40代独身男性が結婚できないパターンとは?

 

 

未婚男性が40代になっても、
30代後半のときとあまり変わらない状況に気づきます。

 


週末は、30代のときと同じように
家でゴロゴロ。

 


週末が終わり、
月曜日なので出勤。

 


そして1週間が経って、
また週末。

 


週末はいつものようにゴロゴロ。
家でゲーム。たまに風俗。たまに飲み会。

 


まったく30代後半のときと変わりません。

 


だから、
このまま独身でもいいんじゃないかと
思えてしまいます。

 

 

でも、40歳になると、
身体がいうことをきかない状況が増えます。

 


昨日風俗行っていないのに、
なんか身体がだるい。


たっぷり寝たはずなのに、
疲れが全くとれない。

 

そして病気になりやすくなります。

 

 

(あれ?風邪をもう4週間もひいてる・・・・)

 

 

なんてこともザラです。

 


そんなときに、
結婚しておけばよかったなと頻繁に思います。

 


特に体調を壊しているときに、
誰とも話さず何日も家にいると
社会から孤立している感が強まり、
夜中に泣いてしまうことも増えます。

 


そんな状況のときに、
ゲームをやってもユーチューブを見ても
何の解決にもなりません。

 

 

でもなぜ40代になるまで

結婚しなかったのでしょう?

 

 

 

それは結婚できない原因があるからです。

 

 

 

いろいろな原因はありますが、
一番大きな原因は、


相手を決めつけてしまうこと

 

です。

 

 

 

婚活パーティーでも婚活サイトでも、
何回か女性と会ってデートして、

 

 

(ああ、この女、すごいわがままだな。他を探そう)

 

(こいつ、すごい愚痴が多い。結婚してもそんな感じだろうな)

 

(いちいち文句を言ってる。俺とは合わない)

 

 

といったように、
相手女性のちょっとした印象だけで
この女はこうだ!と決めつけてしまうのです。

 

 

相手を決めつけたら、
男性がとる行動は1つです。

 

 

それは、


女性と関係を切る


です。

 


もうこの女はこうだから、
一切連絡をしないと決めて、
着信拒否や既読スルーをしていくのです。

 

 

そしてまた1人になるという

40代独身男性が多いのです。

 

 

本当に結婚して身を固めたい、家庭をもちたいのなら、
自分の決めるつけてしまう癖を理解して、
じっくり女性を見定めるようにしていきましょう。

 

 

40代におすすめな婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー

 

 


40代独身男性のうち9割が婚活をしていない?その1

JUGEMテーマ:恋愛したい!出会いたい!結婚したい!そんなあなたのための恋愛、お見合い、結婚支援サービス

 

 

 

あなたは今、何才ですか?

 

 

今回、パートナーエージェントが発表していた
40代独身男性の婚活について
興味深いアンケートが発表されていたので、
お伝えします。

 


40代の未婚男性うち、
約6割が結婚を望んでいるそうです。

 


結婚を希望するようになった理由は、

 

 

5位 自分が体調を崩したから

 

4位 友人が結婚したから

 

3位 付き合っていた恋人と別れたから

 

2位 結婚適齢期になったと思ったから

 

1位 親や親戚から結婚について指摘されたから

 

 

ということでした。

 

 

私も婚活パーティーに参加したキッカケは、
親に言われた、彼女に振られたといった
複数の要因で行動したので、
上記のランキングの内容が重複して
動き始めた男性も多いかもしれませんね。

 


特に5位の体調を崩したというのは、
かなり婚活の原動力になるようです。

 


私の友人で、
38歳の独身男性がいますが、
ある日、急に帯状疱疹が出て、
1週間会社を休んだそうです。

 


食生活や運動も問題ない状況だったのにも関わらず、
急に発疹が出て、ちょっと放置していたら全身に広がり、
眩暈と頭痛、かゆみと痛みに襲われたそうです。

 


そのとき、

 

 

(ああ、俺このまま死んじゃったらどうしよう…)

 

 

と思ったそうです。

 


