PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で盛り上がる会話トーク その1


今回は、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で盛り上がる会話トーク1 についてです。


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の
プチお見合いパーティーが始まると、
スタッフに誘導され女性が待つ個室へ移動します。


そこから1対1の会話が始まります。


まず男性から挨拶をして、
お互いのプロフィールカードを確認して
共通点を探して、質問をしていきます。


例えば、女性のプロフィールカードはこんな感じ ↓




さて、あなたは何から聞いていきますか?


大事なことは会話の中で【笑い】がちょっとでも出ることです。
まず、プロフィールカードの上からいじっていきましょう。


プロフィールカードをざっとみると、
現住所や職業が聞きやすそうです


まずお住まいでいえば、


「お住まいが神奈川なんですね。横浜よりですか?」

 
 

「はい。横浜です。」

 
 

「横浜素敵ですよね。中華街とか山下公園とか。ずっとお住まいなんですか?」

 
 

「子供の頃からですね」

 
 

「そうなんですね、横浜は、カッコイイイメージがあるので羨ましいです。
僕なんか、東村山ですよ」

 
 

「いいじゃないですかー東村山だって(^−^)」

 
 

「そうですか〜、でも志村けんが有名ですけど、やっぱり田舎なんですよ。
料理もオシャレで美味しいお店は余りないですから。
横浜は結構あ美味しい食べ物屋さん多いですよね?」

 
 

「そうなんですよー。結構イタリアンのお店が多いんですよー。」

 
 

という自虐的なフリから、食べ物の話に移っていく流れもありです。



また職業でいえば、

 
 

「看護師さんなんですね!何年ぐらい働いていらっしゃるんですか?」

 
 

「5年ぐらいです。」

 
 

「ベテランですね!以前入院したことがあるんですが、痛みが激しいときとか、助かりました」

 
 

「そうなんですね。」

 
 

「はい。あと夜勤大変そうですね。夜勤の間は、ずっと起きてるんですか?」

 
 

「いや仮眠もしてるんですよ」

 
 

「そうなんですね。でもお休みが平日のときもあるんですよね?

 
 

「はい。平日だとどこも空いていて」

 
 

「いいですねー。映画とかショッピングとか。人混みが少なくていいですね。」

 
 

「はい。でも友達は平日休みが少ないので、家のことをやって終わっちゃうことが多いです」

 
 

「そうなんですか。お休みの日は何をされているんですか?」

 
 

「家のことをやって、テレビを観たら終わっちゃったりしちゃうんです」

 
 

「そうなんですね。僕もテレビで終わっちゃうお休み多いですよ。」
どんな番組を観てるんですか?」

 
 

「お笑いとかドラマ、あと海外ドラマも観てますね」

 
 

「お笑いいいですね〜。アメトーークとか観てます?」

 
 


という職業の大変さや休みの話から、TVの話に移動している流れです。

 
 

特に婚活パーティーでは、看護師さんが多く、
土日のパーティーも看護師さんや幼稚園の先生が多いので、


比較的多い職業については、何が大変なのかを把握しておくと会話を前に進めやすいです。


繰り返しますが、大事なことは会話の中で【笑い】がちょっとでも出ることです。
それに付け加えて【ちょっとだけ相手をいい気持にさせること】も大事です。


【羨ましい】とか【大変ですね】とかです。


ある程度練習したら、パーティーで試してみるのが上達の早道です。


⇒こちらでの練習するといいと思います。



PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー

 


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で盛り上がる会話トーク その2


今回は、PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で
盛り上がる会話トーク2 についてです。

 
 




住所や職業からのトークパターンは、別の記事でお伝えしましたので、
今回は、プロフィールカードの下部の【趣味】でお話していきます。


例えば、PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の
女性プロフィールカードがこんな感じだったとします。
※【趣味】の欄を見てくださいね

 
 




こちらの女性の場合、
フェス・コンサートに行くこと(ミスチル)とあります。

なので、ミスチルで話を深堀して、共通の話題を探しましょう。

まず

・ミスチルのコンサートに行くファンか?
・たまたま曲を聞くぐらいのファンか?

