PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)新宿のプチお見合い体験談 【男性31歳 営業マンの場合】



今回は、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)に
初めて参加した男性の体験談です。



この男性は、31歳で営業のお仕事です。


結婚を焦っているわけではないが、
婚活パーティーに興味があったことと、
合コンよりマシな感覚があったので参加したそうです。



参加する前の婚活パーティーのイメージを聞いてみると、


・出会いがないガツガツした女性が多そう
・ブスな女性ばかり
・サクラが多そう
・ずっと彼氏がいなさそうな女性が多そう


とマイナスがイメージばかりだったそうです。




そんなこの男性が選んだのは、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)プチお見合い。


合コンでは「どちらにお住まいですか?」なんて
普通に聞けるのに、
いざ1対1のパーティーになったら、
どこまで質問していいか戸惑ったそうです。


実は私も同じでした。


共通点があればと思って、


「どちらにお住まいですか?」

「何駅の近くですか?」 

「あ!そこのコンビニ知ってます!」




なんて掘り下げたら一発でNGです。


初対面の女性と共通点を探そうとするあまり、
現住所を明確に言い当てるような発言は、

この人、ストーカーみたい。怖い!

なんて怪しまれちゃいますから。




さっきの場合なら、


「どちらにお住まいですか?」

「何駅ですか?」

「そこって、ドン・キホーテありますよね」


ぐらいがギリギリでしょうか。


この男性も終始、葛藤してしまったようです。
質問って大切ですね。


でも全員の女性というわけではありませんが、
さりげなく質問をしてくれる女性が多いのも
婚活パーティーです。


女性は短い時間で男性を見抜こうとしますので、
男性が何を話そうか考えて沈黙したときなど、
女性の方から積極的に趣味のことや家族のことを
どんどん質問してくれたそうです。


ただ結局この男性はカップルになれませんでした。


トークで失敗したんです。


特に女性から質問をさせた時点で、
女性はこの人話しにくいなんて思ったのかもしれませんね。


それほど、婚活パーティーはトークが大事です。


だから1回参加じゃなく、3、4回する方が
「馴れ」という大きな武器を手に入れることができ、
女性プロフィールで、どうやって会話を拡げるかの経験値が
たまっていくのでしょう。


トークに自信がない方は、
こちらの記事も読んでみてください。


トークにちょっとでも自信があるなら、
1回ホームページをのぞいてみましょう。



他の方の体験談も載っています(^^)/



PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー




 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)プチお見合い体験談 【女性28歳 事務職の場合】


今回は、
28歳の誕生日を迎えたことをキッカケに
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)に
参加した女性の体験談です。


この女性が参加したのは、プチお見合いで、
男性・女性6人づつのパーティーだったようです。


参加男性のお仕事は、
事務職員、営業マン、鉄道整備業など様々でした。


この女性の印象として、
営業マンのトークが、他のお仕事をしている男性に比べ
かなり面白かったようです。


普段から人と話をしている職業は
こういう場合、有利ですね。


そんなこの女性が
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)に
出席した感想はこんな感じでした。


・人見知りなので、10人以上と短時間で話す婚活パーティーは苦手だった
・1対1でゆっくり話せるプチお見合いは合っていると思う
・二人目、三人目と話をしてリラックスできた


