PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の成功法 少しだけ話して会話を止める

婚活パーティーで緊張してしまうと、
相手の女性にも伝染します。

 

そういうときに限って、
趣味も合わなかったり。

 

でも自分がタイプだなと思う女性だった場合、
そんなことやっている場合じゃないんです。
会話は男性が盛り上げないと、
うまくいきっこないんです。

 

例えば、
7月や8月の婚活パーティーの
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)に参加したときなど、

 

女性「今年は花火とか行きました?」

 

なんて会話になったときに、

 

男性「いえ、別に」

 

なんて答えたら、もう会話は終了ですよね?

 


これでは、せっかく質問してくれた女性も、

 

(ああ、これ以上は聞かないでほしいってことかな?)

 

と思って、そこで話をストップしてしまうでしょう。

 

おそらく、私でもそうします。

 


いくら緊張しているからといっても、
会話の返答にはマナーがあります。

 


質問をしてもらったら、
女性が次の質問をしやすいように、
少しだけ会話を先に進めましょう

 


例えば、

 

女性「今年は花火大会には行きました?」
男性「いえ、行ってないんですよ。行きたいんですけど。
浴衣なんか着て見たら気持ちいいでしょうね。」

 


是非、ここまで会話を進めてあげたい。

 


ここまで会話を進めてあげれば、
女性は、この会話で話を進めていいんだと思うはずです。



PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー


 


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の成功法 できるだけ相手の名前を会話に取り込もう


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)では、
胸に自分の番号札をつけます。

しかも自己紹介のときに、

 

8番の〇〇です。よろしくお願いします。

 

と番号を先に伝えて、自分の名前を言います。

 

なぜなら、
婚活パーティーは番号間違いが起きやすいからです。

 


これは怖いですよ〜。

 

私はエクシオでもPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)でも、
この番号間違いをした経験がありますが、
是非、気をつけたい点です。

 

10回以上参加したとき、
もういい加減、メモなんて取らなくても
大丈夫だろと思ったら、案の定わからなくなってしまったり。

 


番号間違いが起きると、とにかく悲惨です。

 


それはともかく、
みんな番号を覚えようとしているので、
あまり名前を呼ぶ男性は多くないんです。

 


だからチャンスです。

 


第一印象で、いいな!と思った女性との会話には、
とにかく名前を呼びましょう。

 


名前を呼ぶというのは、

相手の存在を認めている
相手のことを覚えよう
相手のことを大事にしよう


という気持ちの表れなので、
ちょっとドキっとするのかもしれません。

 


男性「食べ物は何が好きなんですか?」

 


ではなく、

 


男性「〇〇さんは、食べ物は何が好きですか?」

 


と尋ねた方が、相手女性との心の距離も縮まりやすいし、
他の男性もやっていないので、印象に残りやすいです。

 


なので、何か女性に質問するときには、
名前を必ず入れて呼ぶようにしましょう。

 


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー

 


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の成功法 自分の話をし過ぎない

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)メガお見合いなどで、
緊張している男性は自分を大きく見せようと見栄を張り、
自慢話をしたりします。

 

ただ自慢話ほど退屈な会話はありません。
人は誰でも自分の話を聞いてほしいものです。


自慢話を喜んで聞いてくれるのは、
あなたの親だけです。

 

特に自慢話をしてしまいがちな男性は、
かなり流暢に話せる人や会話に自信がある人なので、
自分で自慢話をしていると気が付きません。

 


では、
自分が自慢話をしているとチェックするには、
どうしたらいいか?

 

 

それは、お互いの会話量です。

 


女性7:男性3で会話が進展していたら、
まったく問題ありません。

 


逆転している場合は、問題です。

 


話題と話題の沈黙が生まれてしまう。

 


(ああ、この女性は緊張しているんだな)

 


と思って、いろいろ話し過ぎてしまうと、
結局すぐに、男性7:女性3になってしまいます。

 


なので質問のバリエーションを増やしましょう。

 


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)プチお見合いなど、
話す時間が長いので、
初めて参加した男性は、会話が盛り上がらずに苦戦します。

 


でも初対面同士なので、
気になることは、いっぱいあるはずです。

 


自分の話をぐっと抑えて、

 


