婚活パーティーの選び方とおすすめパーテイーは?


婚活パーティーに参加しようと思って、
婚活パーティーのホームページを見ると
どれも同じに見えますよね?


開催エリアはさまざまですが
パーティー内容は、

・全員と自己紹介タイム
・3人ぐらいとフリータイム
・カップル発表


という感じで、
どのパーティーも同じ内容だから
取りあえず申し込んじゃえ!って
思ってしまいます。


でも実は、
婚活パーティーによって内容が全く違うので、
自分に合ったパーティーを選ぶことが
今後、婚活を続けていく上で、非常に大事だったりします。


なので今回は、
婚活パーティーを選ぶコツをお伝えしていきます。


婚活パーティーを選ぶコツは、
大きく3つあります。

1つ目は、自分の人気がわかるパーテイーを選ぶ
2つ目は、会話時間が長いパーティーを選ぶ
3つ目は、女性の参加料金が高いパーティーを選ぶ

です。



まず【自分の人気がわかるパーテイーを選ぶ
についてお伝えしていきます。


婚活パーティーでは、
カップルになりたい異性を記入する最終カードとは別に、
中間印象カードのようなものがあります。


それはどんなものかというと、

「あなたを気にしている異性は何番と何番と何番ですよ」
というものがわかるカードであったり、

女性4番からあなた宛てにスタッフを介して渡されるアピールカード
であったりとパーティーによってバラバラです。


でもこの中間印象カードは非常に重要です。


なぜなら、
自分が気になった女性が、
あなたを気にしているかどうかがわかるので
そのパーティーの中で、
その女性を追いかけるかどうかといった
戦略が立てられるからです。


私はいろいろな婚活パーティーに参加してきましたが、
一番この中間印象カードが詳しいのは、
ホワイトキー という婚活パーティーでした。


実物はコチラで紹介してますが、

・自分の人気ランキング
・自分が第一候補にしている女性のライバル人数
・自分を第一候補で希望している女性の番号

などがわかるので、
とにかくどの婚活パーティーよりも
戦略が立てやすいのです。


他にもオトコンという婚活パーティーも
中間印象カードが役に立ちます。

これも参考までに実物をコチラで紹介しておきます。




次に【会話時間が長いパーティーを選ぶ
についてお伝えしていきます。


初めて婚活パーテイーに参加すると、
多くの人はカップルになれずに帰ってくると思います。


なぜなら場馴れしておらず、
パーティーの中でどんな風に動けばいいか
わかっていないからです。


しかも全く異性と会話が盛り上がらないというわけではなく、
ある程度、会話が盛り上がったのに、
カップルになれないという状況でもあるので、
結局、自分には婚活パーティーは向いていないんじゃないかと
思ってしまうのです。



