PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)プチお見合いで使うプロフィールカードの注意点

今回はPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で使う
プロフィールカードの注意点です。

※PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)のプロフィールカードは、
あまり口コミ情報も少ないので、是非下記を参考にどうぞ。


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)のプロフィールカードは、
パーティー申込の際にパソコンから入力するようになっています。


入力画面その1


入力画面その2


ゆっくりと時間をかけて作成することが出来るので、
自分の長所や話題になりやすい項目を考えておくことができます。

 
 


まだお見合いパーティーに参加したことがない方はピンとこないかも知れませんが、


プロフィールカードというのは、
婚活パーティーを成功させるための大事なツールです。

 


ほとんどの婚活パーティーは、パーティー開始直前に書く仕組みになっているので、
どうしても慌てます。


しかしPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)は事前入力なので、
心理的負担も少なくて済みます。

 


そして、PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)のプチお見合いパーティーでは、
プロフィールは事前に女性が目を通します。

 
 

そのため、このプロフィールカードが白紙に近い状態や単純なアンケートと思って書いていると、
相手は話題を探すのに困りますし会話も進みません。

 
 


なによりもこのプロフィールカードから得られる情報で、あなたという人間を判断してしまいます。

 
 


 
特に男性の方は肝に銘じておいてください。


女性は、
あなたのプロフィールカードを
隅々までよく見ています。


 
PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー


特に年収や職業欄は注目しますが、
趣味の項目などから、お金の使い方がある程度予測できるため、
そういった細かい点にも配慮して作成しておくことがポイントです。


⇒女性の食いつき度を8倍にアップさせる婚活自己PR



konkatsutaikendan.jpg
⇒3社の婚活パーティーに行ってみた体験レポ


 


プチお見合いで盛り上げるプロフィールカードの書き方 その1



こちらは、PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で
使用する男性用のプロフィールカードです。




大きく青い枠部分と赤い枠部分に分けて解説します。

まず青い枠部分ですが、こちらは入力をする際、選択式の項目がほとんどなので、
ただ選ぶだけしかできません。


ひたすら正直に入力しましょう。
※他の口コミサイトでは、対象の嘘もOKと書いてありましたが、絶対に嘘はダメです。
私はエクシオで年齢詐称している女性とカップルになりましたが、
カップル成立後、36才ではなく実は39才だったと言われて途端に冷めた思い出があります。

 


そしてポイントは赤い枠部分です。

 


【 趣味 】ですが、

 


映画鑑賞、TV鑑賞などではなく、
具体的な番組名や映画のタイトルまで書いてください。

 


相手に考えるストレスを与えるのではなく、
どんな番組か、どんな映画かが書いてある方が話は弾みます。

会話は具体的が一番です。

 


例えば、TV鑑賞 or バラエティ番組を観ると書いた場合、

 


カッコ書きで、是非書いて頂きたい番組は

 


アメトーーク! です。

 


なぜなら【アメトーーク!】を観ている女性が、本当に多いからです。

 


参加している女性が8人いたとしたら、5、6人は観ています。
もちろん他の下記のようなお笑い番組を観ている女性も多いです。

 

  ・ホンマでっか!?TV
・モヤモヤさまぁ〜ず
・お願い!ランキング
・しゃべくり007

などなど。


なので、最低でもアメトーークは、レンタル店で借りるか、
ユーチューブで観ておくといいと思います。

特に●●好き芸人!というテーマで、毎回番組がつくられているので、
女性が好きそうな●●芸人の回を観ておきましょう。

 


参考までに、【女性編】好きな『アメトーーク!』のトークテーマランキングです。

1位 家電芸人
2位 中学の時イケてないグループに属していた芸人
3位 ○○じゃない方芸人
4位 人見知り芸人
5位 徹子の部屋芸人
(※マイナビニュースのアンケート調査より)

身近な話題で盛り上がることができれば、一気に相手との距離も縮まります。


他の男性参加者は、
おそらく【ドライブ】【映画鑑賞】などを書いている
と思いますので、


差別化としても、取り入れてみてください。
取り入れたら早速、パーティー予約です。大人数より、個室ですよ!




⇒女性の食いつき度を8倍にアップさせる婚活自己PR




ホワイトキーのHPはコチラ

 


プチお見合いで盛り上げるプロフィールカードの書き方 その2


引き続き【 趣味 】の欄の工夫になります。

前回は身近なTV鑑賞を書きましょうとお伝えしました。
残りの2項目は、注意して書かないといけません。

 

なぜなら自分が

 

・どんな生活をしているのか?
・どんな趣味があるのか?

