婚活パーティーで、第一印象を強化するコツ


私はデブで汗かきなので、
いつも第一印象がマイナスからのスタートでした。


でも第一印象は、
しっかりと準備をすれば、
かなり引き上げることができます。


そもそも第一印象というのは、
実は最初の数秒で決まるのではなく、4分以内で決まっています。


出会って3秒で、好き嫌いを判断して、
残りの3分57秒で、
自分の判断が正しいかどうかを確認するために
情報を集めているのが第一印象です。



まず最初の3秒で印象をアップさせるには、
あいさつ」を強化するしかありません。


私がお手本にしたいのは、
スターバックスです。


なぜスタバの皆さんは、
あんなにあいさつが爽やかなんでしょうか?




ポイントは大きく2つです。




一つ目のポイントは、表情です。


男性の表情は、女性と比べて、
表情が乏しいです。


スタバの店員さんは、
無表情に「いらっしゃいませ、こんにちは!」
とは言っていないですよね?


軽く微笑みながら言っていると思います。


私たち男性も、
笑顔を全面に出すことは難しいにしろ、
意識してにこやかにすることが必要です。



これは練習あるのみです。


口元の口角を上にあげる練習を鏡の前でやりましょう。



後でやろうと思わず、今やってください。



今すぐ自分の机の前に鏡を置いて、
口角を上にあげる練習をしましょう。




2つ目のポイントは、話し方です。


はっきりと発音することです。

「こんにちは!」

これを噛まずにはっきりと伝えましょう。


そして声のトーンは明るめです。


本気で相手に伝えようと思ったら
口先だけじゃなく、お腹に力を入れて声を出しますよね。
その要領です。


次に残りの3分57秒で印象をアップするには
女性は自分の判断が正しいかを情報収集するポイントを
先回りして攻略します。


一番、気を付けたいことは、身だしなみです。

・爪
・髭
・眉毛
・シャツのシワ
・口臭
・靴の汚れ

です。


どれか一つでも標準以下だと
あなたは標準以下の男性と認識されてます。


以上に気を付けて!


一番美人が多い婚活パーティー→ホワイトキー

 

あなたはそれでも、今のまま婚活パーティーに行きますか?


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の
運営会社であるIBJで行っている調査があります。


今回はそれを見ていて、
びっくりしましたので、
共有できればと思います。




それは、

婚活中の男性が、
ネイルサロンに行く


ということです。



『は?』って思いませんでした?
男性でネイルって?


絶対に結びつかない組み合わせだと思っていましたが、
それだけ外見に気を使う男性が増えた
ということですし、


何よりも外見に気を使う男性が、
あなたのライバルになっているということです。


そういえば、
この前参加したタブレットプチお見合いも、
男性陣を見ると、

結構高そうな時計をしている男性や、
伊勢丹で買ったような、
ちょいカッコいいジャケットを着ている男性が
3人ぐらいいました。



なので、もし何度も婚活パーティーに参加して、
カップリングできないとき、
周りを見渡してみるといいかもしれません。



こぎれいな、
第一印象が素敵な男性ばかりかもしれませんよ。




ちなみにIBJの調査結果がこんな感じです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  ※出典:IBJ公式HPより抜粋
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

上記の画像が見にくい方はこちらに
抜き出しました。


1位 洋服や靴などを買う【44.6%】

2位 美容室に行く     【20.8%】

3位 ジムに行く      【17.4%】

4位 占いに行く      【2.0%】

5位 エステサロンに行く【1.3%】

6位 ネイルサロンに行く【0.7%】

その他                         【13.1%】


という状況をみて、
しっかり自分も第一印象を磨き上げましょう。



一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー

 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で見かけたNG男性の特徴(女性口コミ)

PARTY☆PARTYに参加した女性からの口コミです。


>先日参加した婚活パーティーで、
>NGな人がいました。

>それも3人も。

>1人目は、部屋着のようなクタクタな恰好な男性
>2人目は、伸ばしっぱなし髪で、ボサボサな男性
>3人目は、体臭なのか洗濯していないのか臭い男性

という女性の口コミでした。



まだいるんですね。
こういう男性。



PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)のホームページでも
婚活パーティーの注意点が載っているこのサイトのような情報が
あっても、それを無視する形でパーティーに参加している男性がいようとは。


