婚活パーティー後のデート会話術【独りよがりの会話】



婚活パーティーで知り合った女性と
デートをするときに、
会話がうまく運んでいかないと
焦りますよね。


この会話が成り立たないという自体は、
デートの失敗を意味します。


どんどん変な汗が出てきて、
彼女はうつむいてしまいます。


取り繕おうと必死になって
会話ネタを探しますが、
気付いたら目の前の乾いたパスタを
見つめているだけになってしまった
という経験が私はあります。


デート馴れしていない男性は、
こういうことって起きるのかなと
思います。



だからこそ、
対策を立てますよね。



事前に相手が喜びそうな会話ネタを
仕入れていたり、
変な空気にならないように、
デートプランをビッシリ決めていたり。


気付いたら決められたデートプランを
たんたんとこなす作業になっているなんてことも
よくあることです。


でも女性はそのとき、
どんな感情だと思いますか?


おそらく、

「話をただ聞かされているだけ」
「スケジュールをこなしているだけ」
「自分じゃなくても他の女でもいいんじゃないか」

なんて考えていたります。


このような気持ちにさせることを、

・独りよがりなデート
・独りよがりな会話

といいます。



では、どうすればいいのでしょう?



一番の解決策は、

女性に話してもらえばいい

のです。


相手女性が気持ちよく話ができるように
リアクションを多めに、
声のトーンも高めに
反応してあげると、
一気に雰囲気もよくなります。


誰だって自分の話を聞いてほしいものですから。


一番美人が多い婚活パーティー→ホワイトキー

 

婚活パーティー後のデート会話術【女性の話に共感すること】



デートのときに、
女性の話を聞き出すためには
コツがいります。


それは、
会話内容よりも感情に注目すること
です。


共感とは、共に感じると書くように、
相手女性と同じ気持ちになることです。


相手女性が話している内容を
把握することだけではなく、


相手女性がそのときどんな気持ちだったのかを
想像することが共感です。


今この女性が言ったことは、
事実なのか?といった理性的な側面で
話を聞くよりも、

・相手はどう感じたのか?
・どんな感情で話しているのか?

を考えながら聞くと、
相手の立場を理解しやすくなります。




例えば、

男「今日はお休みだったんだよね?何してたの?」
女「今日はね、お母さんと映画に行ってたの。」

という会話があります。


この会話を見て、
女性は、どんな気持ちなのかがわかりますか?


わからないですよね。

「休日に親と映画に行った」

という情報しかないのです。



なので、
そのときの彼女の感情はどうだったかを
質問すればいいのです。



だから

男「今日はお休みだったんだよね?何してたの?」

女「今日はね、お母さんと映画に行ってたの。」

男「お!親孝行だね。楽しかった?」

女「楽しかった〜。テルマエロマエ兇魎僂討たんだけど、
笑っちゃった。お母さん喜んでたな。」

という感じです。


もちろん、
「どんな映画を観に行ったの?」と
質問するのもいいのですが、
女性の気持ちを特に注力して質問しましょう。



一番美人が多い婚活パーティー→ホワイトキー


 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)中も使える!女性の目と表情でこんなことがわかる?



女性は、デート中、
話を聞いているあなたの「態度」も
チェックされます。


聞く態度がよくないと、

この人、私の話をちゃんと聞いているのかしら

なんて不審な気持ちにさせてしまいます。



もしそうなったら、
彼女の気分はどんどん下がっていって
あなたが気付いたときには、
話をしてくれないという状況になります。



そもそも、
女性の話を聞くということは、
単に相手の話を黙って聞いていれば良い
という訳じゃありません。



大事なことは、
聞いている感を演出すること。


例えば、
目の前の女性が、
あなたと目を見て話しているとき
時折、視線を外して話します。

そのとき、その女性は
視界のどこかであなたをチェックしています。

そして、
またあなたの目を見たときに
自分のことを見ていないと、
この男性は私の話を聞いていない!
思うのです。


要は、見てないようで見てる のです。


だからこそ、
目の前の女性の話を聞くときは、
しっかり彼女の話し中、
目を見ておいてあげないと安心してくれません。



目を逸らすという行為は、
「あなたの話に注意を向けていませんよ」
という意思表示と女性は捉えるので、


自分をチヤホヤしてほしい女性としては、
あなたのその態度にイライラしてしまうのです。



男性は照れるので、視界を外しがちですが、
それだけで不機嫌になられちゃったら、
デートが成功しませんので、気をつけましょう。



一番美人が多い婚活パーティー→ホワイトキー



〜 人気記事ランキング 〜

⇒ 15秒でわかるプチお見合い
⇒ 理想的な会話運び
⇒ 究極のプロフィール
⇒ パーティー選びのコツ
⇒ この会話はNG?
⇒ 男の武器を使え?
⇒ カップリングしやすい会場
⇒ 会話下手の特効薬
⇒ PARTY☆PARTY全体験談
⇒ 20対20大人数パーティー体験談
⇒ タブレットお見合い体験談
⇒ 女性視点からのパーティー体験談
⇒ PARTY☆PARTYに参加前に



 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)中も使おう!相づちのうまい使い方とは?