 


を相手に伝える欄だからです。

 


みなさんの趣味はなんですか?


私はちょっと考えてしまいます。

 

「・・・・、DVD鑑賞、読書?たまに映画いったり飲み行ったり」
なかなか出てこないです。

 



もちろん即答できる方は、是非それを記入してください。

フットサルやゴルフなどスポーツをやっている方は、
アピールになりますから。


でも即答できない方は、何を書けばいいのか?


ちなみに女性はこんなことを書いています。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

(Aさん)
散歩、ピクニック、旅行、
友人とお出掛け

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

(Bさん)
買い物に行ったり、お出掛け♪

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

(Cさん)
ショッピング、自然のある場所に行く、
スパでリフレッシュ

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

(Dさん)
ショッピング、家でまったり、
愛犬とデート、ヨガ、登山、ボルダリング、
散策、飲み、ライブ、観劇、読書他

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

(Eさん)
美術館やカフェ、雑貨作り
下町巡り、ショッピンやお風呂やさん

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


男性で料理と書くと、
結婚後の生活が問題ないというアピールになります。

なので、料理などの家事もいいかもしれません。

そして、趣味のもう1項目は、
スーパー銭湯、旅行、散策などでもいいでしょう。

 


ただ散策だけだと味気ないので、
新宿御苑、代々木公園、日比谷公園、皇居周辺とか
こちらも具体的にどこに散策しに行くのかを書くと
相手にもイメージがわくと思います。

 


また旅行などであれば、
これも具体的な地名を入れるといいと思います。

 


例えば、鎌倉、京都など女性に人気があるスポットに
行ったことがあるなら、是非書いてください。
そこから会話が進むはずです。


こんな感じでしょうか。

 




PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー


プロフィールカードで一番大事なことは、
ありきたりなことは書かない。


プロフィールカードの内容で、
あなたのことを女性は判断します。
ちょっとだけ具体的に書いてあげる。

 
婚活パーティーで、会話を盛り上げるためには、
時間をしっかりとって、プロフィールを書くこと!
一度考えて書いておけば、本番で困ることが減るので。


あるPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)口コミサイトでは、

プロフィールに女性から
つっ込んでもらうネタとしての趣味を必ず書け!
なんて載ってましたが、
それも大事かもしれません。
⇒女性の食いつき度を8倍にアップさせる婚活自己PR



konkatsutaikendan.jpg
⇒3社の婚活パーティーに行ってみた体験レポ


 

プチお見合いで盛り上げるプロフィールカードの書き方 その3


最後は、【 お相手へのご希望や自己PR 】の欄になります。




この欄も、ありきたりなことは書いてはいけません。
常にライバルがいると思って、プロフイールを考えましょう。
こちらのサンプルだと150文字ぐらいでしょうか?

このお相手へのご希望や自己PRは、全角600文字までOKなんです。

100文字ぐらいだったら、ちょっとやる気ないなって思われますよね。

 


以下は、実際にPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で見かけた
女性のプロフィールです。


ちょっとうる覚えですが、こんな感じだったと思います。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

(Aさん)※200文字前後

 

親しみやすく、明るい性格です。

 

真面目な部分もありますが、意外におっちょこちょいなところもあります。
教師を10年間勤めましたが、

 

この春で退職し現在は小さな学習教室を勤めています。
毎日がとても楽しいです。
新しい道を歩み始めたので、素敵なパートナーに出逢えたら嬉しいです。
自分の夢やビジョンをもっている情熱があり、魅力的な方を希望しています。
まずは、お友達から。どうぞよろしくお願いします。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

(Bさん)※100文字前後

 

性格は、明るく好奇心旺盛だと思います。
お相手の方は、明るく誠実な方を希望します。
『おいしいね』とか『綺麗だね』とか、
たまには愚痴を言ったり・・・
そんな些細な日常生活を共有出来たら嬉しいです。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

(Cさん)※150文字前後

 

楽観的で、なんでも楽しむことが好きだけど、
真面目で凄く丁寧とか細かいと言われることも。

 