正直、自分から出会いを投げ出しているような感覚です。


せっかくの6000円という参加費がもったいない。


まず、部屋着のようなクッタクタな恰好というのは、
マジありえないですね。

部屋ならいいんですけど、
あと近所のコンビニとか。


でも婚活パーティーはね。
特にPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の会場は、
白地の壁にオシャレな個室スペース、パーティー会場なのに、
変な恰好でいったら、きっと失敗したなと思ってると思います。
その男性。



次に、ボサボサなロン毛。
第一印象で、清潔感を出さないと
話しも聞いてもらえない・土俵にも上がれないのに、
なぜ切らないのか?と思ってしまいます。



最後に、臭い人。

これはね。ちょっと難しいかも。
ひょっとしたら、この男性が着ていた服、
結構いい服で、あまり洗濯していないのかもしれませんね。

体臭はどうしようもないですが、
せめて前々日ぐらいに服も洗っている状態のやつを
着ていくとか、ちょっとした工夫が
当日のPARTY☆PARTYで、
大きく影響が出ると思います。


PARTY☆PARTYより
おすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー

 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で、最初から好印象を与える4つの方法


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)を
体験してきて、いつも思うことが、

男性が席を移動するので、女性との
最初の挨拶が、慌ただしく雑になることです。



1人目に話した女性には、
余裕をもって話しかけられますが、
どんどん席替えをしていくと、
結構、最初の一番大事な挨拶が、
どんどん雑になったりします。



でも、女性側は移動がありませんので、
男性が移動してくるのを余裕持って、
待つことができ、いい状態で対面しています。



一方、男性は相手女性の印象のメモをとったり
カバンや上着をもって移動しなければなりませんし、
もし個室パーティーだったら次に移動する個室がわからなくなったりと
かなり不利です。


でも1回1回、最初の挨拶を以下のポイントで
気をつけると飛躍的に第一印象がよくなり、
好印象を残すことができます。



(1)相手女性の目をちゃんとアイコンタクト


(2)表情を明るめにする


(3)声のトーンを高めにする


(4)態度やしぐさに気をつける



という4つを意識することです。



全く意識していないと、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)はどんどん疲れていくので、
よっぽどの美人じゃない限り


「相手の目を見なくなって、プロフィールカードから見てしまう」

「無表情になってしまう(移動や初対面疲れ、パーティー時間の長さにより)」

「暗い小さな声」


という負の印象になってしまうのです。



なので、毎回女性のもとへ移動するときに、

「表情」「アイコンタクト」「声のトーン」「態度」に

気をつけましょう。


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー


 

婚活パーティーで出会った好みの女性には、はじめまして!と言ってはいけない その1


もしあなたが

・イケメン
・30代前半
・年収800万

だったら、好みの女性とカップルになれるかもしれません。

ひょっとしたら、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)に
参加している女性全員からいいなカードをもらうかもしれません。


でも、そんな男性はあまりいないですよね。


もちろん私もそうです。
年収だって良くありません。


つまり婚活パーティーには、
そんな女性の理想を絵にかいたような男性は、
あまり来ません。


逆に多いのは、私たちと同じような男性です。


だからこそ、
他の男性と同じような挨拶をしてしまうと、
女性の目にはさっきの話した男性と同じにしか見えないのです。


そうすると、
あなたは印象に残らない。
そして当然カップリングできない。



じゃあ印象を残すために、
あなただったらなんて言いますか?




「はじめまして!●●です!」なんて言わないでくださいね。




全く印象に残りません。



相手に自分の印象を残すためには、
つかみが大事なんです。



あれ?つかみってなんだ?
と思うかもしれませんね。


一番わかりやすいのは、
「つかみはOK!」なんて言っていた
ダチョウ倶楽部というお笑い芸人を知ってますか?