以前、仕事で一緒になった男性と
会話しているときの話です。


その男性は、
話をしているとき常に無表情です。

ひどいときはPCに向かいっぱなしで
こちらの話を聞いているときもあり、
ろくな相槌もしてくれません。


そしてこの男性は、
女性から圧倒的にモテません。


理由は明白ですよね。
女性としては、この男性と話をしても、
聞いてもらっている感覚が
もてないそうです。


女性との会話は、男性との会話と
まるっきり違います。


この男性のように、
相手の話を聞く態度も悪ければ
相づちすらない場合、
女性は自分の話は聞いてもらえないと
理解します。



じゃあこの男性はどうすればいいでしょうか?



聞く態度を改め、
相づちをその都度行うことです。


ただ女性は感情を優先させる生き物なので、
そのあいづちも感情を込めないと
女性は納得してません。


そのためには
リアクションをオーバーにすることが
ポイントです。


でもお笑い芸人のようなリアクションじゃありません。


「うん」
「そっかー」
「そうなんだ」
「わかるな〜」
「なるほどね」
「それはツライ!」

などなど

相づちのパターンをいくつも使い分けてあげると
相手女性は話しやすくなるので、
あいづちのパターンを複数個できるように
心がけましょう。


一番美人が多い婚活パーティー→ホワイトキー



〜 人気記事ランキング 〜

⇒ 15秒でわかるプチお見合い
⇒ 理想的な会話運び
⇒ 究極のプロフィール
⇒ パーティー選びのコツ
⇒ この会話はNG?
⇒ 男の武器を使え?
⇒ カップリングしやすい会場
⇒ 会話下手の特効薬
⇒ PARTY☆PARTY全体験談
⇒ 20対20大人数パーティー体験談
⇒ タブレットお見合い体験談
⇒ 女性視点からのパーティー体験談
⇒ PARTY☆PARTYに参加前に

 

女性との会話では、結論を女性に言わせるようにしよう!


女性と話をしているとき、
以下のような相談事を
されることがあると思います。


・今の仕事について
・上司について
・職場の仲間について

などなど。


もしあなたが彼女よりも年上なら、
そのような相談事に対して、
アドバイスをしてあげたくなると思います。


もちろん、
アドバイスはした方がいいんですが、
結論は女性自身で言わせるようにしないと、
あなたのアドバイスはお説教になります。


そうなると女性は、
一気に会話を続けようというモチベーションが低下します。



男性としては、
そっちが相談してきたからアドバイスをしたのに、
なぜ機嫌が悪くなるんだ?


と怒りたくなる気持ちがありますが、
これがやっちゃいけないことなんです。



男性は、結論を急ぎます。



起承転結の結を重要視しているので、

「相談内容はわかった。こうしてみたら?」

と相手の話の内容に対して、
自分なりの結論を押し付けたがります。




特に頭の回転が早い男性ほど、
相手の話の先読みができますので、
相手がまだ話途中でも、
さえぎって結論を決めつけるという方も
多いです。




でも女性は自分の話を最後まで
黙って聞いてほしいのです。




そして実は結論はある程度女性は決めてます。


その結論を相手女性が言うまで、
待たないといけません。


結論の話をしたい!という気持ちをグッとこらえて、
相手が結論の話に差し掛かるように、
質問をしていくのがポイントです。


特に女性の話は、
あちらこちらにいくので、
質問をすることで話の起点に戻す作業をしてあげましょう。



一番美人が多い婚活パーティー→ホワイトキー



〜 人気記事ランキング 〜

⇒ 15秒でわかるプチお見合い
⇒ 理想的な会話運び
⇒ 究極のプロフィール
⇒ パーティー選びのコツ
⇒ この会話はNG?
⇒ 男の武器を使え?
⇒ カップリングしやすい会場
⇒ 会話下手の特効薬
⇒ PARTY☆PARTY全体験談
⇒ 20対20大人数パーティー体験談
⇒ タブレットお見合い体験談
⇒ 女性視点からのパーティー体験談
⇒ PARTY☆PARTYに参加前に