 
 

を会話から聞いていきます。

 
 


男性 「ミスチル、いいですよね〜」

 
 

女性 「はい、いいですよね」

 
 

男性 「ミスチルのコンサートは結構行くんですか?」

 
 

女性 「はい。何回か。友達がチケット取ってくれて。」

 
 

男性 「そうなんですね!僕も何回か行ったんですが、本物はすごいですよね!」

 
 

女性 「はい。ちなみにいつぐらいに行きました?」

 
 


この時点で、ミスチル話に反応していることがわかります。
なので、もう少し話を深堀していきましょう。

 
 

ただ「はい」「いいえ」ぐらいの反応なら、
別のミュージシャンの話にもっていくか、話題を変えていくといいと思います。

 
 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)は8分〜9分話す時間があります。
ただ盛り上げらないからといって、話題をコロコロ変えるのはやめましょう。
相手も疲れてしまいます。

なのでちょっとでも話せそうと思ったら、その話題を多少なりとも続けてみてください。

 
 



では、次にバラエティー番組を観る(アメトーークとか)とあります。
何度も言いますが、アメローークは女性が観ている率が高いです。

 
 

男性 「アメトークいいですよね。僕も観てます。」

 
 

女性 「結構面白いですよね。」

 
 

男性 「ええ。ちなみに、どんな回が面白かったですか?」

 
 

女性 「ちょっとすぐに思いつかないですけど。。。。
あ、家電芸人の回は面白かったな。」

 
 

男性 「そうかー。その回は観てないけど、
仕事から帰ってTVつけるとやってたら見ちゃいますもんね」

 
 

女性 「ですねー。私は結構早めに上がれるので、毎回間に合いますよ。」

 
 

男性 「そうなんですね!いつも何時ぐらいに、お仕事終わるんですか?」

 
 


など相手の仕事や生活の話に、話題をシフトしていくトーク運びもいいと思います。

 
 


もしくは、

 
 

 
 

女性 「ですね〜。私は早めに上がれるので、毎回間に合いますよ。」

 
 

男性 「そうなんですね。他にはどんな番組を観てますか?」

 
 

女性 「ドラマとか、最近は海外ドラマとか」

 
 

男性 「海外ドラマはまりますよね!気づいたら何シーズンも観てたり。
もう寝なきゃいけないのに1時過ぎちゃったり」

 
 

女性 「そうですね、明日が月曜日とかだと焦りますよね。でも観たい。」

 
 

男性 「僕も海外ドラマ観るんですが、次の日がしんどくなります。」

 
 

女性 「朝は早いいんですか?」

 
 


などのトーク展開になるといいですね。

 
 


いずれにしてもポイントは、TV番組やドラマの批評はしないこと です。

 
 


TVやドラマの情報交換で集まっているわけではないので、
あくまで、TVやミュージシャンという話題を通して、
お互いの私生活を伝えたり、話が合うかを確かめたりすることが大事です。

 
 


特に「自慢話」はやめましょう。

 
 


実は上のトークでは、

一歩間違えると自慢話になるポイントがありました。

どこだかわかりますか?

 
 



(上のアメトーークの会話を再度ご覧ください。)

 
 



はい。正解は、

 

男性 「そうかー。僕はその回は観てないけど、
    仕事から帰ってTVつけるとやってたら、見ちゃいますよね」

女性 「ですね。私は早めに上がれるので、毎回間に合いますよ。」


男性 「そうなんですね。僕はいつも終電とかなので、羨ましいです


なんて返答したら、女性はこんな風に受け取る人もいます。


・「俺、めちゃめちゃ働いてます」というアピールかな?
・「私が全然働いてない」と暗に嫌みを言っているのかな?
・この人、仕事の効率が悪いのかしら?