趣味は、音楽が好きなので、時々ピアノを弾いて気晴らししています♪
あと、時間があればお菓子を作って、職場に持っていったりもします。
映画なども好きなので、早く一緒にみにいけるお相手が
みつかるといいなと思っています。
こんな私ですが、よろしくお願いします!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

(Dさん)※280文字前後

 

性格は、とにかく明るいです。
社交性はあると思いますが、
大勢の場は気を遣い過ぎてしまうので少し疲れてしまいます。

 

仕事は真面目に取り組んでいる…と思っています。
趣味は、のめり込むほどのものはありませんが、
のんびり散歩するのが好きです(^^)

 

アコギを持っているのですが、数年お休み中です。 
洋楽や邦楽をまんべんなく聴きます!
ロック、メタル、オペラ、ポップス、演歌、何でも聞きます!!

 

仕事は和菓子屋に勤めています。販売です。
所属している課の販促活動の取りまとめをしています。
とっても大変ですが、仕事は楽しいです(^^)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 


どの女性のことが、印象に残りましたか?

 

例えばDの女性の場合、
かなりどんな女性かわかりますよね?しかもこれで280文字前後。

 

前回までにお伝えした【趣味欄】以上に活用できるのが、
このお相手へのご希望や自己PRなんです。

 


なんですか?必死?
そんな馬鹿な。



PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)のプチお見合いは、
フリータイムがないので、これぐらいやらないとダメです。


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー


とにかく相手の印象に残ることを意識しましょう。

 

エクシオのパーティーのように1分だけ相手のプロフィールを読むというわけじゃないので、
時間はかなりあるので、その分自分の情報を相手に伝えましょう。

 

特に外見や年収に自信がない方は、特に!
私がそうでしたから。

 

ポイントとしては、
Dの女性のように自分で勝手に項目を作っていいと思います。

 


・自分の性格
・自分の仕事
・好きな音楽
・趣味

 


などなど。

 


ただ600文字全て埋めるのは、さすがに必死すぎます。

200文字〜300文字ぐらいが1つの目安でいいと思います。
ある口コミサイトでは、100文字程度と書いてありましたが、100文字じゃ何も伝わりません。


⇒女性の食いつき度を8倍にアップさせる婚活自己PR



konkatsutaikendan.jpg
⇒3社の婚活パーティーに行ってみた体験レポ


 


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)攻略(プロフィールカード編)その1

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)を攻略していく上で、
プロフィールカードの記入は非常に大事です。

 


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)では、参加するパーティーによっては、
プロフィールを書く場合と書かなくてよい場合があります。

 

書かなくてよい場合は、主にプチお見合いなどです。
プチお見合いでは、ユーザー登録時のプロフィールを印刷して
利用するため当日プロフィール入力の手間はありません。
プチお見合いのプロフィール攻略はこちらをご参照ください。)



 

今回は、パーティー当日会場でプロフィールを記入する際の攻略です。
主に大人数パーティーなどになります。



 

(実際のプロフィールはこちら↓)



 

かなり項目が多いのがわかります。
全部で21問。結構多めです。

 


ただこのプロフィールカードは、漠然と書いてもあまり意味がありません。
⇒女性の食いつき度を8倍にアップさせる婚活自己PR
 

 

実際にpartypartyを体験してみるとわかりますが、
会話をしやすいプロフィールカードと
会話がしにくいプロフィールカードがあるんです。

 

丁寧にいろいろ書きすぎてもダメ
情報が少なすぎてもダメというのが勝負の分かれ道です。



 


このプロフィールカードで大事なことは、



 


 女性から、質問しやすい内容を書く



 


です。



 



 

もちろん1対1の会話では、男性から話を振るのが当たり前なのですが、



 

あの短い時間で大量に話をしていく場では、
男性から自分をアピールするだけではなく、



 

・女性に興味をもってもらう
・女性に少しでも覚えてもらう



 

ということも同時にやっておかなければなりません。



 

そのためにプロフィールにも工夫をしておかないと、
その他の男性と同じ印象になってしまうんです。



 

特に狙っている女性がいる場合は、少しでも印象付けをしないと
競争率が高い場合、容姿NO1男性が勝つからです。



 


では、プロフィール攻略をしていきましょう。



 

まずこのプロフィールカードは、
【基本情報】【共通点情報】【会話を拡げる情報】の3つに分けれます。



 


<基本情報>
・名前
・年齢
・お住まい
・ご出身
・身長
・血液型
・職業
・休日
・最終学歴
・結婚歴
・家族構成
・ペット有無
・喫煙
・飲酒
・年収



 


<お互いの共通点情報>
・趣味



 


<会話を拡げる情報>
・自分の性格(あなたはどんなタイプですか)
・どんなところにデートに行きたい?
・好きな女性のタイプは?
・好きなタイプの女性芸能人は?
・女性のグッとくるポイントは?