 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)後のデートで気をつけること



デート中、女性と会話をしているとき
気を付けたいのが「自慢話」です。


自分はそんなことはしないよ!
と思っている方も、
気付いたら自慢をしているなんてこと
よくあるんですよ。


自分に好意をもってほしいがために、
自分の話ばかりしてしまう男性が多いです。


確かに自分の話がなければ、
ただのよくわからない男になってしまい、
彼女と打ち付けることも、
興味を持ってもらうこともできません。


ですが、
彼女から「素敵な男性だな!」
と思ってもらうためには
自慢話は逆効果です。




例えば、

「俺、芸能人の●×とこの前飲んだんだ」

「剣道が得意で、県大会で1位だったことがあるよ」

という自慢話があります。


最初の方の「芸能人と〜」の自慢話は、権威型です。

芸能人の●×さんという自分以外のものを自慢して、
自分の価値を引き上げようという狙いですね。



次の「剣道が〜」の自慢話は、実力型ですね。
自分がどれだけすごいかという自慢ですね。


どちらも聞いていて、
相手に嫌味にとらわれる危険性が高い話なので、
こういう話をしてしまっている場合は、
意識して気を付けるようにしましょう。


一番美人が多い婚活パーティー→ホワイトキー


〜 人気記事ランキング 〜

⇒ 15秒でわかるプチお見合い
⇒ 理想的な会話運び
⇒ 究極のプロフィール
⇒ パーティー選びのコツ
⇒ この会話はNG?
⇒ 男の武器を使え?
⇒ カップリングしやすい会場
⇒ 会話下手の特効薬
⇒ PARTY☆PARTY全体験談
⇒ 20対20大人数パーティー体験談
⇒ タブレットお見合い体験談
⇒ 女性視点からのパーティー体験談
⇒ PARTY☆PARTYに参加前に

 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)参加女性が自慢話をきいたときの本音



PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)に
初めて参加したとき、
つい緊張のあまりカッコつけてしまい、
女性の前で自慢話をしてしまうことがあります。


そんな自慢話を聞いている女性の気持ちについて
考えていきましょう。


男性は自分の自慢話をしているとき、
女性からの好感度がどんどん下がっています。


でも、

「女性は自分の話を楽しそうに聞いていたよ。」

なんておっしゃっる男性もいるかもしれませんが、
大きな間違いです、


例えば、

コチラの自慢に対して、
女性はどう思うでしょうか?


女性「お酒お好きなんですか?」
男性「はい。好きです。この前も、芸能人の●×と飲んだんです」


女性の気持ちとしては、

(すごいのはあなたじゃなくて、芸能人の●×じゃん。)


なんて思っています。
もちろん、ニコニコしながら。



そして、今度はコチラの自慢はどうでしょう?

女性「何かスポーツをやっているんですか?」
男性「剣道が得意で、県大会で1位だったことがありますよ」


女性の気持ちとしては、

(この人、過去の栄光にすがっているタイプかな?
実は元カノのことも引きずっている女々しいタイプ
だったら嫌だな・・・)

なんてことを考えているかもしれないのです。



女性は「共感に価値をおく生き物」なので、
話しに聞き入っているフリをしてくれます。


要は、演技してくれてるだけ。


どんなに楽しい話でも、
それが結局自慢話になった時点で
女性は楽しくなくなります。


自分がいかに「素敵な男性」なのかを
伝えようとするなら、
自慢話に頼ってはいけないのです。


一番美人が多い婚活パーティー→ホワイトキー

 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)女性を楽しませる会話 その1

女性とデートして
楽しませようと思ったら、


「自慢話はしない」
「相づちをしっかり」
「アイコンタクトは多め」


などなど気を付けることが山盛りでした。


こんなんじゃ1回1回のデートが
楽しめないよという男性からの声が聞こえます。



そうなんです。


そして間違いなく、
上記のようなことを考えなら
会話をしていたら、
会話自体がつまらない、無難なものになってします。




だから女性と会話を楽しむために、
自分の中で、いくつかルールを決めましょう。



お勧めしたいルールが全部で3つありますので、
1つ1つ解説していきます。




まず1つ目は、

「自分から自慢話はせず、張り合わない」

です。


こちらから自慢話をしないのは当然のこと、
でも相手の女性がしてくるときがあります。
それに対して張り合ってはいけません。

男性同士の会話じゃないからです。


例えば、

「私、芸能人の●×に会ったんだ〜」

という女性の話に対して、

「俺の方がすげーぜ。芸能人の××に会ったよ。すげーだろう」

なんて返したらアウトです。


この場合は、

「すごいラッキーだったね!僕も有名人の●●と会ったけど、
嬉しかったもんな〜。わかるよー」

です。まさに共感満載のコメントですね。




次に2つ目は、

「趣味の話に実績や栄光をいれない」

です。




女性から、

「お休みの日は何しているの?」

なんて聞かれますよね?