 
なので、疲れてる自慢はやめましょう。 
 


1度それに近いことを
婚活パーティー中に言われたことがあります。
ちなみに、

ごめんなさいね。私、仕事してないみたいで

と言われました。


 
ある程度練習したら、
実際の婚活パーティーで試してみましょう。
⇒初対面の相手に「話しやすい人」という印象を与えるフレーズなどの会話集


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー


 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で盛り上がる会話トーク その3


今回は、PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で
盛り上がる会話トーク3 についてです。

 
 

例えば、PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)のプチお見合いパーティーで、
女性プロフィールカードがこんな感じだったとします。



この女性の【趣味】の欄を見ると、

 
 

 ・買い物
・登山
・カフェ巡り   とあります。

 
 

他に会話のネタを探しても、
あまりないので、この3つのネタで話をすすめるしかありません。

 
 


あなたは、どのネタで会話を拡げますか?

 
 


私は残念ながら登山は趣味じゃないので、ちょっと登山ネタはきついです。
そうすると消去法で買い物でもいいんですが、カフェ巡りで話を進めます。

 
 


男性 「カフェ巡りいいですね!どこらへんのカフェによく行くんですか?」

 
 

女性 「代官山と恵比寿とか。あと青山とかですね」

 
 

男性 「いいですね!お休みの日にカフェでゆっくり過ごすって素敵ですね。
僕もカフェでまったりしに行くんですが、スイーツを食べちゃったりします。」

 
 

女性 「私、カフェのスイーツが好きなんですよ。」

 
 

男性 「そうなんですね!結構こだわってますよねスイーツ。どんなスイーツが好きなんですか?」

 
 

女性 「チーズケーキとか。好きですね。」

 
 

男性 「いいな〜。青山とか恵比寿のカフェスイーツって、めちゃめちゃ美味しそう。」

 
 

女性 「結構おいしいですよ。本格的で。
何も予定がないときとか、カフェでぼ〜っとしちゃうんですよね。ちょっと女子力がないかも。」

 
 

男性 「いえいえいえ。そんなことないですよ。充分女子力ありますよ。
それに、ぼ〜っとする時間は大事ですよ。お仕事が大変だったりするんですか?」

 
 


という流れにもっていけると、深い話になりますよね。

 
 


その人がどんな生活をしていて、
どんなことが好きなのかを会話の中で自然に聞き出せるといいですね。

 
 


私は、婚活パーティーに初めて参加したとき、会話がうまくいかなくて、
気づいたら質問攻めになってました。
まるで取り調べのように。


そのときの女性はおそらく、「なにこの人?めんどくさい!」とか思ったと思います。


婚活マニュアルとか読むと「聞き上手になれ」って書いてありますが馴れてない人が、
いきなり聞き上手になんてなれるわけないんです。


掘り下げる質問が思い浮かばないので、どんどん話題を変えざるを得ない。
そんな状態だと、やはりカップルになんてなれっこないですから。

 
 


なので質問を鍛えるためには、連想ゲームをするといいです。

 
 


例えばさっきのカフェという話題。
そこから関連した質問をしていく。


カフェといえば、スイーツを食べるだろうから、スイーツネタを振ってみようかな。
カフェといえば、読書したりするだろうから、カフェで何をしているか聞いてみよう。
カフェといえば、女性同士でおしゃべりしたりするだろうから、どんな話をするのか聞いてみよう。

 
 


といった感じです。

 
 

婚活マニュアルを見ても、あまり役に立ちませんでした。
大事なのは経験と場数です。


⇒初対面の相手に「話しやすい人」という印象を与えるフレーズなどの会話集


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー



 


婚活パーティー中、雰囲気をプラスに変えるひと言

婚活パーティーに何度も参加すると、
あまり話が弾まない女性とあたるときがあります。

 


 ・明らかに冷めている女性
・緊張して変なテンションになっている女性
・休憩時間にしている女性

 