でもここが間違いです。


女性は会話が盛り上がることを第一優先にしていないので、
もっと他の要素を会話の中で判断して相手を選んでいるのです。


例えば、
面白い話をあなたが女性にして、
女性が笑ってくれたとします。


でも女性の本心は、
今後結婚を考えたときに、
一緒にいて話しが合うかを見ているので、
女性が笑ったからといって、
印象がよくなるというわけではない
のです。


でも男性は、
話しが弾んだなのに、あの女性は俺を選んでくれなかった・・・
きっとサクラじゃないか!
なんて考えてしまうんです。


婚活パーティーに来ている女性は、
婚活マナーを守って、
ただ笑ってくれていただけだったということが
男性は理解していないんですね。


「俺が笑わせたんだ!」
と得意になっていても、
女性はまったく違う視点で、
あなたを評価していたというのに。


女性は、一方的に面白い話をされるよりは、
会話のキャッチボールがちゃんとできて、
女性自身もいろいろ話すことができたという状況を求めています。



もちろん、そうじゃない女性もいますが、
爆笑するよりも、お互いのことを
ゆっくり会話でキャッチボールできると
非常に好感をもってもらえる確率は上がります。


そういう会話をしていくには、
会話時間がある程度長いパーティーじゃないと
ルックスや年収で判断される結果になります。


だからこそ、2分と3分とかで会話をして
どんどん話す相手が変わっていくようなパーティーではなく、
8分ぐらい会話できるパーティーの方がおすすめです。


具体的には、
さっきのホワイトキー やオトコンなんかは
会話時間が長いパーティーです。

ホワイトキーは、人数にもよりますが6分〜8分ぐらい。
オトコンは、全員と2回会話をするので、
1回あたりだいたい3〜4分で、合計で6分〜8分という感じです。

パーティーパーティーも6分〜8分ぐらいありますが、
中間シートが充実していないので、
あまりおすすめできません。


またトーク力がどうしても難しいなら、
こういった動画で勉強するというのもありかと思います。




最後に【女性の参加料金が高いパーティーを選ぶ
についてお伝えしていきます。


皆さんは女性の婚活パーティー参加料金って
いくらぐらいだと思いますか?



一番安い料金は?というと、
婚活パーティーのエクシオでは、
女性参加料金が0円です。


そのため、
エクシオではリピーター女性が多く、
売れ残り女性ばかりが何度も何度も参加しています。


逆に女性の参加料金が、
1500円や2000円以上払う婚活パーティーの場合、
実は女性のレベルが高く、可愛い女性が多いのです。


ではなぜ、可愛い女性が多いのかというと、
リピーターが少ないからです。


婚活リピーター女性は、
女性の参加料金が高いパーティーは、
まず選びません。


それにリピーターになっている女性は、
カップリングできなかったブサイクや性格に問題がある女性が多いので、
そういった女性が少ないパーティーを選ぶためには、
ある程度、女性の参加料金が高いパーティーがおすすめなのです。



具体的には、

ホワイトキー :女性参加料金1,500〜2,500円
オトコン   :女性参加料金1,500〜2,500円

という金額なので、
やはりホワイトキー かオトコンというのが
現状ではおすすめなのかなと思います。


以上のように、
婚活パーティーを選ぶ際には、
大きく3つのコツで探してみると
いいなと思う女性とカップリングできるようになる
と思いますので、

是非、試してみてください。


ホワイトキーのHPはコチラ⇒ホワイトキー


オトコンのHPは下記をクリック
大人には大人の婚活パーティー♪


 

婚活パーティーは若い女性の独壇場?


30代の女性が、
婚活パーティーに参加すると、
惨めな気持ちになるときがあります。


それはフリータイムです。


男性は何歳でもそうなんですが、
若い女性が大好きです。


そして、
婚活パーティーは、
若い女性ほど圧倒的に有利です。


いくらブスな女性であっても、
20代後半ぐらいであれば、
若さという武器がありますので、
30代美人よりも人気が出るのです。


私は何度も婚活パーティーに
参加してきましたが、
フリータイムで
誰にも話しかけてもらえない美人女性を
何人も見てきました。


本当にキレイな女性だったのですが、
年齢が38歳。


そのときのパーティーでは、
29歳の容姿が普通な女性が大人気で、
フリータイム中、行列ができていました。


私もその行列に並ぼうと思いましたが、
どうみても、話すことができなさそうだったので、
いったん、その38歳美人女性の席に座りました。


そのとき、
女性の表情を見たのですが、
泣きそうな顔をしていました。



思わず全力で盛り上げて、
カップリングになってしまいましたが、
非常に性格が良い美人で、
その後、お付き合いに発展しました。


ただそのときのことを聞くと、


「すごく惨めな気持ちだった」
「スマホに集中しようとしたけどうまく集中できなかった」


とのことでした。



もしあなたが30代後半の女性であれば、
婚活パーティーは、
自分がみじめになる時間があることを覚悟しましょう。



ただそんな時間があるなら
参加しない方がマシだと思うと思いますが、
女性に味方のフリータイムがある婚活パーティーがあります。



それはホワイトキー という婚活パーティーです。



ホワイトキーでは、
最初1対1で全員と会話して、フリータイムがありますが、
そのフリータイムが特殊なのです。



通常は女性は座ったまま、
男性が好みの女性の元へ行くのですが、

そこのフリータイムは
自分の第一希望や第二希望の方と会話ができるように、
スタッフが動くのです。


フリータイム中、スタッフが


「はい。では男性の方中央に集まってください。」

「Aさん、2番の女性と会話をお願いします。」

「Bさん、7番の女性と会話をお願いします。」


という感じで、
フリータイムが始まります。


もはやフリータイムではないのですが、
席を動けない女性の味方のフリータイムといっても
過言ではないかもしれません。


私も参加していて、
中間印象確認シート(※自分が狙っている女性のライバル数や
自分に好意がある女性の番号が書いてある紙)に記載されていた、
私を希望している女性のもとへスタッフが案内していたので、