この気持ち、独身男性なら
わかると思います。

 


私も大げさですが、
インフルエンザで40度の高熱が出たとき、
天井がぐるぐる回転していきながら、
家に食べるものもなく、
このまま1人で・・・・

 


なんて考えた経験があります。

 

 

そんな40代男性ですが、

実は9割が婚活をしていないそうです。

というのも…

 


次回の【40代独身男性のうち9割が婚活をしていない?その2】に続く。
 

 

40代でもカップリングできる婚活パーティーはここ→ホワイトキー

 

 

 


40代独身男性のうち9割が婚活をしていない?その2

 


前回の【40代独身男性のうち9割が婚活をしていない?その1】の続きです。

 

 

40代独身男性が結婚をしたいと思うキッカケとして、

自分が病気になったときというのが第5位でした。

 

 

だからこそ、
自分の体調管理はしっかりしないといけないのですが、
こんなときにお嫁さんがいたら…とどうしても思ってしまいますよね。

 


また付き合っていた女性と別れたというも
なんとなくわかります。

年齢的にかなり適齢期を過ぎているので、
恋人を別れた瞬間、


(ヤバい!確実に結婚できない…)


と感じてしまいますよね。

 


だからこそ、
早めに婚活しておいた方がいいということでしょう。

 

 

そしてこのアンケートで
すごいびっくりしたのが、
40代独身者が結婚したいと思っていても、
92%が婚活らしいことを何一つやっていないとのことでした。

 


婚活をしていない   :約92%
ネット婚活      :約 2%
婚活パーティーに参加 :約 1%
結婚相談所に登録   :約 1%
友人の紹介      :約 4%

 


というのが、
40代独身男性の婚活状況だったのです。

 


その年齢になっても、
まだ友人からの紹介に期待するなんて、

ちょっと現実が見えていない証拠かもしれません。

 


それに紹介される女性は、
正直、期待を超える人ではないでしょう。

 


これは結婚したくても、
何にも変わらないなと感じます。

 


私が知っている、
婚活をしていた40代で結婚できた男性は、


・結婚相談所に登録
・婚活パーティーに参加
・ネット婚活に登録

 

といった感じで、
非常に頑張っていました。

 


最終的に、
婚活パーティーで今のお嫁さんと出会えたそうですが、

 

婚活をして自分をマシな状態にしていたから、
結婚できたのかもしれないと言っていたので、

もし結婚したいと少しでも思っていたら、
婚活を何か1つでも始めた方がいいかもしれません。

 


黙っていても、
結婚相手は見つかりませんから。


 

40代でもカップリングできる婚活パーティーはここ→ホワイトキー

 

 


パーティーパーティーは40歳には不向き?

 

 

先週、パーティーパーティーの
個室プチお見合いに参加してきました。

 


いつもは土日のパーティーに参加するのですが、
平日に参加してみました。

 


なぜなら、
いつものパーティーパーティーでは、
連絡先交換が一切禁止されているのです。

 


でも、この平日パーティーだけは、
1枚だけ連絡先交換が可能という平日特典があるため、
カップリングできなくても、
連絡先交換ができればと思っての参加です。

 


参加条件は、

 

・男性年齢:25歳〜42歳
・女性年齢:27歳〜36歳

 

です。

 

 

パーティーパーティーは、
40歳の男性が参加できるパーティー自体が
少ないので、さらに42歳までの男性が参加できるということで、
参加する男性も30代後半が多いと思って行ってみました。

 


参加した会場は、銀座会場でした。

 


銀座会場は、
あんまりいい思い出がないんだよね。
そんな風に思いましたが、
取りあえず行ってみました。

 


ただ参加費用が高いんですよね。

 

6000円。。。。

パーティーパーティーは、
この金額なんですよね。

 

WEB割でも500円引きにしかならないし。
ポイントも貯まらないし。

 

 

取りあえず20時の開始時間に合わせて、
会場に到着。

 


プロフィールは、
すでに登録している項目が
プリントアウトされていますので、
当日書く必要はありません。

 