 



 

上の青枠が、   【基本情報】
真ん中の青枠が、【お互いの共通点情報】
下の青枠が、   【会話を拡げる情報】

という感じです。順番に大事なポイントを説明します。



 


1つ目の基本情報ですが、
最も力を入れる項目は、職業欄です。



 


他の項目も記入しないといけないので、
あせってしまい【職業:会社員】とかにする方がいますが、
これは非常にもったいない。



 

この会社員だけだと、実際の会話で話が膨らまないんです。

 


なので、具体的に書くがポイントです。

 


例えば、あなたがIT企業の広告営業という職業の場合、
下記3つのうち、どれが一番わかりやすいでしょうか?

 

 

【1】職業:会社員

 

【2】職業:会社員(IT企業の営業職)

 

【3】職業:会社員(広告の営業を11年勤務。
小さいチームのリーダーです。)

 

どれがわかりやすいかというと、
情報量の多さでいけば、一番下のパターンがわかりやすいと思います。

 


もちろんプロフィールカードの職業欄の大きさに限界があるので、
2番目のパターンでも良いと思いますが、
1番目のような無味乾燥な内容を書いても何の印象も残りません。


以上が1つ目の基本情報のポイントです。


PARTY☆PARTYより
おすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー



konkatsutaikendan.jpg
⇒3社の婚活パーティーに行ってみた体験レポ



 


婚活パーティーで一人勝ちするプロフィールカード


婚活パーティーは、
大人数であればあるほど話す時間も短く、
1人1人の印象も時間の経過とともに薄れます。


でもその中でも、
目立っている男性はいます。




大人数の女性の中でも、
「あ、この男性とこんな話をした!」と
覚えてもらっている男性は、
ちょっとした工夫をすることで、
女性に覚えてもらっています。




例えば、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の20対20など
なにか工夫しないと
相手女性に対して、印象を残せません。




では、
自分の印象をしっかり女性に覚えてもらうために、
なにをするべきか?




それは


・他の男性がやっていないこと
・女性が思わず突っ込んでしまうこと





この2点がポイントです。




先ほどの20対20のPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)では、
プロフィールは当日手書きで書きます。




その際、真面目にプロフィールを書き過ぎないでください。








おすすめは、名前の入力欄です。




当たり前のように、
森田勇と名前の入力欄に書くのではなく、
こんな感じで飛び出させましょう。





そうすると森か林かわかりませんので、
女性が、


あれ?これは林さん、いや森さん???


と突っ込んでくれます。


そこで、打ち解ける会話ができますので、
会話が進みやすいのです。





さらに自分を印象付けるために、
趣味の欄も工夫しましょう。




例えば、真面目に料理でもいいのですが、
料理でかなり話題を拡げていく準備をしないといけません。


ただインパクトが薄いのです。


記憶に残りにくい。




であれば、「まかない」など料理と直接書かずに、
関連する言葉に変えて書くことです。


他にも自転車が趣味なら、

中野浩一


吉本新喜劇なら、

ルミネ


など、女性が覚えやすく、ちょっと考えてもらう内容に変えておくと
印象に残りやすくなります。


「ああ、あのルミネの人」という感じです。


できれば、なぜ「まかない」「中野浩一」「ルミネ」なのかを
ちょっとしたエピソードを沿えて話せるとより
印象に残りやすいです。


一番美人が多い婚活パーティー→ホワイトキー


 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)のプロフィールは逆算?


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)は、
他の婚活パーティーと比べて、
話す時間が長いです。


その長さで、
逆に追い詰められる男性もいます


つまり、
女性との会話を盛り上げられないので
話すことがなくなり、
沈黙になってしまうのです。



であれば、
事前に盛り上がる話題になるように、
プロフィールを工夫しておけばいいだけです。


女性から自分のプロフィールに
突っ込みをしてもらうために、
内容を考えておくということです。



私の例ですが、

趣味の欄に「クックドゥー」と書いてきます。




男性の皆さんは、「Cook DO」って知ってますか?