おそらく、
女性の第一候補、第二候補に合わせて、
スタッフが動いているのかなと感じました。


こちらもそこまで悪い気はしませんでした。


あらかじめ好意があることがわかっている相手なので、
そのフリータイムがキッカケでカップルになって
お付き合いに発展したこともあったので。


もし自分が若くないという方がいたら、
そういうフリータイムができるホワイトキーに
行ってみるといいかもしれません。


開催スケジュールなどはコチラ→ホワイトキー  


 

| 1/1PAGES |

■プロフィール


profilephoto

 名前:メタボ―
 特徴:170cm80圓離妊崑侶拭
 実績:女子アナ系彼女をGET!
 婚活を始めたキッカケと自己紹介

■カップルになれないのはなぜ?


netspiral0001.jpg
⇒まず中間印象が変わる!


■婚活パーティー初めての方必見

hajimeteshoshinnsha.jpg
婚活パーティーがわからない人対象


■婚活の服装がわからない方対象

mensfashion.jpg
いつもカップルになれない方は、
あなたの洋服が原因です?!


■婚活パーティーランキング



第1位ホワイトキー


ホワイトキーのHPはコチラへ
⇒ホワイトキー体験談はコチラ



第2位おとコン
otokon.jpg

大人には大人の婚活パーティー♪
⇒オトコン体験レポートはコチラ



第3位シャンクレール

婚活パーティー「シャン・クレール」 のHPはコチラ


■婚活パーティーオススメ記事



PARTY☆PARTY疑問点
お金いくらかかる?本当にカップルになれる?サクラ多いんじゃない?時間どのくらい?都内じゃないとダメ?などの疑問にお答えしてます。

婚活サイトの実際
実際に婚活サイトで出会った人は詐欺に近いルックス。写真ってこわひ

婚活パーティーランキング
口コミ情報ではなく体験でしかわからない情報ばかり

プロフィールカードが婚活を制す?
意外と気にしてる人が少ないプロフィール。ちょっとの工夫でここまで会話が盛り上がる。

盛り上げトーク百選
実際の女性プロフィールからトークの拡げ方を詳しく解説。

潜入!PARTY☆PARTY体験談
全10回に渡って、実際のプチお見合いを最初から最後まで徹底レポート!会場の写真多め。

最新のカップル率を極秘公開!
カップル率86%というギネスを記録した会場やパーティーを公開!

大人数のPARTY☆PARTY体験談
男20人対女20人のグランデ婚活パーティー。参加した女性の年代や容姿、会話をリアルにレポート!


■当サイト人気記事一覧 


15秒でわかるプチお見合い
いまいち婚活パーティーがわからない方は、まずこれを読んで!

理想的な会話運び
お見合いパーティーは会話が命。
話の着地をイメージして…

究極のプロフィール
プロフィール1つでカップル率が変わる?恐るべきプロフとは?

パーティー選びのコツ
少人数と大人数、どっちがいいか?メリット・デメリットとは?

この会話はNG?
この言葉を言ったら空気が凍る。
初心者にありがちなNGワードとは?

男の武器を使え?
男の武器ってまさか?いえいえ、
あなたももってますよ!

カップリングしやすい会場
この会場は毎回カップルになれない?そんな会場あるの?
実はあるんです!体験したから言えることとは?

会話下手の特効薬
心の中で女性に会話がつまらない人だ!なんて言わせねーよ!!

PARTY☆PARTY全体験談
男性と女性のPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)体験談20連発!

20対20大人数パーティー体験談
やっぱり大人数に会えるパーティーがおすすめなの?いえいえ…実は

タブレットお見合い体験談
すごい!端末1つでここまでわかる!情報はカップリングに影響大?

女性視点からのパーティー体験談
婚活パーティー中、女性はあなたのことをこんな風に思っている!

PARTY☆PARTYに参加前に

いよいよパーティー開始!
いやちょっとまったー大事なことを忘れてませんか?

■ランキングのお願い

■カテゴリー

■最新の記事

■月別の記事

profile

others