特に会話をしていて女性から全く反応がないときなど、
女性は休憩しているようです。

 


それはそうですよね。

 

男性だって一気に20人と話すと疲れるのに
ましてや体力のない女性ですから。

 


しかも男性の中には、不衛生の男性もいたり、
ルールを無視して電話番号を聞いてくる男性もいたりと
大人な対応をしつつ、会話をやり過ごしている女性も多い状況です。

 

 

そんな中、
婚活パーティーのPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で
一番美人な人と話す番になりました。

 


その女性は、目がパッチリしていて、
髪がボブっぽい可愛らしい32歳でした。

 

こんな感じ↓

 

 

私はパーティー開始前から狙っていた女性だったので、
やっとこの女性と話せると思い、ウキウキしていました。

 

ただ話した順番が13番目ぐらいだったので、
婚活パーティーとしては、中盤戦。疲れが出てくる時間帯です。

 


「こんにちは」と優しくあいさつをすると、
若干、ムスッとした感じで
「こんにちは」と返してくれました。

 


(うわ!性格悪そう〜。こんなに可愛いのに。。。)

 


お互いのプロフィールを交換して、
話し始めますが、ムスッとしている32歳女子は、反応が薄い。。

 


(これは休憩に使われちゃいそうだ。)

 


そんな気持ちになりつつ、

 


私 「スイーツお好きなんですね。」

 

女性「はい。好きなんですけど太っちゃうので」

 

私 「私もスイーツ好きなんですよ。僕は食べちゃうので結構、太ってしまって」

 

女性「体重はどのくらいなんですか?」

 

私 「75キロぐらいですね」

 

女性「それはちょっとダイエットした方がいいかも。

 

 

正直、大きなお世話ですよね。
完全に私を傷つけるようなトークになりつつありました。

 

 

みなさんが同じこと言われたら、どう返答しますか?

 

 ・腹が立つので、言い返す
・ムカつくので、黙る
・明るく受け流す

 


いろいろあると思います。

 


私は逆手にとりました。

 


私 「それは言っちゃいけないブー」

 


敢えてデブキャラに徹してみました。
語尾に「ブー」をつけて返答してみました。

 


そしたら、

 


女性「!・・・・。あははは」

 


めっちゃ爆笑。

 


さらにたたみかけるように、

 


私 「でも、なかなかうまくいかないブー」
「いいダイエットありますかブ―?」

 


女性「ちょっと止めてください。。笑いが止まんない。」

 


と一気に雰囲気が変わりました。

 


ただ席替えの時間になってしまったのですが、
フリータイムがあるPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)だったので、
その女性のところへ行きました。

 


もちろん、私のことを覚えていてくれて、
また「デブネタ」を繰り出しつつ、なんとカップルになれました。

 

 

パーティー終了後、駅前の喫茶店でお茶していると、

 


女性「さっきごめんなさい。失礼なことを言って」
「初めて参加したんですが、ちょっと疲れちゃって」

 

私 「結構、エグリましたよね。さっき。」
「軽く1回死んじゃいましたブ―」

 


なんて返答して笑ってもらいました。

 

 

女性だって、人間です。

 

ちょっと嫌なことを言う=性格悪い

 

という決めつけは、もったいないです。

 


それよりも男性は余裕をもって、
彼女の話を笑いに変えていく。

 


これが婚活パーティーで気になる女性とカップルになるコツです。

もっと「ひと言でプラスの雰囲気に変えるフレーズ」に興味があるようでしたら、

コチラを参考までに。



女性が可愛かった婚活パーティーはこちらでした⇒ホワイトキー


 


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で、盛り上がる「はい」とは?