やはり女性は、
大人数で一気に初対面が集う婚活パーティーが
苦手なんですね。


なので5、6人ぐらいのプチお見合いが参加しやすいのでしょう。


そして、こんな感想も書いていました。


「プロフィールカードのPR欄は、長すぎる文章よりも
一言ズバっと書いている人が印象に残った」

「しっかりと目をみて話をしてくれた人が印象に残った」

「笑った笑顔がステキで印象に残った」


会話だけじゃなく、その人の話し方や
プロフィールの工夫も好印象を残すポイントなんですね。


特にプロフィールカードの自己PRが長すぎるというのは
盲点かもしれません。


確かに自己PRが長いと、読んでいる時間がないので、
そこから情報を拾おうという気持ちにならないのかも
知れません。


ただパーティー開始時間よりも前に着席する女性は、
プチお見合いの場合、じっくり自己PR文章を読む時間があります。


ひょっとして、この女性はギリギリに会場入りしたのかもしれません。


そしてもう1つ問題があります。
一言ズバっと何を書くか?です。


自己PRですから、

「優しいと言われます!」などにしがちですが、

これは論外かもしれません。


「出張で日本全国を飛び回ったので、
美味しいお店や絶景ポイントを知ってます!」

だといいかもしれませんね。
だって、聞いてみたくなりますから。



PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー

 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)プチお見合い体験談 【男性30歳 商社営業職の場合】


今回は、
30歳を過ぎて結婚を意識するようになったので、
婚活パーティーに参加するようになったという30歳の男性です。


参加したパーティーは、

・PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)プチお見合い
・ハイステータス男性(年収500万円〜)限定パーティー

という婚活パーティーで、その方の体験談です。




実際にPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の印象として、

「自分から話を切り出す前に、積極的に女性の方から
   話をしてくれた方が多かった」

とこの男性はおっしゃっています。



PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)は、
女性も2000円ぐらい負担しての参加なので、
受身の女性は、そこまで多くないのでしょう。



それだけ真剣に相手男性を知ろうとしているのでしょうね。



さらに他の婚活パーティーと比較して、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の
印象について、こんなことを言っていました。


「今まで参加した婚活パーティーは大人数だったので、
自分がいいなと思った女性にフリータイムなど多くの男性が
群がっている状況でした。


それに比べるとプチお見合いは、
他の男性を意識せずにアプローチができるので、
これからも利用してみたい」


とのこと。



確かに、
エクシオなどの婚活パーティーでは、
フリータイムになると美人の席に男性が群がります。


かなり顕著です。


並んでいる人数が5、6人なんてザラ。


フリータイムは3回ぐらいしかないので、
確実にその女性と話せないという状況です。


そのような大人数婚活パーティーと比べると
プチお見合いは、話す時間が長いので
たっぷりアピールできます。



PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー



 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)MAX20対20体験談 【女性27歳 コールオペレーター職の場合】


今回は、
女性ばかりの職場で、男性との出会いがない27歳女性です。

ネットで婚活パーティーがあることを知り、
今回参加したとのことでした。


参加したパーティーは、

・PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)メガお見合い
・【MAX20対20】5歳幅の婚活パーティー

というもので、その体験談です。


ただ婚活パーティーに参加するには、
勇気が必要だったとのことでした。


例えば、

・いきなり知らない男性と話すことに抵抗がある
・普通の合コンなら友達がいるから安心だけど婚活パーティーは1人
・婚活パーティーは周りの目もあるので、躊躇していた など