・相手の女性が好きなこと
・好きな音楽、映画、DVD、スポーツ
・好きな料理、お店、よく行くエリア

 


を質問しましょう。

 

 

男性 「〇〇さんは、お休みのときとか、何をするのが好きですか?」
女性 「そうですね。ゆっくりしていることですかね〜」
男性 「いいですね。毎日疲れちゃいますもんね。」
女性 「ええ。」

 


こんな感じで話題が終わり、沈黙が流れた場合も
すぐに話題を変えずに深堀していきましょう。

 


男性 「ゆっくりしているときは、どんなことをしているんですか?」
女性 「そうですねー。映画みたりDVDみたり」
男性 「なに見るんですか?」
女性 「お笑い番組とか録画しているので見たり」
男性 「お笑い好きなんですか!いいですね。」

 


というように、この女性はどんな生活をしているのかを掘り下げましょう。
自分と価値観が合うかどうか?がポイントです。



PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー
 


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の成功法 女性に慣れてない男性と相性が良い女性とは?


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)では、
とにかく

 

・若い女性
・顔が可愛い女性

 

を選びます。

 


もう男性の本能だと感じます。
とにかく若くて可愛い子とカップルになりたい。
S級と呼ばれるモデル並みの女性とカップリングできたら・・・

 

なんて期待を必ずしてしまいます。

 


ただ自分が女性慣れしていない場合、
若くて可愛い女性に選ばれる確率は、
ものすごく低くなります。

 


なぜか?

 

 

それは女性慣れしているイケメンも、
その若くて可愛い女性を狙っているからです。

 


要は、ライバル男性が強くて、
あなたは勝てないという状況です。

 


じゃあブスを選ぶしかないのか?

 


いえいえ、そんなことはありません。

 


年上女性を狙いましょう。
35歳以上です。

 


年下女性の場合は、
女性のプロフィールに「食べ歩きが趣味です」
と書いてある女性でもOKです。

 


女性慣れしていないということは、
デートなどをしたときに、
どこに連れて行っていいかわからないということ。

 

若くて可愛い女性は、
デートを提案され、選ぶ側なので、
当然有利です。

 

でも年上だったり、
デートプランを自分で決めたい女性の場合は、
選ぶよりも自分で決めたいというニーズがあります。

 

女性に慣れていない男性は、
なかなかデートプランを決められない、
決めても女性を満足させることができないため、
「決めてくれる女性を選ぶ」という方法もあります。

 


そういった女性にアプローチしていけば、
女性慣れをしていない方でも、
なかなかの確率でカップルになり、
その後彼女になってもらいやすい状況があります。

 


そこで経験を積み、若い女性に乗り換えるというのも
ありだと思います。

 


私もデートプランが分からず、年上女性と付き合い、
女性がどんなデートが好きで、
どんなスポットがおすすめなのかがわかりました。

 


遠回りのようですが、
女性慣れしていないというデメリットを
どう使うか?というのも考えていきましょう。

 

PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー


 


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で好みの女性にアタックするときに大事にしたい3つのポイント

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で、
かなり可愛い!あの女性がいい!というように
好みの女性と出会ったとします。