人数は、男性8人。女性8人。
結構、多い方かもしれません。

 


参加している女性は、

 

・30歳:受付
・34歳:医療事務
・30歳:サービス企画
・34歳:販売員
・36歳:看護師


という感じでした。

 


その他の3名の女性のプロフィールを
あんまりメモを取っていなくて、
ちょっと忘れちゃったんですが、
20代の女性はいませんでした。

 

 

30歳受付の女性が一番可愛くて、
1対1で会話をしているとき、
非常に楽しかったです。

 

 

受付に来るちょっと変わったお客さんの話で
盛り上がりました。

 


いきなり花束を渡してくる人もいて、
かなりゾッとした話などを聞かせてくれて、
非常に笑いあった感じです。

 


ただ40歳と30歳。
10歳差ですからね。

 


カップリングできないだろうなと
ちょっと思ってました。

 


そして、
カップル希望を書く時間。

 

 

8人の女性の中で、
一番可愛かったのは、
30歳の受付女性なのですが、
36歳の看護師さんも丸顔で嫁さんとして
すごく安定感があります。

 


さらに36歳の女性は、
一番年長なので、たぶん30歳の受付に人気があつまり、
この女性にはあまり男性が殺到しないだろうと思いました。

 


そこで、
受付の30歳女性は第二希望にして、
第一希望は36歳の看護師さんにしました。

 


さてさて。
結果はどうなるか。。。
 

つづく。

 

 


40代独身男性は紹介をあてにするな?100%失敗に終わる理由とは?

JUGEMテーマ:恋愛したい!出会いたい!結婚したい!そんなあなたのための恋愛、お見合い、結婚支援サービス

 


独身男性が既婚女性の友人と話すと、
この女性はいろいろ世話を焼こうとしてきます。


例えば、
以前紹介した2人がうまくいったことが嬉しく、
あの嬉しさが忘れられないので、

 

独身男性のキューピットを申し出よう!

 

なんて言って、
紹介をすごくしてくれたりします。

 


私もそういう流れで紹介してもらい、
実際にカフェで会ってみたりしますが、
ほぼ100%失敗に終わります。

 


なぜかというと、
単純に余り物同士だからです。

 


独身男性が40代に突入すると、
周囲の人たちは、


この40代男性には何かしらの問題があるのだろう…


ということで、
結婚や恋愛の話はしなくなります。

 

 

その結果、出会いのチャンスが激減していき、
ますます結婚できなくなっていきます。

 

 


そんなときに現れるのが、


世話焼きの既婚女性


です。

 


この女性は紹介したい人がいると
結構な勢いでプッシュしてきます。

 

 

そんなときに、

まんざらでもないような顔をしていると
あれよあれよという間に、会うことになります。

 

 

会う女性は30代後半。

 


写メでお互いの容姿を確認しつつ、
会うことになります。

 


容姿はたいがい、問題ありません。

 


極端なブスではないため、
ちょっと1回会ってみようかと
思ってしまうのです。

 


ところが実際に会ってみると、
なかなかのコミュ障だったり、
性格に難がある女性だったりします。

 


これは100%です。

 


私の体験で申し訳ありませんが、
今までそのような紹介でお会いした女性が、
10人ほどいましたが、

全員、難がある女性でした。

 

 

ではどのくらい難があるのかというと、


・普通に30分遅刻してくる
・自分の話しかしない
・相手に興味がもてない
・質問をしてこない
・こちらが奢っても何も言わない
・仕事を辞めたいと言ってくる
・ラインで会話が成り立たない
・電話をしても話が続かない


という感じです。

 

 

特に共通しているのは、
相手を自分に合わさせるという点です。

 


自分の都合に相手を従わさせるという感じで
会話も待ち合わせも進んでいくので、
すごくこちら側が疲れるのです。

 

 

そのようなタイプの女性が、

紹介の場合はほぼ全員でした。

 

 

もしあなたが来週、再来週に紹介で女性とお会いするなら、
相手を自分に合わさせるような言動がでたら、
早々とお茶は切り上げた方がいいと思います。

 