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)
のプチお見合いに参加すると、
男性がどんなトークをしているのかが、いまいちわかりません。

 

個室になっており、プチお見合いはドタキャンも少なく
男女比がちょうどいいので、
隣の男女の会話を聞きにくいのです。

 

ただ、婚活パーティー初心者は、
隣の男性トークを是非聞いて頂きたい

 

理由は、男性の会話レベルがわかるからです。

 


隣の男性の会話をリサーチするときは、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の場合、
プチお見合いよりもメガお見合いの方がオススメです。

 


婚活の専門用語に出てきそうな回転寿司形式の会話(※)で
20対20で話をしていくので、
隣の男性女性の会話が耳に入ってきやすいからです。

 


そこで、こんなことがありました。

 


メガお見合いで、会場は新宿。
やたら盛り上げ上手な男性が隣で会話を繰り広げていました。

 

私はどうでもいいなという女性と話すときは、
極力隣の男性の会話を聞くようにしました。

 


男性「〇〇さんは、お休みの日は何をされているんですか?」

 

女性「最近は、近所の料理教室に通ってます」

 

男性「素敵ですね!!!

 

女性「××さんは料理します?」

 

男性「ときどき料理しますよ。炒め物が多いですね。」

 

女性「クックドゥ―とかで?」

 

男性「まさにそのとおり!!!

 


この会話を見てもらえれば、もうわかると思います。

 

男性のリアクションが大きいのです。

 


まさにその通り!なんて言う?

 


と思いますが、思いっきりこの男性は言ってました。

 

でもお相手の女性とは、かなり打ち解けた感じで、
話しているんです。

 


アメリカ人ばりのリアクションです。

 


でも会話というのは、ノリやテンポ、その場の空気が大事です。

 


同じ会話の内容であっても、
楽しくもつまらなくもなります

 

返答を大げさにするだけで、
会話の中で感情のインパクトがうまれて、
楽しげな会話になるのが想像できると思います。

 


なので、返答の仕方も、

 


  『はい』 < 『確かに』 < 『まさにその通り』

 


というようにインパクトの大きさがあるので、

 


積極的に大げさにしていきましょう。


美人が多い婚活パーティー⇒ホワイトキー


婚活の盛り上げトークを知りたいならコチラ


konkatsutaikendan.jpg
⇒3社の婚活パーティーに行ってみた体験レポ
 


婚活パーティーでは、相手の聞きたいことを言ってあげると盛り上がる


婚活パーティーのPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)
などで、女性を楽しませることができる男性は、
相手の聞きたいことを言っている場合が多い。

 


では、

女性が聞きたいこと・言われたいことって何でしょう?

 


例えば、
お休みの日は何している?
という男性からの質問に、

女性が「英会話」と答えたとします。

 


その場合、あなただったらどう返答しますか?

 

 

一番多い返答が、「すごいですね!

 


だと思います。

 



でもその女性は、英会話をやっていると男性に伝えて、

「すごい」と尊敬してほしかったのでしょうか?

 

そういう女性もいるかもしれませんが、
実はもっと聞かれたいこと、
女性自身が話したいことがあるんです。

 

 

では、この女性はどんな言葉が欲しかったのでしょう?

 

 

英会話を習っているということは、

 

・会社で必要になったためか、
・海外旅行で、しっかり英語を話したいか、
・英語を習って転職したいか、
・友達が通っているから
・英語に興味があるから

 

いろいろ考えられることがありますよね。

 


きっとその女性自身が何かしらの理由があるはずです。

 


そして、その部分に触れてあげると、
女性は、いろいろと話したくなるはずです。

 


なので、正解は(もちろん状況にもよりますが)

 


「何かキッカケはあったんですか?」

 


がベターの返答と考えます。

 

 

「実は以前、海外旅行に行った時、英語ができなくて、
すごいくやしかったんですよ」

 


というような返答があるかもしれません。

 

 

なので、会話の中で

 


事実を伝えるのではなく、
相手が言われたいことを考えて話すと
その会話が盛り上がります。

 


単純に、

 