いろいろな心理的な壁があるなかで、
参加してみようと決めたとのことでした。


結構「周りの目」ってありますよね。
男性でもあるのに、
女性だと余計に感じてしまうんでしょう。



そういう周りの目もありましたが、
この女性はカップルになれました。


この女性が感想としてこんなことを言ってます。

「こういうパーティーに抵抗があって、
嫌だなという先入観もあるかもしれませんが、
いざ参加してみると堅苦しくないんです。

女性が多い職場の方は、自分から意識しないと
出会いの機会は増えません。

仮にカップル成立しなくても、男性と話す機会が
持てるので一歩踏み出して!」

とのことでした。


確かに自分からいかないと、
出会いは、頻繁に訪れませんから。


ちなみに、
この女性はカップルになれたそうです。


カップルになった男性とは最初うまく話せなかったそうです。
具体的なエピソードはこんな感じです。



一番初めに自己紹介した男性と、
「何を話したらいいんだろうね」という感じで
会話が続かず、気まずい雰囲気になってしまったそうです。

ただそれが消化不良になっていたようで、
「またさっきの人とちゃんと話してみたい」と思っていたところ、
その男性がフリータイムで席まで来てくれて、

もう一度お互いのことを話してみたら、趣味が合っていたり、
好きな俳優が同じだったり共通点が多かったそうです。

そこで一気に打ち解けてカップルに。



初めての婚活パーティーは、
自分と相手との共通点探しが大変ですが、
どこまであきらめずに頑張れるかを
教えてくれた体験談ですね。


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー

 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)スマート☆合コン体験談 【女性29歳 保育士の場合】



今回は、
保育士という女性中心のお仕事で、
30歳を前にして男性との出会いが少ないので、
今回参加した女性です。


参加したパーティーは、


・【スマート☆合コン】<20代限定>
・男性スポーツマン限定パーティー
・お酒を飲みながら話ができる合コン型婚活パーティー


というもので、その体験談です。


もともと飲み会が好きで、
形式的なパーティーよりも、
合コンが終わって2次会で楽しんで飲めるみたいな
雰囲気だったので、非常に楽しかったとのことでした。


そしてこの女性ですが、
過去6回ほど婚活パーティーに出ている女性で
場馴れしているようで緊張しなかったそうです。


以前、どんなパーティーに出たか聞いてみると、
街コンなどに出ていたそうです。


ただ街コンは、

・人数が多いので、見た目しか判断材料がなくなる

・以前参加した街コンは、100人いたので疲れて成果なしだった

とのことでした。


確かに100人対100人なんて、
1人2分だとしても、200分。




3時間以上!!!




それは疲れるはずです。




一度に多くの異性と会っても、
初対面で長時間だと、
婚活自体が苦痛になります。



それと比較して、
スマート合コンは、人数も多くないし、
お酒を飲みながらゲームで遊べるので、
無理がないとのこと。



ちなみに
スマート合コンは、

「ゲームで恋愛に関する質問があったので、面白い」
「男女関係なくスタッフも含めて楽しい」

という感想をお持ちでした。



ただ、連絡先を交換するタイミングがないようで、
自分からグイグイ連絡先交換をしないといけないので、
そこが難点ということでした。


プチお見合いやメガお見合いのように、
連絡先や意思表示がきちんと用意されている婚活パーティーの方が
向いているという女性が多いかもしれません。


この女性、

「次回はもうちょっと積極的に男性にアタックしていきたい」

とおっしゃってましたが、
楽しい飲み会がメインになっちゃうと、
なかなか苦戦するのが事実。


自分から積極的に連絡先交換ができないという方は、
プチお見合いやメガお見合いの方が向いているかも
知れませんね。



PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー


 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)プレミアム中人数パーティー体験談 【女性27歳 会社員の場合】



今回は、
職場と自宅を行ったりきたりの生活で
彼氏がなかなかできない中、婚活を開始した27歳女性です。


婚活パーティーは、
今回で2回目ということでした。


ちなみに、1回目のパーティーは、
食事つきのパーティーで、
会話も十分にできなかったそうです。


そんな消化不良の婚活パーティーだったので
今回はじっくり話ができるパーティーを
選んだとのことでした。




今回参加したパーティーは、

・10人対10人のメガお見合い形式
・フリートークあり
・プレミアム婚活パーティー【Premium中人数】
・20代限定
・ノンスモーカー限定 パーティー

というもので、その体験談です。


パーティーの印象としては、
フリートークの時間が長く、
男性がリードして話してくれたので、
本当に楽しかったですとおっしゃっていました。


ただパーティー前日、
不安でいっぱいだったようです。


でも、
20代限定パーティーなので、
同世代だし、タバコを吸わない人限定だったので
比較的安心して臨むことができたとのこと。


年代が近いというのは、
やはり大事ですね。


いきなり10個上の方と話そうとしても、
共通点を探すだけでも精一杯です。


できれば5歳刻みぐらいがベストですね。


ただエクシオなどでは、10歳差は普通なので、
そこを考えると5歳刻みのパーティーが多く開催される、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)がおすすめですね。