あの「つかむ」というのは、
相手の心を掴むということです。


相手の心をつかむようなことを言って、
相手に自分のことを印象付けるのです。



じゃあ相手の心をつかむためには、
どうすればいいか?



それは、相手女性に当事者意識をもってもらうことです。

(あ、私だけに言ってくれた言葉なんだ!)

と思ってもらうことができれば、
相手の心に届くかもしれません。



では、ここで問題です。


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)などの
婚活パーティーで、自己紹介をするとき、
相手の心をつかむひとことを考えてみてください。



正解はコチラで説明します。


一番美人が多い婚活パーティー→ホワイトキー

 

婚活パーティーで出会った好みの女性には、はじめまして!と言ってはいけない その2



前回は相手の心をつかむひと言
考えてみましょうということで終わりました。
今回は、その解答編です。


例えば、

「あなたに会うために今まで婚活パーティーに出てました。」

というのはどうでしょう?




え?無理?ナルシスト?
ま〜確かにちょっと気持ち悪いですよね?




では、

「実は、さっきからあなたが気になってたんです。」
「●●と言います。よろしくお願いします!」

というのはどうでしょう?




もしくは、


「第一印象で決めていました。よろしくお願いします。」


というのは?



よくTVのカップリングパーティーの告白の場面で
男性が女性に言うセリフですが、
他の男性が言っていないので、
かなり効果があると思います。


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)のプチお見合いだと
個室なので、パーティー開始して周りを見渡すことができません。


そうすると「最初から気になってたんです」と言ったら、
ちょっと不自然ですよね?


でもプチお見合いの場合は、
以下のやり方で伝えれば効果的です。


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)のプチお見合いでは、
パーティー開始前に参加者のプロフィールが配布されています。


それをじっくり見ておくのです。


そしてあなたが好みの女性とお話しするときに、


「プロフィールを読んで、お話ししてみたかったんです!」


と笑顔で女性に伝えたら、
女性はどう思うでしょう?


少なからず、嫌な思いはしません。


またそんなことを他の男性は、言っていないので、
非常に有利にアピールできます。



なので、どんな場面でも、
「あなたのことが気になってました」という意味のことは
伝えようと思えば伝えられます。


要は、ちゃんと言うか言わないかということなので、
是非使ってみてください。



おススメは、PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の
プチお見合いのやり方ですね。


実際に試しましたが、結構効果がありました。


一番美人が多い婚活パーティー→ホワイトキー

 

女性は第一印象で、男性を区分けしている


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)などで出会う女性は、
男性と1対1で話をするときに、
第1印象で男性をタイプ分けしています。


退屈なタイプ
根暗タイプ
ナルシストタイプ
さやわかタイプ
王子様タイプ
不潔タイプ


などなど。


人によって、このタイプ分けの種類は違うと思いますが
確実に区分けしています。



要は、この男性は「ある」ない」で判断しています。



あなたも女性を、
タイプ分けしてませんか?


ちょっとわがままそうだな。
プロフィールカードの血液型を見てみると、
B型!やっぱりね!
この女性は、女王様タイプだ。


この女性は話していて落ち着くな。
癒し系タイプだ。


この女性は天然ボケタイプだななどなど。



男性の場合は、
そのタイプ分けは曖昧ですし、
そこまで厳格ではありませんが、

女性の場合は、
感覚的な判断基準でタイプ分けしているので
なかなかタイプ分けの変更をしないのです。


その結果、
婚活パーティーの3分ぐらいの短い時間では、
一度設定されてしまったタイプからは抜け出せません



それほど第一印象は重要なのです。



では、
どうやったら第一印象で
女性が好むタイプになれるのでしょう?