「すごいですね」という事実や自分の感想ではなく、
「何かきかっけは?」という相手が聞かれたいことを察して会話をしていきましょう。



美人が多い婚活パーティー⇒ホワイトキー



⇒もっと盛り上がるトークをしたい方はコチラ


konkatsutaikendan.jpg
⇒3社の婚活パーティーに行ってみた体験レポ
 

 


女性に気持ちよく話してもらう魔法の言葉


女性は同性や異性と話すときに、
下記のポイントを満たそうと話をします。


・人と一緒にいることで感じる安心感
・共感してもらうことで感じる社会的一体感
・自分のことを認めてくれたことで感じる存在感


です。


特に女性の場合は、


自分の発言や話題に共感してもらうことで
感じる社会的一体感を特に重要視します。


なぜなら女性は男性のように、
孤独で一人で生きていくことは、
本能的に避ける傾向があります。

逆に社会的一体感を与えてくれる男性に
満足をしやすいからです。



ではそのときに使う言葉は何か?




本当に簡単です。





「そうだね。」
「そうなんだね。」




この2つだけです。





ただ女性は胡散臭い雰囲気はすぐに見抜きます。




使うタイミングがおかしいと、


「この人、私の話を聞いてくれていない!!!」


となるのです。







なので、使うタイミングは「。」がついた箇所です。




例えば、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で、
プロフィール交換をしたときに、


男性「お料理が趣味なんですね。すごいな。」

女性「いえいえ、簡単な料理しかできないんですけど。」

男性「どんな料理をつくるんですか?」

女性「肉じゃがとか和物が多いですね。
洋風もいいんですけど、和物が健康に良さそうで好きなんです。」

男性「そうですね。」
「確かに洋風のお料理はコッテリしているから、
和風の食べ物の方が、すっきりして美味しいですよね。」

女性「ええ、そうなんです。」




こんな感じです。


女性が和風の料理が好きという話題に対して、
男性は全面的に肯定しています。


これが社会的一体感です。


あなたは間違っていませんよ。
あなたは社会の一員ですよ。


と言っているようなものなのです。



それを、

「いやいや、洋風の方が作るの簡単だし美味しいでしょ」

となると
(和風料理をつくるあなたは、社会性が欠如してますよ)
と言われているようなものなのです。



そうすると、女性は一気につまらなくなります。



女性には気持ちよくお話ししてもらう会話が基本です。


一番美人が多い婚活パーティー→ホワイトキー



 

婚活パーティーで女性と打ち解けるには、「一緒だね」を使え!


女性は、社会的一体感や所属意識を
大事にする傾向があります。


また自分と似た人間を
好きになる特性があります。


そこで是非とも多用したい言葉が、


「僕も同じ!一緒だね」


です。


だからといって、
無理やり「一緒だね」という言葉は、
使わないでください。



例えば、

男性「僕は休日、ショッピングに行くことが多いんだけど、●●ちゃんは?」

女性「そうね〜。私は最近海外ドラマにはまっているから、DVD観たりしてるかも。」

男性「そうなんだ!僕もDVDは結構観てるよ。一緒だね」

女性「・・・・(強引だな)」

かなり強引な会話ですよね。
単純に「一緒だね」を言いたいだけという感じです。


女性の所属意識に対応しようとして、
無理やり一緒にした感がありありなので、
女性はちょっと引いてしまいます。


おそらく沈黙になるか、
嘘くさい!と思われてしまうかでしょう。


そうじゃない使い方をしてほしいです。


例えば、

男性「僕は休日、ショッピングに行くことが多いんだけど、●●ちゃんは?」

女性「そうね〜。私は最近海外ドラマにはまっているから、DVD観たりしてるかも。」

男性「そうなんだね。おれもちょっと前まで海外ドラマにはまってたな〜
どんな海外ドラマを観てるの?」

女性「フリンジ?かな。FBIのやつ。」

男性「いいね!パートナーと謎をといていくやつだよね。
おれも謎解きのドラマ好きだな。一緒だね。
シーズンいくつまで出てる?」

女性「シーズン5かな」

男性「ちょっと俺も観てみようかな。」


どうでしょう?