そのときに、

「趣味でバスケットをやってるんだ。
バスケは学生時代、県大会にベスト4まで
行ったから自信あるんだよ。」


という回答はどうでしょう?


自慢か自慢じゃないかで、
判断するとどうですか?
つづきはコチラ


一番美人が多い婚活パーティー→ホワイトキー


 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)女性を楽しませる会話 その2



前回からの続きです。

「趣味でバスケットをやってるんだ。
バスケは学生時代、県大会にベスト4まで
行ったから自信あるんだよ。」

という回答は、自慢か自慢じゃないかという話でしたね。


これは自慢です。
どう考えても自慢ですよね。


特に県大会ベスト4という具体的な実績を
出してくるあたりが、
理論的な男性っぽいですよね。


なので、

「趣味でバスケットをやってるんだ。
ストレス発散になるから、
すごい気持ちいいよ。でも筋肉痛がすごいけどね。」

ぐらいにとどめておけば、爽やかな会話になります。



そして3つ目は、

「楽しい話は笑顔、苦しい話は相づち重視」

です。



女性は感情を共感し合いたい生き物です。



だからこそ、ちゃんと自分の話に共感して
喜んでくれるか、苦しんでくれるかを
あなたの表情やしぐさから読み取ろうとします。


なので、

(この話、つまんないな〜)

と思っても相づちを多めに。


(この話、やけに楽しそうに話をしているな)

と思ったら笑顔で話を聞いてあげる。



そんな3つのルールを自分で心がけておくと
デート中の会話で、失敗することは少ないと思います。


もちろんそれ以外にも、
注意すべきことは、たくさんあるのですが、
デートは場所さえ問題なければ、
あとは会話でどうにかなります。


でも会話で雰囲気が壊れると
取り返しがつきません。


以上のルールは、
婚活パーティーでも同様です。


基本的に、
婚活パーティー後のデート会話を
前提に話を進めています。


しかしながら、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)などの
少し長めな婚活パーティーの場合、
上記3つのルールを意識して話をすれば、
カップル率も上がりやすいと思います。
なので、是非使ってみてください。



一番美人が多い婚活パーティー→ホワイトキー



〜 人気記事ランキング 〜

⇒ 15秒でわかるプチお見合い
⇒ 理想的な会話運び
⇒ 究極のプロフィール
⇒ パーティー選びのコツ
⇒ この会話はNG?
⇒ 男の武器を使え?
⇒ カップリングしやすい会場
⇒ 会話下手の特効薬
⇒ PARTY☆PARTY全体験談
⇒ 20対20大人数パーティー体験談
⇒ タブレットお見合い体験談
⇒ 女性視点からのパーティー体験談
⇒ PARTY☆PARTYに参加前に

 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で知り合った女性から『あなたの会話、感じ悪いですよ!』と言われた。



男性は理論的、
女性は批判的なんでいいますよね。


ただこの理論的をデート中の会話に
入れ込むと女性は黙り込むしかありません。


デートは限られた時間しかありません。
延々に引き延ばすことも難しいですし、


1回失敗すれば、
次回のデートの約束を取り付けることに
かなり苦労します。



でも男性は、
会話を勝ち負けで考える生き物なので、
相手の悪い部分を指摘し、
相手に負けと思わせることを目的に
会話をしてしまいます。


だから男性は、
気付いたら相手を批判してしまうのです。


例えば、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で
知り合った女性と首尾よく映画デートを
することになったとします。


その映画は、
恋愛系で、人気俳優も出ていて
観客の満足度もそこそこ高い映画です。




下記は映画を観終わった後の男女の会話です。




女性「面白かったね。」

男性「そうだね。でもストーリーがちょっと読めたよね。ベタ過ぎだ」

女性「でも主人公が死んだと思ったのに、最後生きてたところが感動したな」

男性「そう?現実的にどうかなって疑問を思ったけど」




どうでしょう?