そのときにアタックする際、気をつけたい・大事にしたいポイントがあります。


まず1つ目のポイントですが、
メガお見合いでもプチお見合いでもいいのですが、
好みの女性に対して、第一印象をしっかり演出しましょう

当日のパーティーでは、
男性が移動するのが基本です。


なので、女性のところに移動した際には、


しっかりと相手のことを見つめて
「こんにちは、○○です」と言いましょう。


メガお見合いの場合、
短時間で多くの異性と会うので
どんどん疲れてきます。


人間疲れてくると、雑になります。
そんなとき、第一印象を大事にしなくなってしまう
ことが多いんです。


進行役のアナウンスの流れで座って、
プロフィールを交換して、
相手の女性とそこまで目を合わせずに、
会話終了なんてこともよくあります。


そんなことにならないためにも、
好みの女性は前もってチェックしておいて、
体力をしっかり残しておきましょう。


次のポイントですが、
自己紹介は、短めにするというのが大事です。


もちろん鼻毛が出てないとか
シャツがシワになってないとか大事なポイントなのですが、
最初に相手女性に印象付けることは、
最優先事項です。


ちなみに自己紹介では、職業、年齢、名前だけでOKです。
他に一発ギャグみたいなものは不要です。


またプチお見合いの場合は、
女性と話す時間が8分もあるので、
会話をしていったときに、
「相手がどんなタイプが好きなのか」を
さりげなく聞いてみましょう。


そして、そのタイプのモノマネを少しだけでもしてみると、
笑ってくれる場合があります。


その場合は、脈があります。


でも冷たい感じであったり、
聞いてないような感じであれば、
いったん、クールダウンです。


何もなかったかのように、
別の会話をしていきましょう。


最後のポイントですが、
時間になって、もし脈がなかったと思っても
すぐにターゲットを変えないでください

狙った女性に全力投球をしていきましょう。

メガお見合いの場合などは、
とにかく、一つのパーティーで一つのターゲット!
これが鉄則です。


素敵な女性が複数いても、
必ず目当ての女性を狙って行動してください。


女性もそういうところは、
見ていますので、八方美人は大きなマイナス点です。

一番美人が多い婚活パーティー→ホワイトキー
 


婚活パーティー中の会話は3対7

女性に対して自信がない男性は、
会話中7割ぐらい自分が話していることがあります。


そうすると女性は、3割ぐらいしか話せないので、


・ひどく不満足になる
・この人は自分の話しかしていない


という考え方になってしまうようです。


例えば、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)プチお見合いなら
8分間あります。


そのうち、キャッチボールという対話があるにしても、
8分中、6分ぐらい男性が話してしまうと、
カップリング率は低下するようです。

 

逆に6分以上女性に話させることができれば、
OKということになります。



ただ実際に婚活パーティーに参加してみると
体験すると思いますが、


よっぽど自分で意識していないと、
会話が7割男性になります。



特に婚活パーティーでは、
緊張している女性も多いので
こちらからの質問から会話を拡げていくのは、
難しいというパターンもあります。



以前、婚活パーティーで、
趣味が劇団四季のミュージカルと言っていた女性と
話が広がりませんでした。


自分の質問力の欠如以外の何物でもないのですが、
6分以上女性に話させるには、


・女性が興味があること
・自分が最初しっかり話すこと


の2点が必要だと思います。


女性の興味については、単純にプロフィールカードで
探っていけばいいですが、
 

自分が最初にしっかり話さないと、
女性も話しにくい状況が婚活パーティーなので、


自己紹介でも趣味でも自分のエピソードをコンパクトに
話せるように練習しておくと本番、うまくいかせやすいです。
 

一番美人が多い婚活パーティー→ホワイトキー

 


本当に話下手?本当はコミュニケーション下手!


婚活パーティーで、
自分は話下手だからカップルになれない
と思っている人がいますが、


本当に話下手が原因なのでしょうか?


なぜなら、
自分が話下手と思っている人ほど、
コミュニケーション下手であることが多いです。


話題やボキャブラリーが少ないのは、間違いないものの
非言語の部分で問題がある方の方が実は多いのです。


というのは、
コミュニケーションは話の内容以上に、
身ぶりや手ぶりといった身体から発信する情報が相手に届きます。


そのため、
相手の女性の話を自分はしっかり聞いているつもりでも、
身ぶりや手ぶり、相づちなどがないと


「この人、私の話をちゃんと聞いていないのではないか?」


と女性は感じます。


女性は、気持ちよく話をしていくときに、
細かい確認作業をしています。


例えば、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)のプチお見合いなど、
会話時間が通常のパーティーより長いので、
1つの話題も掘り下げられると思います。


そのとき、好きなミュージシャンの話になったときなど、
以下のような会話になります。


男性「ゆずがお好きなんですね。ライブは行くんですか?」

女性「はい!この前もゆずのライブに行って、すごい楽しかったですよ」

男性「うんうん、いいですね!」(大き目に首を動かす)

女性「(あ、この話を続けても大丈夫なんだ)」
「そうなんです。結構前列の席だったので、
ゆずの二人をかなり近居場所で見れたんです!」


というように、大き目の相づちを入れてあげると
話を続けてOKというサインになります。


こういう非言語の部分がなおざりにしながら、
会話テクニックを学んでもただの独りよがりになりますので、
まずはコミュニケーション上手を目指しましょう



一番美人が多い婚活パーティー→ホワイトキー


 

婚活パーティー中に、自分の顔を見たことはありますか?