「一緒だね」を出すタイミングが、かなり遅かったですよね。



流れとしては、


・最初に休日の過ごし方が、ショッピングとDVD鑑賞で大きく分かれました
・すぐに一緒だねを使うと強引なので、いったん海外ドラマの話に移動
・海外ドラマが謎解きものということがわかった
・そこで一緒だねを使った
・あとは、その女性が観ているものに興味を示すようなトークになった


という感じですね。


だから無理やり感がないのです。


女性との話で会話がかみ合わなかった場合も、
慌てないでください。


共通点になるポイントはありますので、
じっくり深掘っていくことに集中してください。


そして、女性が納得する「一緒だね」を使いましょう。


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー
 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で、どうしてもうまく話せない男性はどうしたいいのか?


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)を
体験したり参加したりしたとき、
どうしても、うまく話せないという男性は、
かなり多いと思います。

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の女性からの
評判や口コミをチェックすると、
5人中2人、はまり話してくれない男性が混じっていたなんて
言っています。


正直、私も今もうまく話せている自信はありませんが、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)に
初体験のときと比べると良くなってきていると思います。


なぜならカップルになれたり、いいなカードをもらえたりするからです。



じゃあ、うまく話せない状態から少し話せる状態にするにはどうすればいいか?



私がやっていたのは、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の
メモタイムの活用です。


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)プチお見合いでは、
3回に1回ぐらいの頻度で、メモを取る時間をくれます。
そのときに私は、

「僕の会話、直した方がいいところないでしょうか?」

と聞いてました。


親切な女性の場合、
メモを止めて、

「話し方がちょっと」
「声が小さい」
「もっと背筋伸ばした方がいい」
「自己紹介はした方がいい」

などなど。


かなりアドバイスをくれます。
もちろん無視されるときもありましたが、
女性から指摘された点を直すようにすると
自然に自信が出てきました。


最初の「直した方がいいところないでしょうか?」


という質問自体しにくいのですが、
メモタイムの時間中は、
男性も女性も会話のスイッチが入っているので
結構答えてくれました。
女性プロフィールからの盛り上げ方はコチラ



PARTY☆PARTYより
おすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー



〜 人気記事ランキング 〜

1位 理想的な会話運び
2位 パーティー選びのコツ
3位 この会話はNG?
4位 男の武器を使え?
5位 カップリングしやすい会場どこ?
6位 会話下手の特効薬
 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で女性と話が合わない・・・どうしたらいいか?


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の
プチお見合いやメガお見合いに参加すると、
話が合わない女性が出てきます。


いくら相手のプロフィールを見て質問をしても、
相手が乗ってこない、話をしてくれないという状況は
非常に苦痛です。


実は、相手の女性も苦痛だそうです。


以前PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で
カップルになれた女性とどんな男性と話したのかを聞いたところ、
年収1000万の男性や非常にチャラチャラした男性など
かなり幅広い男性と話をしたそうです。


その中で、ちょっときついなと思った男性はどんな人?
と聞いてみると次のような返答でした。



「頑張って話そうとしているが、全くその話題に興味がもてない」

「質問の意図がよくわからない」

「明らかに表面的過ぎる質問で疲れる」

「話がしどろもどろ」


というような辛辣なことを言っていました。



私も以前までは、そうでした。



相手の女性がキレイなときなど、なんとか話を合わそうと
知りもしないネタで話を進めますが、心の中で、


(次は、なに話そう・・・)

(あ、話題が途切れちゃう・・・)

(また海外旅行が趣味か。知らないんだよな海外)

(華道が趣味か。どうやって拡げよう・・・)


