プチお見合い後の初デートで必ず押さえてほしいこと その1


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)プチお見合いで、
カップルになれたら、
いよいよ初デートです!


初デートで必ず押さえることは、


この人、好きかも


と思ってもらうことです。




要は、惚れさせることですね。


でも、
かなりハードルが高い!と思った方も
いると思います。



ただデートとは、
デートスポットに行くことでも、
美味しいご飯を食べることでもないんです。



次また会いたいと思わせないと、
2回目、3回目のデートにはつながりません。




そのためにはどうすればいいか?




それは会話の深さで、共感し合うことです。





会話とは、次の5段階に分かれます。


・場所、時間
・行動
・スキル、資質
・価値観
・存在意義


ですね。


上が浅く、下に行けばいくほど深くなっていく。



例えば、
本を読むということを段階わけすると、
こんな感じになります。





デート中、
会話がどの段階なのかを意識するだけでも、
印象が変わってきます。


そして、より深いレベルで、
お互いがつながっているような感覚を
女性に感じさせることができれば、
「私、この人好きかも」と思ってもらいやすいのです。


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー



さっきの上の図をみてもピンと来ない人も多いと思いますので
実際の男性と女性の会話例をご覧ください。



つづきはこちら。


konkatsutaikendan.jpg
⇒3社の婚活パーティーに行ってみた体験レポ
 


 

プチお見合い後の初デートで必ず押さえてほしいこと その2


初デートで「この人、好きかも」
と思ってもらうためには、会話の深さが大事と
前回お伝えしました。



今回は、その実践編です。
本を通して、深い部分で共感し合う例です。



男性「お休みの日は何しているの?」

女性「本を読んでるな〜」

男性「どんな本?」

女性「村上春樹とか垣根涼介とか」

男性「どんなところが好きなの?」

女性「村上春樹は、世界観が独特でそのワールドに入れちゃうところかな」
「垣根涼介は、人生を見直すキッカケになるところとか」

男性「へー。本を読んで、人生を見直すキッカケになるってすごいね。」
「でも、普段の生活の中で、あるタイミングで見直すことって大事だもんね」

女性「そうね〜。最近読んだ本が、リストラをする仕事をしている男性の物語なんだけど、
リストラ勧告を受けた人が、どんな仕事生活を送ってきたのかとか、
そのときの想いとか、結構考えさせられるのよ」

男性「自分の仕事の想いって、大事だよね。その仕事を選んだのは自分だし、
自分のこだわりを否定されると嫌だよね。」

女性「そうね。リストラって、存在否定だもんね」
「でもそこを乗り越えて、自分を見つけていくところが好きなんだ。」

男性「いいね。俺、自分と重ねて泣いちゃうかもしれないよ。」

女性「私、泣いちゃった(^^)」



解説します。


最初は、
「お休みの日は何するの?」「本を読む」
というような【場所、時間】の段階


次に、
「誰の本が好きか?」と言っているので【行動】の段階


そして、【スキル・資質】の段階は飛びましたが、
「どんなところが好きなのか」を聞き、
「人生を見直すキッカケになる」という【価値観】の段階まで来ました。




この時点でも結構深いレベルまで来てますよね。


最後に、
「リストラを乗り越えて、自分を見つけていくところが好きなんだ」
という【存在意義】の段階まで来ています。




しかも最後には、
「俺、泣いちゃうかも」と言ったら
「私、泣いちゃった」という疑似共通点も生まれました。



かなり会話レベルが深いですよね。



お互いがすごく感性が似ている
というレベルと言っていいかもしれません。


こういう会話ができると、
知り合ったばかりとは思えないと
女性に感じさせることができます。


そうすれば、
より2回目3回目のデートにつながりやすくなります。


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー

 

初デートで失敗する男性は、待ち合わせを改札前にしている?


以前、結婚相談所の方から
初デートで失敗する男性の8割は、
待ち合わせ場所を「改札前」にしていると
教えてもらいました。


つまりデートで成功したければ、
待ち合わせ場所は気を使えということです。


実はデートで成功する男性は、
待ち合わせ場所をカフェにしています。


それはなぜか?


あなたが狙っている女性は、
美人ですか?
それとも可愛いですか?


おそらくブスではないと思います。



そしてブスでなければ、
女性は痴漢やナンパを日常茶飯事
受けています。


なので、改札前やハチ公前などの
無防備な場所で待ち合わせしていると、


女性は
ナンパされたり、
もし冬だったら、寒いし、
もし夏だったら、暑いんです。


そんな嫌な気持ちにさせて、
デートをスタートさせても、
結果はわかりますよね?


どんなにデートプランが良くでも、
かなりの確率で失敗します。


それに女性は、ほとんどの場合、
遅刻してきます。


でもカフェで待ち合わせなら、
女性も遅刻した負い目をそこまで
感じることなく、伸び伸び過ごすことができます。


そして彼女がカフェに入ってきて、
目の前の椅子に腰かけるときに、


今日は楽しい日になるよ


と言ってみましょう。


席に座って、対面してから言うのではなく、
座りかける瞬間にすりこむようにいうことがポイントです。


おそらくデートが終わって、
彼女からくるお礼メールに


「今日は楽しかったよ」と文章が入っていると思います。


こんなちょっとした「すり込み」も使っていきましょう。


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー
 

隅田川花火大会はカップリング後の初デートで行ってはいけない?