例えば、
退屈なタイプに分けられる理由は、
真面目な自己紹介をしているからです。


女性が面白そうと感じる自己紹介をすれば、
退屈なレッテルからは抜け出せそうです。


また、
根暗なタイプにされるしまう理由は、
早口で声のトーンが低いからです。

だったら逆のことをすれば、
根明タイプになれるということです。


以上のように、
第一印象でマイナスになってしまうことを
できるだけ削っていくと、
マイナスなタイプ分けにはなりにくいと思います。



その結果、話をきいてもらえる土俵に
上がりやすいくなるのです。



ただそれでも自分の第一印象があまりよくなくて、
じっくり話すと「結構、いい人と言われる」という男性は、
1人1人の女性と長く話せる婚活パーティーを選んでみてください。


例えば、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の
プチお見合いは、
1人の女性と話す時間が8分程度あるので、
かなりじっくり話せます。


またホワイトキーも10分程度会話できます。

PARTY☆PARTYより美人も多く、
中間印象もわかるので、
ホワイトキーの方がおすすめです。


 

婚活パーティーで、真面目さをアピールするな!


婚活パーティーのマニュアルや、
参加する婚活パーティーのホームページの
パーティーでのコツなどを読むと、


・気取らない態度がベスト
・まずは笑顔、話題は後からついてくる
・ちゃんとプロフィールカードを読もう


などのアドバイスが書いてあります。


基本的には正しいのですが、
あくまでも表面的にOKという程度です。


目当ての女性とカップリングしていくためには、
女性に自分のことを意識させることを
狙っていかないといけません。


お仕事は何をされているんですか?
と女性から質問されたことに対して、
丁寧に自分の仕事内容をしっかり伝えても無意味です。


ではどうすれば、
自分のことを意識させることができるのか?



ということですが、
最初からあなたを女性として見ています!
という言葉を伝えることです。


例えば、


「素敵な方ですね。今日お話しできて嬉しいです。」
「すごくタイプです。お会いできてよかったです。」


と伝えてみるとか。



そんな歯が浮くセリフなんて言えない!
という男性も多いかと思いますが、

婚活パーティーは、会社や友達との飲み会とは異なり、
女性に自分をアピールする場所ですので、
無難に乗り切ろうというスタンスだと、
周りのライバル男性には勝てないのです。


その結果、カップル成立ができずに
くやしい思いをしなければならないのです。



だったら最初から狙いましょう。



それも自分にとって最高の笑顔で、
さっきの言葉を言うことを、
婚活パーティーのときのマスト項目にしておきましょう。



婚活パーティーならホワイトキーがおススメです。

 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)中のネガティブな5つの癖(男性編)


婚活パーティーの
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)では、
誰しも自分をアピールしようと努めています。


実際に婚活パーティーを体験してみると、
思いの外、アピールしていかないと
カップリングは難しいと思います。


そんな自己アピールしようと頑張りつつも、
自分では意識していないけども、
ついつい出てしまうのが「癖」です。


他人に指摘されて、

「あれ?俺そんなだった?」

と思うことも多いはずです。


今回は婚活パーティーで無意識やってしまう癖を5つ紹介します。


1.腕を組む

まずこれはやってしまいますよね。
相手女性の話を聞こう聞こうとするあまり、
気付いたら腕を組んでしまうことは、
よくあります。

でも結果的に、警戒しているような印象や
会話で打ち解けられない状態になりやすいので
腕を組まないように注意しましょう。



2.猫背

これは、かなり男性の場合多いです。
私も婚活パーティーで感じましたし、
周りの男性も猫背の人が多かったです。

婚活パーティーの場合、
男性が短い時間ですぐに移動します。
なので椅子に浅く腰掛けることが多いんです。

そのため背もたれがないので、
猫背になりがちです。

対策としては深く腰掛けるだけでOKです。

背もたれに寄りかかることで、
ピンと背筋が伸びますので。



3.ふんぞり返った姿勢

これは年配の男性に多いようです。
若い男性のときは、あまりみたことがありません。

ただ参加条件が42歳までのパーティーで
ちょこちょこ見かけます。

これも意識しておきたいところです。



4.貧乏ゆすり


こちらはもうどうしようもないですね。
メガお見合いなどは大部屋なので、
他の男性も見れます。

特に足元でワサワサ足を動かしている男性が
けっこう多いです。

緊張していると貧乏ゆすりの癖が出るようですが、
ちょっと節操がなさすぎますよね。

こんなフォーマルな場所で、
意識ぐらいしろよ!と思ってしまいますが、
激しい人はかなり気をつけてください。

机が揺れますので。



5.髪を触る


これは若い男性に多い癖です。
こんなに話をしていて気になる癖はないですよね。

髪に気を取られているような気がしてしまいます。

ただ本人にとっては、
髪型が決まらないことがストレスなのでしょうが、
相手女性は、髪を触る男性を
どう見ますでしょうか?