こちらのような中華料理の元です。



チンジャオロース、
エビチリ、
回鍋肉、麻婆豆腐など
200円ぐらいで買える料理素材です。




ほとんどの女性がクックドゥーを知ってます。




それで女性は私のプロフィールを見て、




女性「なんですかこれ?クックドゥーってあれですか?」

私  「はい!ご存知ですか?クックドゥー?」

女性「知ってますよ。美味しいですよね。」

私  「ええ、よくつくるんです。」

女性「へー、お料理されるんですね?」

私  「はい。クックドゥー先生のおかげで。」

女性「確かに、先生ですよね。あっとう間に美味しくなりますから」

私  「ええ、でも、ついつい作りすぎちゃうんですよ。」

女性「2、3人前とかですもんね。」
「どういう料理をつくるんですか?」

私  「だいたいチンジャオロースばかりですね。
料理すると床とかツルツルになりません?」

女性「わかります〜。確かになりますよね、油でね。」

私  「ですよね。結構転びそうになりますよ。
●●さんは、自炊したりしますか?」


という感じで、
床がツルツルのエピソードを用意しておきます。



これで、
想定通りの会話ができますよね。


そこから料理に話が進めば、
会話が続きます。



今のは私の例ですが、
プロフィールもあらかじめ、ネタを仕込んでおけば
会話が続かずに困らないということありません。



一番カップルになれた婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー



もっとプロフィールの仕掛けが知りたい方はコチラ
⇒女性の食いつき度を8倍にアップさせる婚活自己PR



konkatsutaikendan.jpg
⇒3社の婚活パーティーに行ってみた体験レポ
 

 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)プロフィールで盛り上がる会話へつなげる書き方とは?


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)では、
プチお見合いでは、プロフィールカードは印刷されていますが、
メガお見合いなどでは、下記のようなプロフィールカードを
パーティー当日書く場合があります。





どんなところにデートにいきたい?という項目がありますが、
できるだけ多くの候補地を書いておきましょう。


なぜなら、婚活パーティーに来る女性は、インドア・アウトドアさまざまだからです。


私は、

・山登り(高尾山とか)
・ダーツバー
・お笑い劇場

などを書いていました。


まず、山登りならアウトドアの女性向けです。

アウトドア女子なら、
高尾山には、ほとんどの確率で登っているので
話を合わせやすいのです。


次に、ダーツバーなら少しインドアチックですよね。

お酒を飲みながらでもできる
単純なゲームでどこにでもあるので、
やったことないという女性も、
とっつきやすいのです。


そして、
このダーツバーはカップルになった後のデートでも
使えます。

カップルになった当日は無理だとしても、
次のデートのときなど、
一緒に行きましょうという誘いをしやすくなるからです。


最後に、書いておくといいのが、
なんだかよくわからないスポットを書いておくといいです。


お笑い劇場とか、お笑い道場でもいいです。


パッと見、お笑い劇場なんて
よくわかりませんよね。


なので、
女性から突っ込んでくれるという
アクションが生まれます。


ルミネザヨシモトやヨシモト無限大ホールなど、
芸人さんが、お笑いネタを披露してくれる場所ですね。


よほどの女性でない限り、
お笑いを観に行く女性は多くないので、
比較的興味をもってもらえやすいのです。


こういった下準備は、
必ずしておきましょう。


すごく有利にパーティーを進められますので。


PARTY☆PARTYより
おすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー


〜 人気記事ランキング 〜

⇒ 15秒でわかるプチお見合い
⇒ 理想的な会話運び
⇒ 究極のプロフィール
⇒ パーティー選びのコツ
⇒ この会話はNG?
⇒ 男の武器を使え?
⇒ カップリングしやすい会場
⇒ 会話下手の特効薬
⇒ PARTY☆PARTY全体験談
⇒ 20対20大人数パーティー体験談
⇒ タブレットお見合い体験談
⇒ 女性視点からのパーティー体験談
⇒ PARTY☆PARTYに参加前に

 

婚活パーティーのPARTY☆PARTYで女性に好まれる趣味とは?