 

以上のように、
40代男性に回ってくる紹介案件は、
ほとんどロクなものではないため、
あまり期待しない方が良いかと思います。

 


そこで、
いろいろ労力を使うよりは、
婚活パーティーに参加して、
自分と話が合う女性を探す方が
まだ結婚には近づきます。

 


是非、紹介案件は注意してください。

 

 

カップリング率が一番高い婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー

 

 


| 1/1PAGES |

■プロフィール


profilephoto

 名前:メタボ―
 特徴:170cm80圓離妊崑侶拭
 実績:女子アナ系彼女をGET!
 婚活を始めたキッカケと自己紹介

■カップルになれないのはなぜ?


netspiral0001.jpg
⇒まず中間印象が変わる!


■婚活パーティー初めての方必見

hajimeteshoshinnsha.jpg
婚活パーティーがわからない人対象


■婚活の服装がわからない方対象

mensfashion.jpg
いつもカップルになれない方は、
あなたの洋服が原因です?!


■婚活パーティーランキング



第1位ホワイトキー


ホワイトキーのHPはコチラへ
⇒ホワイトキー体験談はコチラ



第2位おとコン
otokon.jpg

大人には大人の婚活パーティー♪
⇒オトコン体験レポートはコチラ



第3位シャンクレール

婚活パーティー「シャン・クレール」 のHPはコチラ


■婚活パーティーオススメ記事



PARTY☆PARTY疑問点
お金いくらかかる?本当にカップルになれる?サクラ多いんじゃない?時間どのくらい?都内じゃないとダメ?などの疑問にお答えしてます。

婚活サイトの実際
実際に婚活サイトで出会った人は詐欺に近いルックス。写真ってこわひ

婚活パーティーランキング
口コミ情報ではなく体験でしかわからない情報ばかり

プロフィールカードが婚活を制す?
意外と気にしてる人が少ないプロフィール。ちょっとの工夫でここまで会話が盛り上がる。

盛り上げトーク百選
実際の女性プロフィールからトークの拡げ方を詳しく解説。

潜入!PARTY☆PARTY体験談
全10回に渡って、実際のプチお見合いを最初から最後まで徹底レポート!会場の写真多め。

最新のカップル率を極秘公開!
カップル率86%というギネスを記録した会場やパーティーを公開!

大人数のPARTY☆PARTY体験談
男20人対女20人のグランデ婚活パーティー。参加した女性の年代や容姿、会話をリアルにレポート!


■当サイト人気記事一覧 


15秒でわかるプチお見合い
いまいち婚活パーティーがわからない方は、まずこれを読んで!

理想的な会話運び
お見合いパーティーは会話が命。
話の着地をイメージして…

究極のプロフィール
プロフィール1つでカップル率が変わる?恐るべきプロフとは?

パーティー選びのコツ
少人数と大人数、どっちがいいか?メリット・デメリットとは?

この会話はNG?
この言葉を言ったら空気が凍る。
初心者にありがちなNGワードとは?

男の武器を使え?
男の武器ってまさか?いえいえ、
あなたももってますよ!

カップリングしやすい会場
この会場は毎回カップルになれない?そんな会場あるの?
実はあるんです!体験したから言えることとは?

会話下手の特効薬
心の中で女性に会話がつまらない人だ!なんて言わせねーよ!!

PARTY☆PARTY全体験談
男性と女性のPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)体験談20連発!

20対20大人数パーティー体験談
やっぱり大人数に会えるパーティーがおすすめなの?いえいえ…実は

タブレットお見合い体験談
すごい!端末1つでここまでわかる!情報はカップリングに影響大?

女性視点からのパーティー体験談
婚活パーティー中、女性はあなたのことをこんな風に思っている!

PARTY☆PARTYに参加前に

いよいよパーティー開始!
いやちょっとまったー大事なことを忘れてませんか?

■ランキングのお願い

■カテゴリー

■最新の記事

■月別の記事

profile

others