえいえ、
あなたももってますよ!

カップリングしやすい会場
この会場は毎回カップルになれない?そんな会場あるの?
実はあるんです!体験したから言えることとは?

会話下手の特効薬
心の中で女性に会話がつまらない人だ!なんて言わせねーよ!!

PARTY☆PARTY全体験談
男性と女性のPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)体験談20連発!

20対20大人数パーティー体験談
やっぱり大人数に会えるパーティーがおすすめなの?いえいえ…実は

タブレットお見合い体験談
すごい!端末1つでここまでわかる!情報はカップリングに影響大?

女性視点からのパーティー体験談
婚活パーティー中、女性はあなたのことをこんな風に思っている!

PARTY☆PARTYに参加前に

いよいよパーティー開始!
いやちょっとまったー大事なことを忘れてませんか?

■ランキングのお願い

■カテゴリー

■最新の記事

■月別の記事

profile

others