そんな婚活パーティーですが、
この女性は男性とこんな話をしていたそうです。

「美味しいお店のこと」
「お互いの仕事内容」
「趣味の料理のこと」

などなど。


この女性は消極的な方なのですが、
男性がしっかりリードしようという気持ちが伝わってきて、
非常に好感触だったようです。


今回はカップリングにはなれなかったようですが、
次回参加する予定がもうあるそうです。


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー


 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)MAX10対10☆ペアシート体験談 【女性30歳 会社員の場合】



今回は、
女性ばかりの職場で働いていて、
30代を迎え、だんだんと誘いの数が減り、
焦りを感じて参加した30歳の女性です。


以前付き合っていた男性が、
ヘビースモーカーだったので、
次にお付き合いする男性は、
タバコを吸わない方がいいなと思っていたので、
今回の婚活パーティーに申し込みをしたそうです。



今回参加したパーティーは、

・MAX10対10
・ペアシートパーティー(名古屋限定)
・男女ノンスモーカー限定

というもので、その体験談です。



今回初参加となる婚活パーティーの印象は、

・最初は、横並びで相手が隣にいるので不安だった
・受付の方がちょこちょこフォローしてくれた
・内装も白を基調としており、女性なら落ち着く雰囲気だった

本当に楽しかったとおっしゃっていました。




ただプロフィールカードを読む限り、
自分とは趣味が合わなそうな人ばかりで、
自分と趣味が合う人がいないと思ったとのこと。


でも、サイクリングやジョギングが好きな方のお話が
とても面白くて、自分もアウトドアに興味が出てきたんです。


こういう人と自転車デートやスポーツデートができたら
楽しいだろうなって思えるようになりました。


今回はカップル成立はしなかったものの、
2人の男性から連絡先が書いてあるカードを
頂いたそうです。


実は最終投票カードに
名前を書かなかったそうなんです。


理由は、その場で選ぶことができなかったからだそうです。




やっぱりこういう女性多いんですよね。


自分には合わないだろうと
白紙投票をする女性。


でもこの女性、連絡先をくれた男性のどちらかに
連絡を取ろうと思っているそうです。


カップルになることに抵抗があるという女性は、
意外多いかもしれません。


ただ連絡先をしっかり渡しておけば、
次のチャンスにつながると思えた体験談です。


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー

 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)20対20メガお見合い体験談 【女性28歳 会社員の場合】



今回は、
友達がPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で
彼氏ができたので、迷わず申し込んだという28歳の女性です。


その友達は可愛いかったんですが、
ずっと彼氏がいなくて、
でも、急に彼氏ができたそうです。


いつの間に出会ったの?と聞いてみると、
実は婚活パーティーに何回も
参加していたとのこと。


どこの婚活パーティーが良かったかを
その友達に聞いたら、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)が良かった
と言っていたので、
迷わず検索して参加しちゃいましたと言っていました。



今回参加したパーティーは、


・PARTY☆PARTY 銀座ラウンジ
・20対20☆恋コン
・30代メイン
・2年以内に結婚を意識できるお相手探し


というもので、その体験談です。



今回参加した婚活パーティーの印象を聞いてみると、

実はこの女性、かなりのサッカーファンで、
コアな話題をガンガン出しちゃうタイプのようで、
以前から男性から引かれるほど、
サッカー好きなようで、

趣味がサッカーの男性と
「すごいところまで知ってるね!」
と言ってもらえるほど盛り上がったそうです。

やっぱり趣味の話は意気投合できる、
とっておきの材料ですね。


ただ、この女性はカップル成立できなかったようです。


なんとお目当ての男性の番号がわからなくなってしまってとのこと。
やっぱりパーティー初参加の方には、ありがちなことですね。


いくらPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)とはいえ、
20対20のメガお見合いは、
相手がわからなくなることがあるんです。