婚活パーティー中、
男性の表情はどんどん変わっていきます。


最初は、普通の顔ですが、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)20対20などで
8人目ぐらいまで話をして行くと、
疲労が顔に出てきます


でも、狙った女性・美人な女性を前にすると、
失敗しちゃいけない、必ず自己アピールしよう!と
思ってしまい、かえってギラギラするときがあります。


もちろん婚活パーティー中に手鏡を出して、
自分の顔をチェックするなんてできませんので、
意識して気を付けるしかありません。


その際、是非注意していただきたい部位があります。


それは「」です。


男性の目は非常に強いんです。
女性からすると「怖い」んです。



女性から「そんなに見ないで」なんて
言われた経験はありませんか?



男性は目を付けた女性と話すとき、
目をギラギラさせています。


そして
「ああ、可愛いな」なんて思いながら見てしまうと、
何秒も相手女性と見続けていることになります。



でももしあなたが反対の立場だったら、
どうでしょうか?


何秒間も睨まれている状態は、
けして居心地がいいとは思えないと思います。


なので、なるべく2秒以上相手を見つめるのは止めようと
自分でしっかり意識してください。


もしそれが難しいなら、
正面から座る婚活パーティーではなく、
側面で座す婚活パーティーを選ぶことをお勧めします。



ほとんどの婚活パーティーは、
正面で対峙して話すやり方ですが、

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)のプチお見合いは、
男性と女性が隣り合って座る婚活パーティーなので、
そういう理由でパーティー形式を選ぶことも大事なポイントになります。


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー

 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)プチお見合いでは、まず名前を褒めろ!


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)プチお見合いは、
8分間と非常に長い会話時間があります。


だからこそ、
丁寧に相手との距離感を縮めていくことが大事です。


エクシオやPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)メガお見合いのように
慌ただしく話を進める必要がありません。


話すスピードはゆっくりで。
声のトーンも若干低めに。
でも明るい感じで話すとよいと思います。


そして丁寧に話をするというのはどういうことか?


というと、


男性「こんにちは。●●××と申します。よろしくお願いします。」
女性「はい。私は長澤理恵と言います。よろしくお願いします。」


と応えてくれます。


そこで名前をホメましょう。


男性「理恵さん。素敵な名前ですね。」

女性「そうですか?」

男性「はい。知的なイメージがあるお名前なので、
理恵さんのイメージに合うなと思いました。」

女性「ありがとうございます。」


これでOKです。
たったこれだけで、ちょっと印象が変わります。



名前を褒める行為は、
相手の存在を認める・承認することを
意味しますので、嬉しくない人はあまりいません。


ただ素敵な名前ですねの後に
何かしら理由付けがあるとより、効果が高いと思います。



また名前を褒めると良いことがもう一つあります。



それは相手の女性も褒め返す人も出てきます。


相手から好意を受け取ったら、
好意を返そうとするのが人間なので、
そういった褒める行為を返してくれることがあるのです。


そうなると、
最初の掴みはOKです。


より女性を気持ちよく話しやすくしていくことが
スムーズに行くようになります。


PARTY☆PARTYより
おすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー

 

婚活パーティー中の女性への質問は難しい?


婚活パーティーで、
女性と会話をしていくためには、
質問をしていかなければなりません。


ただ質問というのは、
相手にYES・NOを言わせることの他に、


その質問をした意図はなんだろう?


というように、
相手の女性にいろいろ勘ぐらせてしまう
結果になりやすい側面があります。



なぜなら質問をするという行為には、


・個人情報を収集したいという側面

・質問者の興味を満足させる側面

・非難、攻撃、尋問するという側面

・相手女性に何かを気づかせようとする意図

・自分との共通点を探る意図



などの意図が伴うことがあるからです。





例えば、


どこに住んでいるの?


という質問には、個人情報収集と質問者の興味本位、自分との共通点
などの意図が伴います。


でも、


なんでそんな仕事をしているの?