このように気がついたら癖を出してしまい、
女性にネガティブな感情を出させてしまうと、
あなたの第一印象はよくありません。

お見合いパーティーでカップルになれない人は、
特に意識していきましょう


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー
 

| 1/1PAGES |

■プロフィール


profilephoto

 名前:メタボ―
 特徴:170cm80圓離妊崑侶拭
 実績:女子アナ系彼女をGET!
 婚活を始めたキッカケと自己紹介

■カップルになれないのはなぜ?


netspiral0001.jpg
⇒まず中間印象が変わる!


■婚活パーティー初めての方必見

hajimeteshoshinnsha.jpg
婚活パーティーがわからない人対象


■婚活の服装がわからない方対象

mensfashion.jpg
いつもカップルになれない方は、
あなたの洋服が原因です?!


■婚活パーティーランキング



第1位ホワイトキー


ホワイトキーのHPはコチラへ
⇒ホワイトキー体験談はコチラ



第2位おとコン
otokon.jpg

大人には大人の婚活パーティー♪
⇒オトコン体験レポートはコチラ



第3位シャンクレール

婚活パーティー「シャン・クレール」 のHPはコチラ


■婚活パーティーオススメ記事



PARTY☆PARTY疑問点
お金いくらかかる?本当にカップルになれる?サクラ多いんじゃない?時間どのくらい?都内じゃないとダメ?などの疑問にお答えしてます。

婚活サイトの実際
実際に婚活サイトで出会った人は詐欺に近いルックス。写真ってこわひ

婚活パーティーランキング
口コミ情報ではなく体験でしかわからない情報ばかり

プロフィールカードが婚活を制す?
意外と気にしてる人が少ないプロフィール。ちょっとの工夫でここまで会話が盛り上がる。

盛り上げトーク百選
実際の女性プロフィールからトークの拡げ方を詳しく解説。

潜入!PARTY☆PARTY体験談
全10回に渡って、実際のプチお見合いを最初から最後まで徹底レポート!会場の写真多め。

最新のカップル率を極秘公開!
カップル率86%というギネスを記録した会場やパーティーを公開!

大人数のPARTY☆PARTY体験談
男20人対女20人のグランデ婚活パーティー。参加した女性の年代や容姿、会話をリアルにレポート!


■当サイト人気記事一覧 


15秒でわかるプチお見合い
いまいち婚活パーティーがわからない方は、まずこれを読んで!

理想的な会話運び
お見合いパーティーは会話が命。
話の着地をイメージして…

究極のプロフィール
プロフィール1つでカップル率が変わる?恐るべきプロフとは?

パーティー選びのコツ
少人数と大人数、どっちがいいか?メリット・デメリットとは?

この会話はNG?
この言葉を言ったら空気が凍る。
初心者にありがちなNGワードとは?

男の武器を使え?
男の武器ってまさか?いえいえ、
あなたももってますよ!

カップリングしやすい会場
この会場は毎回カップルになれない?そんな会場あるの?
実はあるんです!体験したから言えることとは?

会話下手の特効薬
心の中で女性に会話がつまらない人だ!なんて言わせねーよ!!

PARTY☆PARTY全体験談
男性と女性のPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)体験談20連発!

20対20大人数パーティー体験談
やっぱり大人数に会えるパーティーがおすすめなの?いえいえ…実は

タブレットお見合い体験談
すごい!端末1つでここまでわかる!情報はカップリングに影響大?

女性視点からのパーティー体験談
婚活パーティー中、女性はあなたのことをこんな風に思っている!

PARTY☆PARTYに参加前に

いよいよパーティー開始!
いやちょっとまったー大事なことを忘れてませんか?

■ランキングのお願い

■カテゴリー

■最新の記事

■月別の記事

profile

others