でもなんと、
男性8名から連絡先を頂いたそうです。


この日、一番人気だったんでしょうね。


この女性は、その後も「サッカー好き」の
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)に
参加するそうです。


やはり婚活中の女性は、
連絡先をもらっても、
すぐ次の婚活パーティーに参加するんですね。


対面の婚活パーティーで、
しっかりカップリングしないと素敵な女性は
ほかに行ってしまうのでしょう。



PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー
 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)プチお見合い体験談 【男性41歳 コンサルタント職の場合】



今回は、41歳の男性です。

以前は彼女もいたのですが、
コンサルタント会社に入ってから
一気にプライベートで女性と出会うことがなくなったそうです。

そんな中、40歳を過ぎてそろそろ落ち着かないとまずい!と思い、
申し込んだというのが参加する経緯とのことでした。



今回参加した婚活パーティーの印象は、

大規模なパーティー会場を貸し切って、
長テーブルに着席して1人1人挨拶していくような
印象をもっていたそうです。


でも実際は、女性と対面するときは、
個室でお話しできましたし、
堅苦しさなんて全くなく、
気軽に参加できるパーティーだったと思います。


男性、女性とも7名づつだったので、
参加人数もちょうどいいかなと思いましたとのこと。


今回参加したパーティーは、

・PARTY☆PARTY 有楽町ラウンジ
・プチお見合い
・大人のじっくりお話パーティー

というもので、その体験談です。



更に今回のパーティーについてですが、

部屋がいくつもあるので、
動線がわからず、ちょっと戸惑ったそうです。

でもPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の
スタッフが、サッと誘導してくれたので、
スムーズにパーティーに参加できたそうです。


以前私はエクシオの東京個室会場に参加しましたが、
会場が2階に分けられており、途中からなんと
非常階段で上の階に移動するのです。


その動線がわからず、1回分女性とお話しする機会を
なくした経験があります。


更にエクシオは、受付にポツンとスタッフがいるだけなので、
階の移動もこちらから聞かないとわからないという始末。


それと比較すると
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の
スタッフは、しっかり参加者の動きをみて、
接客しているなと感じます。


今回は、この男性はカップルになれなかったそうです。


自分と同じ映画や芝居など、
趣味が合う方と話が盛り上がりました。


なぜなら今回参加した女性は、41歳のこの男性よりも、
若い方が多く、同年代の方と出会う方がいいと思ったので、
カップリングはそこまで拘らなかったそうです。


次回は同世代の婚活パーティーに参加するそうです。


40代になると途端に婚活パーティーでは、
カップリング率は落ちる傾向もあるかもしれませんので、
是非この男性には早目に決めてほしいと思います。


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー


 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)エンタメイベント企画体験談 【女性23歳 雑貨店勤務の場合】


 
今回は、
長年付き合っていた彼氏と別れて、
恋愛リハビリ中の23歳女性です。


すぐに彼氏が欲しいというわけじゃなかったんですが、
夜にネットで、婚活パーティーとか検索していて、
申し込みたくなっちゃったとのこと。


でも結婚に本気です!みたいな方ばかりだと、
ちょっと浮いちゃいそうだったので、
この謎解きエンタメイベントの婚活パーティーにしてみた
とのことでした。


今回参加したパーティーは、


・PARTYPARTY 銀座ラウンジ
・恋するエンタメ
・恋を呼ぶ、参加型法廷シアター
・法廷の謎解きイベント


というもので、その体験談です。




今回参加した婚活パーティーの印象は、


「学際みたい!」と思いました。
みんなで話して、ほかのチームと競争して
20代も多かったので、意見もすぐにまとまりました。


そして進行は、
なんと劇団員さんがやってくれるんです。

検事役と弁護士役に分かれて、
有罪か無罪かを考える流れです。

検事さんや弁護士さんに質問したり、
被告人が嘘をついている、ついていないとか
話しあって結論を出すという感じで、
婚活パーティーではなかったですねとのこと。


でも婚活的なこともあったそうです。


目の前に座っていた男性から、
連絡先を聞かれちゃって、
番号交換するの、結構久しぶりなんて思ったとのこと。


ただイベントがメインなので、
お互いに少しトークをする時間があった方が、
いいかなと思いました。


次はプチお見合いなどの婚活パーティーに参加してみようと
思っているとのことでした。



PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー


 