と考えてました。




これがダメなんです。




1つの話題を深掘りしていく訓練をしないと、
女性は話が合うとは感じないのです。


質問に次ぐ質問をしていると、
女性は心の中で「この人とは合わないかも」と
決めつけてしまいます。


だからこそ、
なるべく自分から口にした話題は、
女性が話しやすい段階まで掘り下げていく会話力が必要です。


⇒ 以前書いた会話下手の特効薬を参考までに。



PARTY☆PARTYより
おすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー


 

| 1/8PAGES | >>

■プロフィール


profilephoto

 名前:メタボ―
 特徴:170cm80圓離妊崑侶拭
 実績:女子アナ系彼女をGET!
 婚活を始めたキッカケと自己紹介

■カップルになれないのはなぜ?


netspiral0001.jpg
⇒まず中間印象が変わる!


■婚活パーティー初めての方必見

hajimeteshoshinnsha.jpg
婚活パーティーがわからない人対象


■婚活の服装がわからない方対象

mensfashion.jpg
いつもカップルになれない方は、
あなたの洋服が原因です?!


■婚活パーティーランキング



第1位ホワイトキー


ホワイトキーのHPはコチラへ
⇒ホワイトキー体験談はコチラ



第2位おとコン
otokon.jpg

大人には大人の婚活パーティー♪
⇒オトコン体験レポートはコチラ



第3位シャンクレール

婚活パーティー「シャン・クレール」 のHPはコチラ


■婚活パーティーオススメ記事



PARTY☆PARTY疑問点
お金いくらかかる?本当にカップルになれる?サクラ多いんじゃない?時間どのくらい?都内じゃないとダメ?などの疑問にお答えしてます。

婚活サイトの実際
実際に婚活サイトで出会った人は詐欺に近いルックス。写真ってこわひ

婚活パーティーランキング
口コミ情報ではなく体験でしかわからない情報ばかり

プロフィールカードが婚活を制す?
意外と気にしてる人が少ないプロフィール。ちょっとの工夫でここまで会話が盛り上がる。

盛り上げトーク百選
実際の女性プロフィールからトークの拡げ方を詳しく解説。

潜入!PARTY☆PARTY体験談
全10回に渡って、実際のプチお見合いを最初から最後まで徹底レポート!会場の写真多め。

最新のカップル率を極秘公開!
カップル率86%というギネスを記録した会場やパーティーを公開!

大人数のPARTY☆PARTY体験談
男20人対女20人のグランデ婚活パーティー。参加した女性の年代や容姿、会話をリアルにレポート!


■当サイト人気記事一覧 


15秒でわかるプチお見合い
いまいち婚活パーティーがわからない方は、まずこれを読んで!

理想的な会話運び
お見合いパーティーは会話が命。
話の着地をイメージして…

究極のプロフィール
プロフィール1つでカップル率が変わる?恐るべきプロフとは?

パーティー選びのコツ
少人数と大人数、どっちがいいか?メリット・デメリットとは?

この会話はNG?
この言葉を言ったら空気が凍る。
初心者にありがちなNGワードとは?

男の武器を使え?
男の武器ってまさか?いえいえ、
あなたももってますよ!

カップリングしやすい会場
この会場は毎回カップルになれない?そんな会場あるの?
実はあるんです!体験したから言えることとは?

会話下手の特効薬
心の中で女性に会話がつまらない人だ!なんて言わせねーよ!!

PARTY☆PARTY全体験談
男性と女性のPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)体験談20連発!

20対20大人数パーティー体験談
やっぱり大人数に会えるパーティーがおすすめなの?いえいえ…実は

タブレットお見合い体験談
すごい!端末1つでここまでわかる!情報はカップリングに影響大?

女性視点からのパーティー体験談
婚活パーティー中、女性はあなたのことをこんな風に思っている!

PARTY☆PARTYに参加前に

いよいよパーティー開始!
いやちょっとまったー大事なことを忘れてませんか?

■ランキングのお願い

■カテゴリー

■最新の記事

■月別の記事

profile

others