という質問には、質問者の興味範囲、非難や攻撃や尋問、何かを気づかせる
などの意図が伴います。




一番怖いのは、自分の意図していることじゃないのに、
攻撃や尋問といった意図に受け取られてしまうことです。




例えば、血液型の話になったとき、


血液型はB型かな?


という質問は、誤解を与える質問です。


B型=自由奔放で、協調性がない、わがまま


という印象が一般的にあります。


もしお見合いパーティーで、
B型?なんて質問しようものなら、
女性は攻撃・非難されたと感じてしまうでしょう。


だから質問は、よく考えてする必要があります。



特に女性の内面に関係してしまうような質問は、
(先ほどの血液型の質問など)
特に気をつけましょう。


一番美人が多い婚活パーティー→ホワイトキー

 

| 1/2PAGES | >>

■プロフィール


profilephoto

 名前:メタボ―
 特徴:170cm80圓離妊崑侶拭
 実績:女子アナ系彼女をGET!
 婚活を始めたキッカケと自己紹介

■カップルになれないのはなぜ?


netspiral0001.jpg
⇒まず中間印象が変わる!


■婚活パーティー初めての方必見

hajimeteshoshinnsha.jpg
婚活パーティーがわからない人対象


■婚活の服装がわからない方対象

mensfashion.jpg
いつもカップルになれない方は、
あなたの洋服が原因です?!


■婚活パーティーランキング



第1位ホワイトキー


ホワイトキーのHPはコチラへ
⇒ホワイトキー体験談はコチラ



第2位おとコン
otokon.jpg

大人には大人の婚活パーティー♪
⇒オトコン体験レポートはコチラ



第3位シャンクレール

婚活パーティー「シャン・クレール」 のHPはコチラ


■婚活パーティーオススメ記事



PARTY☆PARTY疑問点
お金いくらかかる?本当にカップルになれる?サクラ多いんじゃない?時間どのくらい?都内じゃないとダメ?などの疑問にお答えしてます。

婚活サイトの実際
実際に婚活サイトで出会った人は詐欺に近いルックス。写真ってこわひ

婚活パーティーランキング
口コミ情報ではなく体験でしかわからない情報ばかり

プロフィールカードが婚活を制す?
意外と気にしてる人が少ないプロフィール。ちょっとの工夫でここまで会話が盛り上がる。

盛り上げトーク百選
実際の女性プロフィールからトークの拡げ方を詳しく解説。

潜入!PARTY☆PARTY体験談
全10回に渡って、実際のプチお見合いを最初から最後まで徹底レポート!会場の写真多め。

最新のカップル率を極秘公開!
カップル率86%というギネスを記録した会場やパーティーを公開!

大人数のPARTY☆PARTY体験談
男20人対女20人のグランデ婚活パーティー。参加した女性の年代や容姿、会話をリアルにレポート!


■当サイト人気記事一覧 


15秒でわかるプチお見合い
いまいち婚活パーティーがわからない方は、まずこれを読んで!

理想的な会話運び
お見合いパーティーは会話が命。
話の着地をイメージして…

究極のプロフィール
プロフィール1つでカップル率が変わる?恐るべきプロフとは?

パーティー選びのコツ
少人数と大人数、どっちがいいか?メリット・デメリットとは?

この会話はNG?
この言葉を言ったら空気が凍る。
初心者にありがちなNGワードとは?

男の武器を使え?
男の武器ってまさか?いえいえ、
あなたももってますよ!

カップリングしやすい会場
この会場は毎回カップルになれない?そんな会場あるの?
実はあるんです!体験したから言えることとは?

会話下手の特効薬
心の中で女性に会話がつまらない人だ!なんて言わせねーよ!!

PARTY☆PARTY全体験談
男性と女性のPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)体験談20連発!

20対20大人数パーティー体験談
やっぱり大人数に会えるパーティーがおすすめなの?いえいえ…実は

タブレットお見合い体験談
すごい!端末1つでここまでわかる!情報はカップリングに影響大?

女性視点からのパーティー体験談
婚活パーティー中、女性はあなたのことをこんな風に思っている!

PARTY☆PARTYに参加前に

いよいよパーティー開始!
いやちょっとまったー大事なことを忘れてませんか?

■ランキングのお願い

■カテゴリー

■最新の記事

■月別の記事

profile

others