男性は、正直すぎですね。




せっかくお互いの時間を使って、
映画を楽しんだはずなのに、
余韻に浸りたい彼女の邪魔ばかりする発言をしてます。


この後、彼女から「あなた、感じ悪いですよ」と暗に言われました。



確かに、非常に感じが悪い。




嘘を言えとは言いませんが、
最後のシーンが疑問を持ったとしても、

「そうだね。良かったね。
俺は、最後からちょっと前の空港のシーンもよかったな。」

と言うのが大人の男性だと思います。



女性とは勝ち負けの会話は、徹底的に避ける方が
盛り上がって楽しい会話になります。


もちろん男性との会話は、
勝ち負けを全面に押し出した会話も
いいと思います。


一番美人が多い婚活パーティー→ホワイトキー



〜 人気記事ランキング 〜

⇒ 15秒でわかるプチお見合い
⇒ 理想的な会話運び
⇒ 究極のプロフィール
⇒ パーティー選びのコツ
⇒ この会話はNG?
⇒ 男の武器を使え?
⇒ カップリングしやすい会場
⇒ 会話下手の特効薬
⇒ PARTY☆PARTY全体験談
⇒ 20対20大人数パーティー体験談
⇒ タブレットお見合い体験談
⇒ 女性視点からのパーティー体験談
⇒ PARTY☆PARTYに参加前に


| 1/3PAGES | >>

■プロフィール


profilephoto

 名前:メタボ―
 特徴:170cm80圓離妊崑侶拭
 実績:女子アナ系彼女をGET!
 婚活を始めたキッカケと自己紹介

■カップルになれないのはなぜ?


netspiral0001.jpg
⇒まず中間印象が変わる!


■婚活パーティー初めての方必見

hajimeteshoshinnsha.jpg
婚活パーティーがわからない人対象


■婚活の服装がわからない方対象

mensfashion.jpg
いつもカップルになれない方は、
あなたの洋服が原因です?!


■婚活パーティーランキング



第1位ホワイトキー


ホワイトキーのHPはコチラへ
⇒ホワイトキー体験談はコチラ



第2位おとコン
otokon.jpg

大人には大人の婚活パーティー♪
⇒オトコン体験レポートはコチラ



第3位シャンクレール

婚活パーティー「シャン・クレール」 のHPはコチラ


■婚活パーティーオススメ記事



PARTY☆PARTY疑問点
お金いくらかかる?本当にカップルになれる?サクラ多いんじゃない?時間どのくらい?都内じゃないとダメ?などの疑問にお答えしてます。

婚活サイトの実際
実際に婚活サイトで出会った人は詐欺に近いルックス。写真ってこわひ

婚活パーティーランキング
口コミ情報ではなく体験でしかわからない情報ばかり

プロフィールカードが婚活を制す?
意外と気にしてる人が少ないプロフィール。ちょっとの工夫でここまで会話が盛り上がる。

盛り上げトーク百選
実際の女性プロフィールからトークの拡げ方を詳しく解説。

潜入!PARTY☆PARTY体験談
全10回に渡って、実際のプチお見合いを最初から最後まで徹底レポート!会場の写真多め。

最新のカップル率を極秘公開!
カップル率86%というギネスを記録した会場やパーティーを公開!

大人数のPARTY☆PARTY体験談
男20人対女20人のグランデ婚活パーティー。参加した女性の年代や容姿、会話をリアルにレポート!


■当サイト人気記事一覧 


15秒でわかるプチお見合い
いまいち婚活パーティーがわからない方は、まずこれを読んで!

理想的な会話運び
お見合いパーティーは会話が命。
話の着地をイメージして…

究極のプロフィール
プロフィール1つでカップル率が変わる?恐るべきプロフとは?

パーティー選びのコツ
少人数と大人数、どっちがいいか?メリット・デメリットとは?

この会話はNG?
この言葉を言ったら空気が凍る。
初心者にありがちなNGワードとは?

男の武器を使え?
男の武器ってまさか?いえいえ、
あなたももってますよ!

カップリングしやすい会場
この会場は毎回カップルになれない?そんな会場あるの?
実はあるんです!体験したから言えることとは?

会話下手の特効薬
心の中で女性に会話がつまらない人だ!なんて言わせねーよ!!

PARTY☆PARTY全体験談
男性と女性のPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)体験談20連発!

20対20大人数パーティー体験談
やっぱり大人数に会えるパーティーがおすすめなの?いえいえ…実は

タブレットお見合い体験談
すごい!端末1つでここまでわかる!情報はカップリングに影響大?

女性視点からのパーティー体験談
婚活パーティー中、女性はあなたのことをこんな風に思っている!

PARTY☆PARTYに参加前に

いよいよパーティー開始!
いやちょっとまったー大事なことを忘れてませんか?

■ランキングのお願い

■カテゴリー

■最新の記事

■月別の記事

profile

others