PARTY☆PARTYに参加して、
女性とプロフィールカードを交換して、
会話をはじめますよね。


そのとき、
お互いに目に留まるのは、
趣味欄だったりしますよね。


そんな趣味ですが、
人によっていろいろあるのは当然です。


でも一緒に楽しめる趣味を持っている男性は、
かなり婚活パーティーで有利なようです。



お見合いパーティーで
女性が男性にしてほしいと思っている趣味について
のアンケート結果です。


第1位 旅行

第2位 映画鑑賞

第3位 ドライブ

第4位 食べ歩き



です。


やはり旅行というのは、
婚活パーティーでは鉄板ですね。


旅行をしたときの話は、
今すぐはお互いに行くことはできないですが、

将来的にお付き合いに発展していったとき、
こういう場所に連れて行ってもらえるんだと

女性に想像させることにもつながるので、
海外、国内ともに旅行先で楽しかった場所は、
話せるようになっておく必要があります。




次に映画鑑賞ですね。

映画の話題は、内容によっては恋愛話にもっていくこともできるので、
カップリングした後も、かなり使える話題です。

また好きな映画が同じなら感性が似ているという
気持ちにもなるので、
距離を縮めやすい趣味ですね。



そしてドライブ
クルマをもっていない男性にとっては、
話題にはできないですが、
逆に車を所有している男性なら、
かなり有利ですね。

デートプランも幅が広がるので、
もってないよりはもっている方が断然いいのですが、
首都圏のお住まいの方は、
無理しなくても問題ないと思います。



最後に食べ歩き
問題は何をどこで食べ歩くのか?ということですよね。


・戸越銀座商店街食べ歩き
・武蔵小山商店街食べ歩き

などの商店街食べ歩きや、


・スイーツ食べ歩き
・餃子の食べ歩き
・ラーメンの食べ歩き

などの食べるものメインでの食べ歩きなど
いろいろパターンがあります。


・浅草食べ歩き
・スカイツリー食べ歩き


などのエリアでの食べ歩きもありますね。


以上のように、
女性と男性で一緒に行動しやすい趣味だと
デートプランにつながりやすいので、
1人でも食べ歩きなどをお休みの日にしておくと
いいと思います。


いきなり来週デート!ということになったときに、
非常にデートプランに困るので。


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー

 

婚活パーティーでは要望ではなくメリットを書け?

 

 

婚活パーティーに初めて参加した人が
いきなり困るのは、
プロフィールカードの書き方です。

 


趣味欄や資格欄、自己PR欄などなど。

 


何を書いたら、
女性の気を引けるのか?
馬鹿正直に書いても
他の男性に埋もれるだけですから、
ちょっと工夫をしておく必要があります。

 


いろいろな工夫やコツがありますが、
まずプロフィール欄に

資格を書く箇所がある場合は、
自分が持っている資格を全て書かないようにしましょう。

 


あくまでも相手に

プラスの印象を与えれるものがベストです。

 


例えば、

 

・危険物取り扱い責任者
・衛生管理者

 

など仕事を通じて

取得した資格を書いても
何の意味もありません。

 

 

婚活パーティーの

プロフィールシートは履歴書とは違うのです。

 

 

あくまでも結婚に

直結する資格かどうかがポイントです。

 


利き酒師や野菜ソムリエなど
実生活で暮らしを豊かにするような資格は
かなり歓迎されると思いますので、
衣食住に関する資格の場合は、堂々と書きましょう。

 


次に自己PRですが、


・子供が大好きです
・ずっとスポーツをやっていました
・家庭的な人が理想です


なんて書いてしまう男性も多いですよね。

 

 

【子供が大好きです】なんて、

一見良さそうですが、ダメなんです。

 

 

 

なぜダメなのか?

 

 

 

それは、
あなたと付き合ったり結婚したら、
自分にどんな幸せがあるかがわからないからです。

 

 

 

【ずっとスポーツをやっていました】

 

 

だからなに?

 

そういう風に女性は思います。

 

 

なので、
もう一言付け加えましょう。

 

 

例えばこちら↓

ずっとスポーツをやっていました。
だから、一緒に買い物に行ったとき、
荷物は全部もつので、重たい思いはしません(笑)

 

 

例えばこちらも↓

子供が大好きです。
だから育児は得意なので、
子供ができても安心です(笑)

 

 

というような、
相手にメリットがある言い方をして初めて、
あなたの価値が浮き彫りになります。

 

 

そこまで書かないとダメなんです。

 


なぜなら、
婚活パーティーは時間がないので、
いきなりメリットの話にならないと
あなたの印象がプラスで終わらないのです。

 