7月25日土曜日、
隅田川花火大会がありましたね。

去年、一昨年と、雨が降ったりしたので、
今年は快晴ということで、
多くの人が会場まで足を運んだそうです。
夜空に2万発の花火が咲き乱れました


こういう夏のイベントシーズンになると、
婚活パーティーでカップリングした男女で
ちょっと行ってみようかということになりますよね。


ただ隅田川花火大会については、
基本的に仲間で観るのが一番です。


なぜなら、
カップルや婚活の初デートで行ったりすると、
行きも、花火中も、帰りも
ずっとつらい状況になるからです。


もちろん
男性が場所取りをしていたら理想的ですが、
午前中から敷物を敷いて、
女性を待つのってかなり厳しいです。


また場所取りだけではなく、
飲み物や食べ物などもしっかり準備していないと
かなりケンカの元になります。


そして一番だめなのが、
ノープランで、
隅田川花火大会に行くことです。



その結果、どうなるかといえば、
押上駅や浅草駅に着いて、
花火見物ルートをただひたすら歩く
という修行が待っています。



そうなんです。



隅田川花火大会は、
場所取りをしていない場合、
ずっと花火見物ルートを歩き続けなければ
いけないのです。




立ち止まって花火を観ようものなら、


「はい!そこ立ち止まらないでください」


と警備員からガンガン言われて、
嫌な思いをしながら、
足は疲れて喉は渇き、ひたすら尿意を我慢するという地獄です。


さらに女性にとっての地獄は、
トイレが少ないので、
トイレの前に女性の長蛇の列ができます。


そんな嫌な環境が花火大会なのです。


なので婚活デートで
もし花火大会に行くなら、
場所取りはマストです。


もし場所取りができなければ、
行かない方がいいでしょう。


女性は、浴衣を着ながら
歩きにくい草履や下駄で来るので
ちょっと歩くだけでも疲れてしまって
機嫌が悪くなってしまうのです。


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー

 

| 1/1PAGES |

■プロフィール


profilephoto

 名前:メタボ―
 特徴:170cm80圓離妊崑侶拭
 実績:女子アナ系彼女をGET!
 婚活を始めたキッカケと自己紹介

■カップルになれないのはなぜ?


netspiral0001.jpg
⇒まず中間印象が変わる!


■婚活パーティー初めての方必見

hajimeteshoshinnsha.jpg
婚活パーティーがわからない人対象


■婚活の服装がわからない方対象

mensfashion.jpg
いつもカップルになれない方は、
あなたの洋服が原因です?!


■婚活パーティーランキング



第1位ホワイトキー


ホワイトキーのHPはコチラへ
⇒ホワイトキー体験談はコチラ



第2位おとコン
otokon.jpg

大人には大人の婚活パーティー♪
⇒オトコン体験レポートはコチラ



第3位シャンクレール

婚活パーティー「シャン・クレール」 のHPはコチラ


■婚活パーティーオススメ記事



PARTY☆PARTY疑問点
お金いくらかかる?本当にカップルになれる?サクラ多いんじゃない?時間どのくらい?都内じゃないとダメ?などの疑問にお答えしてます。

婚活サイトの実際
実際に婚活サイトで出会った人は詐欺に近いルックス。写真ってこわひ

婚活パーティーランキング
口コミ情報ではなく体験でしかわからない情報ばかり

プロフィールカードが婚活を制す?
意外と気にしてる人が少ないプロフィール。ちょっとの工夫でここまで会話が盛り上がる。

盛り上げトーク百選
実際の女性プロフィールからトークの拡げ方を詳しく解説。

潜入!PARTY☆PARTY体験談
全10回に渡って、実際のプチお見合いを最初から最後まで徹底レポート!会場の写真多め。

最新のカップル率を極秘公開!
カップル率86%というギネスを記録した会場やパーティーを公開!

大人数のPARTY☆PARTY体験談
男20人対女20人のグランデ婚活パーティー。参加した女性の年代や容姿、会話をリアルにレポート!


■当サイト人気記事一覧 


15秒でわかるプチお見合い
いまいち婚活パーティーがわからない方は、まずこれを読んで!

理想的な会話運び
お見合いパーティーは会話が命。
話の着地をイメージして…

究極のプロフィール
プロフィール1つでカップル率が変わる?恐るべきプロフとは?

パーティー選びのコツ
少人数と大人数、どっちがいいか?メリット・デメリットとは?

この会話はNG?
この言葉を言ったら空気が凍る。
初心者にありがちなNGワードとは?

男の武器を使え?
男の武器ってまさか?いえいえ、
あなたももってますよ!

カップリングしやすい会場
この会場は毎回カップルになれない?そんな会場あるの?
実はあるんです!体験したから言えることとは?

会話下手の特効薬
心の中で女性に会話がつまらない人だ!なんて言わせねーよ!!

PARTY☆PARTY全体験談
男性と女性のPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)体験談20連発!

20対20大人数パーティー体験談
やっぱり大人数に会えるパーティーがおすすめなの?いえいえ…実は

タブレットお見合い体験談
すごい!端末1つでここまでわかる!情報はカップリングに影響大?

女性視点からのパーティー体験談
婚活パーティー中、女性はあなたのことをこんな風に思っている!

PARTY☆PARTYに参加前に

いよいよパーティー開始!
いやちょっとまったー大事なことを忘れてませんか?

■ランキングのお願い

■カテゴリー

■最新の記事

■月別の記事

profile

others