| 1/5PAGES | >>

■プロフィール


profilephoto

 名前:メタボ―
 特徴:170cm80圓離妊崑侶拭
 実績:女子アナ系彼女をGET!
 婚活を始めたキッカケと自己紹介

■カップルになれないのはなぜ?


netspiral0001.jpg
⇒まず中間印象が変わる!


■婚活パーティー初めての方必見

hajimeteshoshinnsha.jpg
婚活パーティーがわからない人対象


■婚活の服装がわからない方対象

mensfashion.jpg
いつもカップルになれない方は、
あなたの洋服が原因です?!


■婚活パーティーランキング



第1位ホワイトキー


ホワイトキーのHPはコチラへ
⇒ホワイトキー体験談はコチラ



第2位おとコン
otokon.jpg

大人には大人の婚活パーティー♪
⇒オトコン体験レポートはコチラ



第3位シャンクレール

婚活パーティー「シャン・クレール」 のHPはコチラ


■婚活パーティーオススメ記事



PARTY☆PARTY疑問点
お金いくらかかる?本当にカップルになれる?サクラ多いんじゃない?時間どのくらい?都内じゃないとダメ?などの疑問にお答えしてます。

婚活サイトの実際
実際に婚活サイトで出会った人は詐欺に近いルックス。写真ってこわひ

婚活パーティーランキング
口コミ情報ではなく体験でしかわからない情報ばかり

プロフィールカードが婚活を制す?
意外と気にしてる人が少ないプロフィール。ちょっとの工夫でここまで会話が盛り上がる。

盛り上げトーク百選
実際の女性プロフィールからトークの拡げ方を詳しく解説。

潜入!PARTY☆PARTY体験談
全10回に渡って、実際のプチお見合いを最初から最後まで徹底レポート!会場の写真多め。

最新のカップル率を極秘公開!
カップル率86%というギネスを記録した会場やパーティーを公開!

大人数のPARTY☆PARTY体験談
男20人対女20人のグランデ婚活パーティー。参加した女性の年代や容姿、会話をリアルにレポート!


■当サイト人気記事一覧 


15秒でわかるプチお見合い
いまいち婚活パーティーがわからない方は、まずこれを読んで!

理想的な会話運び
お見合いパーティーは会話が命。
話の着地をイメージして…

究極のプロフィール
プロフィール1つでカップル率が変わる?恐るべきプロフとは?

パーティー選びのコツ
少人数と大人数、どっちがいいか?メリット・デメリットとは?

この会話はNG?
この言葉を言ったら空気が凍る。
初心者にありがちなNGワードとは?

男の武器を使え?
男の武器ってまさか?いえいえ、
あなたももってますよ!

カップリングしやすい会場
この会場は毎回カップルになれない?そんな会場あるの?
実はあるんです!体験したから言えることとは?

会話下手の特効薬
心の中で女性に会話がつまらない人だ!なんて言わせねーよ!!

PARTY☆PARTY全体験談
男性と女性のPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)体験談20連発!

20対20大人数パーティー体験談
やっぱり大人数に会えるパーティーがおすすめなの?いえいえ…実は

タブレットお見合い体験談
すごい!端末1つでここまでわかる!情報はカップリングに影響大?

女性視点からのパーティー体験談
婚活パーティー中、女性はあなたのことをこんな風に思っている!

PARTY☆PARTYに参加前に

いよいよパーティー開始!
いやちょっとまったー大事なことを忘れてませんか?

■ランキングのお願い

■カテゴリー

■最新の記事

■月別の記事

profile

others