 

だからこそ、
婚活パーティーのプロフィールカードでは、
自分の要望や理想ではなく、
相手に自分はどんなメリットが

与えられるかを書きましょう。

 

 

 

ちなみに私のプロフィールでは、


料理が好きなので、
休みの日も平日も料理を結構やります。
疲れて帰ってきた日はおいしい料理が待ってます(笑)


と書いています。

 

 


以前の自己PRは、


お笑いが好きなのでよく観に行きます。
一緒に行ってくれる人がいるといいな〜。


でした。

 

 

このときの婚活パーティーは、
カップリングがうまくいきませんでしたが、
料理の内容に変えたところ、
かなりカップリングできるようになりました。

是非、試してみてください!

 

 

カップリング率が高い婚活パーティー→ホワイトキー

 

 

 


| 1/2PAGES | >>

■プロフィール


profilephoto

 名前:メタボ―
 特徴:170cm80圓離妊崑侶拭
 実績:女子アナ系彼女をGET!
 婚活を始めたキッカケと自己紹介

■カップルになれないのはなぜ?


netspiral0001.jpg
⇒まず中間印象が変わる!


■婚活パーティー初めての方必見

hajimeteshoshinnsha.jpg
婚活パーティーがわからない人対象


■婚活の服装がわからない方対象

mensfashion.jpg
いつもカップルになれない方は、
あなたの洋服が原因です?!


■婚活パーティーランキング



第1位ホワイトキー


ホワイトキーのHPはコチラへ
⇒ホワイトキー体験談はコチラ



第2位おとコン
otokon.jpg

大人には大人の婚活パーティー♪
⇒オトコン体験レポートはコチラ



第3位シャンクレール

婚活パーティー「シャン・クレール」 のHPはコチラ


■婚活パーティーオススメ記事



PARTY☆PARTY疑問点
お金いくらかかる?本当にカップルになれる?サクラ多いんじゃない?時間どのくらい?都内じゃないとダメ?などの疑問にお答えしてます。

婚活サイトの実際
実際に婚活サイトで出会った人は詐欺に近いルックス。写真ってこわひ

婚活パーティーランキング
口コミ情報ではなく体験でしかわからない情報ばかり

プロフィールカードが婚活を制す?
意外と気にしてる人が少ないプロフィール。ちょっとの工夫でここまで会話が盛り上がる。

盛り上げトーク百選
実際の女性プロフィールからトークの拡げ方を詳しく解説。

潜入!PARTY☆PARTY体験談
全10回に渡って、実際のプチお見合いを最初から最後まで徹底レポート!会場の写真多め。

最新のカップル率を極秘公開!
カップル率86%というギネスを記録した会場やパーティーを公開!

大人数のPARTY☆PARTY体験談
男20人対女20人のグランデ婚活パーティー。参加した女性の年代や容姿、会話をリアルにレポート!


■当サイト人気記事一覧 


15秒でわかるプチお見合い
いまいち婚活パーティーがわからない方は、まずこれを読んで!

理想的な会話運び
お見合いパーティーは会話が命。
話の着地をイメージして…

究極のプロフィール
プロフィール1つでカップル率が変わる?恐るべきプロフとは?

パーティー選びのコツ
少人数と大人数、どっちがいいか?メリット・デメリットとは?

この会話はNG?
この言葉を言ったら空気が凍る。
初心者にありがちなNGワードとは?

男の武器を使え?
男の武器ってまさか?いえいえ、
あなたももってますよ!

カップリングしやすい会場
この会場は毎回カップルになれない?そんな会場あるの?
実はあるんです!体験したから言えることとは?

会話下手の特効薬
心の中で女性に会話がつまらない人だ!なんて言わせねーよ!!

PARTY☆PARTY全体験談
男性と女性のPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)体験談20連発!

20対20大人数パーティー体験談
やっぱり大人数に会えるパーティーがおすすめなの?いえいえ…実は

タブレットお見合い体験談
すごい!端末1つでここまでわかる!情報はカップリングに影響大?

女性視点からのパーティー体験談
婚活パーティー中、女性はあなたのことをこんな風に思っている!

PARTY☆PARTYに参加前に

いよいよパーティー開始!
いやちょっとまったー大事なことを忘れてませんか?

■ランキングのお願い

■カテゴリー

■最新の記事

■月別の記事

profile

others