結婚式2次会は婚活パーティーよりも出会いやすい?1


皆さんは、
年間で結婚式2次会に
何回ぐらい参加していますか?

 


結婚式の2次会は、
非常に出会いのチャンスです。

 


婚活をしているなら、
2次会に誘われたら必ず参加したいものです。

 

ただ何も考えずに
2次会に参加しても全くうまくいきません。

 


おそらく1度でも
結婚式の2次会に参加したことがある人なら
わかると思いますが、

結婚式2次会は出会いの期待はするけど
結局誰とも出会えず終わるというのが現実ですよね。

 

 

なので、
普通に参加するのではなく、
下記のことを試しましょう。

 

 

 

それは【会場に15分前に到着すること】です。

もちろん1人で到着しましょう。

 


そうすると、
女性が1人で来ていて、
会場でポツンと1人でいることがあります。

 


そこで話しかけるんです。

 

 

 

ではどう話しかければよいでしょうか?

 

 

もしあなただったら、
どう声をかけますか?

 

 

 

一番成功率が高かったのは、


「今、何時ですか?」


です。

 

 

過去私は、

 


「お1人ですか?」

 

「新婦の●●さんのご友人ですか?」

 


などいろいろ声をかけたことがありますが、

 

 

一番「今、何時ですか?」が

会話に発展させやすかったです。

 

 

というのも、


私「今、何時ですか?」

 

女「18時45分です。」

 

私「開始時間って19時ですよね?」

 

女「はい。」

 

私「早く着きすぎちゃいましたね。」

 

女「そうですね。」

 

私「お祝いしたい気持ちが強くて、早めに着いちゃった感じですね!」

 

女「(笑)」

 


という感じで、

会話できました。

 


このように、
開始前にちょっと会話しておくことが

後々、大事です。

 

 

というのも、
開始時刻になると
女性は3人や4人で集団になります。

 


そうすると声をかけずらいのです。

 

 

次回の【結婚式2次会は婚活パーティーよりも出会いやすい?2】へ続く。

 

 

結婚式2次会よりおすすめな婚活パーティーはココ→ホワイトキー

 

 

 


結婚式2次会は婚活パーティーよりも出会いやすい?2

 

 

前回の【結婚式2次会は婚活パーティーよりも出会いやすい?1】の続きです。

 

 

でも開始前に個別に会話しておけば、
フッフェ形式の料理であれば、
列に並んでお料理を取りに行きますが、
その際、その女性と話すチャンスもあります。

 

またゲームなどで

チラッと会話をするチャンスも生まれます。

 


ただ、ここまでして会話ができても、
結局、連絡先を交換する機会がないので、
最悪話して終わりという事態になりかねないのが
結婚式2次会なのです。

 

 

お祝いムードで、
女性は恋愛モードになっていることが多いので、
非常に出会いの場として優れているのですが、
連絡先交換にすら発展しないのが

当たり前と思っていいでしょう。

 

 

それに比べると、
婚活パーティーは非常に、効率的です。

 


2次会では既婚者もいれば、
彼氏がいる女性も混じっています。

 


でも婚活パーティーは、
婚活している女性しか集まっていませんので、
独身女性しかないのです。


常に2次会会場では、
狙っている女性が1人になるのを
辛抱強く待たないといけません。

 

 

一方、婚活パーティーであれば、
フリータイムもありますし、
1対1の会話であれば、
誰にも邪魔されずに自分をアピールできます。

 


結婚式2次会は積極的な男性の独壇場ですが、
婚活パーティーは消極的な草食系男性でも、
うまくお付き合いに発展することが可能なのです。

 


自分が肉食系であれば、
2次会にどんどん参加しましょう。

 


なかなか2次会で女性と

連絡先交換ができないなという方は、
婚活パーティーの方が断然向いてます。

 


それに男性でも女性でも、
30代後半になると
結婚式自体をやる友人知人が激減しますので、
2次会に招待されることもなくなりますからね。

 

 

 

結婚式2次会よりおすすめな婚活パーティーはココ→ホワイトキー

 

 


| 1/1PAGES |

■プロフィール


profilephoto

 名前:メタボ―
 特徴:170cm80圓離妊崑侶拭
 実績:女子アナ系彼女をGET!
 婚活を始めたキッカケと自己紹介

■カップルになれないのはなぜ?


netspiral0001.jpg
⇒まず中間印象が変わる!


■婚活パーティー初めての方必見

hajimeteshoshinnsha.jpg
婚活パーティーがわからない人対象


■婚活の服装がわからない方対象

mensfashion.jpg
いつもカップルになれない方は、
あなたの洋服が原因です?!


■婚活パーティーランキング



第1位ホワイトキー


ホワイトキーのHPはコチラへ
⇒ホワイトキー体験談はコチラ



第2位おとコン
otokon.jpg

大人には大人の婚活パーティー♪
⇒オトコン体験レポートはコチラ



第3位シャンクレール

婚活パーティー「シャン・クレール」 のHPはコチラ


■婚活パーティーオススメ記事



PARTY☆PARTY疑問点
お金いくらかかる?本当にカップルになれる?サクラ多いんじゃない?時間どのくらい?都内じゃないとダメ?などの疑問にお答えしてます。

婚活サイトの実際
実際に婚活サイトで出会った人は詐欺に近いルックス。写真ってこわひ

婚活パーティーランキング
口コミ情報ではなく体験でしかわからない情報ばかり

プロフィールカードが婚活を制す?
意外と気にしてる人が少ないプロフィール。ちょっとの工夫でここまで会話が盛り上がる。

盛り上げトーク百選
実際の女性プロフィールからトークの拡げ方を詳しく解説。

潜入!PARTY☆PARTY体験談
全10回に渡って、実際のプチお見合いを最初から最後まで徹底レポート!会場の写真多め。

最新のカップル率を極秘公開!
カップル率86%というギネスを記録した会場やパーティーを公開!

大人数のPARTY☆PARTY体験談
男20人対女20人のグランデ婚活パーティー。参加した女性の年代や容姿、会話をリアルにレポート!


■当サイト人気記事一覧 


15秒でわかるプチお見合い
いまいち婚活パーティーがわからない方は、まずこれを読んで!

理想的な会話運び
お見合いパーティーは会話が命。
話の着地をイメージして…

究極のプロフィール
プロフィール1つでカップル率が変わる?恐るべきプロフとは?

パーティー選びのコツ
少人数と大人数、どっちがいいか?メリット・デメリットとは?

この会話はNG?
この言葉を言ったら空気が凍る。
初心者にありがちなNGワードとは?

男の武器を使え?
男の武器ってまさか?いえいえ、
あなたももってますよ!

カップリングしやすい会場
この会場は毎回カップルになれない?そんな会場あるの?
実はあるんです!体験したから言えることとは?

会話下手の特効薬
心の中で女性に会話がつまらない人だ!なんて言わせねーよ!!

PARTY☆PARTY全体験談
男性と女性のPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)体験談20連発!

20対20大人数パーティー体験談
やっぱり大人数に会えるパーティーがおすすめなの?いえいえ…実は

タブレットお見合い体験談
すごい!端末1つでここまでわかる!情報はカップリングに影響大?

女性視点からのパーティー体験談
婚活パーティー中、女性はあなたのことをこんな風に思っている!

PARTY☆PARTYに参加前に

いよいよパーティー開始!
いやちょっとまったー大事なことを忘れてませんか?

■ランキングのお願い

■カテゴリー

■最新の記事

■月別の記事

profile

others