マイナビ婚活の口コミと感想 その1


前回参加したマイナビ婚活が、
可愛い女性が多かったので、
またマイナビ婚活に来ました。


もちろんマイナビ婚活の
少人数制パーティーに参加です。


会場は、竹橋駅の会場です。


今回は、

1年以内に結婚☆8対8のお見合いパーティー
【男性30-39歳/女性27-34歳 限定】

に参加してきました。


竹橋会場は、
東西線の竹橋駅から、
毎日新聞社のパレスサイドビル9F
にあるマイナビルーム-Eで開催されます。



竹橋駅から迷うかもしれないので、
以下順路になります。


竹橋駅の1b改札を出ます。

改札を出ると、
すぐ右側に【階段と細い通路】があります。




この細い通路をまっすぐに進むと、
エレベーターホールがあります。




ここから9階にいけば、
パーティー会場になります。


このエレベ―ターホールには、
パーティー開催案内が
こんな感じで紹介されていました。



9階に到着すると、
細い廊下をずっと歩いていくと、
マイナビ婚活の会場入り口がありますので、
ここからE会場に入っていきます。


E会場では、
受付の男性が1人います。
この男性が受付をしてくれました。

この後、この受付男性が、
かなり盛り上げてくれます。それは後ほど。



その男性に身分証を見せたら、
プロフィール等の配布物をくれました。


ちなみにE会場は、
思いっきりマイナビの社内会議室です。


マイナビ婚活竹橋会場は、
パーティーパーティーやホワイトキー と比べると、
かなり会場のレベルが低いです。

通常のオフィス会議室のテーブルでしたので…

パーティー開始の15分前に到着していたので、
実は私が一番のりでした。


マイナビ婚活の口コミと感想 その2へつづく
 

 

婚活パーティーの中で一番おすすめはコチラ→ホワイトキー


 

 


マイナビ婚活の口コミと感想 その2


前回の続きです。

席に着いて、
配布物の確認です。


こんな感じ↓


・本日の予定紹介チラシ
・プロフィールカード
・マイナビ婚活パーティーのチラシ
・番号札
・マイナビ婚活アプリの紹介チラシ



といった感じです。



そんなわけで、
思いがけなく一番乗りをした私は、
取りあえずプロフィールカードの記入です。



マイナビ婚活の
プロフィールカードは、
ちょっと独特です。


結構迷ったのは、

・最近気になること
・私の【 】ランキング 1位 2位 3位


という2項目です。



特に「最近気になること」なんて、
何を書いたらいいか、
全くわかりませんでした。


なので、
最近気になっている
ラーメン屋さんのことを
書いてしまいました。


そんな感じで、
プロフィールカードに苦戦していると、
早くも隣の女性が来たようです。


私   「こんにちは」
女性「あ、どうも、よろしくお願いします」


という感じで挨拶だけしました。



この女性は、挨拶のあと席に座って
プロフィールカードを書きだしたので、
邪魔しちゃまずいと思って、
私も自分のプロフィールカードづくりに
戻りました。



それから5分ぐらい経ったでしょうか。


結構、席に男性、女性が座りだしたので、
もうそろそろ始まるかなと思っていると
さきほどの司会の男性が、



「本日はお集まり頂きまして、
誠にありがとうございます」


という感じで、
本日のパーティーについて
一通りの説明をしてくれました。


流れとしては、

・全員の異性と1回だけ会話をする
・アプローチカード(3枚)を書く
・アプローチカードを回収して本人に渡す
・カップリングカードを記入
・集計後、カップル発表
・女性→男性の順に退場
・本日は男6人女6人の参加


という感じです。


マイナビ婚活の口コミと感想 その3へつづく



一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー  

 


マイナビ婚活の口コミと感想 その3


前回の続きです。

一通りの説明が終わり、
さらに司会の男性がパーティー開始を
宣言してくれました。


ちょっと面白かったのは、
説明のときのテンションと、


「それでは、お隣の方と会話をスタートしてください」


と言うときのテンションが違い過ぎて
ちょっと笑ってしまいました。


司会の男性。
ハリキリ過ぎです。
でも和みました。

隣の女性も少し笑ってますし。
ナイスジョブ!


それはともかく、
1人目の女性と会話スタートです。


司会のおもしろ司会ぶりに、
リラックスしつつ、
お隣の方とプロフィールカード交換をしました。



1人目の女性は、28歳。
こんな感じの可愛い女性でした。




うさぎを飼っている女性で普通の事務職だそうです。

勤務先は川崎駅だそうで、
しかも駅から歩いた場所に会社があるそうで、
毎日お弁当をつくってお昼を食べているそうです。

プロフィールを交換したときに、
ペットのうさぎの話が盛り上がりそうだったので、


「うさぎ可愛いですよね。」


という話をすると、
非常にうさぎ話で盛り上がりました。


牧草やチモシーといったうさぎが食べるエサの話で、
2人で楽しく会話をしました。


会話時間は8分あったので、
そういった盛りあがった話だけでなく、
住んでる場所の話、お休みの日の過ごし方なと
いろいろな会話ができました。


そして時間となったので、
2人目への席へ
お茶とプロフィールカードを持って
移動しました。



2人目の女性は32歳。
こんな感じの女性です。



3人目の女性と友達だそうで、
2人で一緒にきたという話をしてくれました。

マイナビ婚活の口コミと感想 その4へつづく


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー  

 


マイナビ婚活の口コミと感想 その4


前回の続きです。

そしてプロフィールカードを交換して、
お互いの住まいを確認すると、
三鷹にお住まいだそうです。


三鷹といえば、
宮崎駿のジブリスタジオです。


ジブリに行ったことがあるかを聞いてみると、
実際に行ってみてすごい楽しかった話を
すごいしてくれました。

他にも【最近気になること】で、
この女性が、イルミネーションと書いていたので、


「イルミネーションは見に行きました?」


と聞いてみると、


「そこまで好きじゃない」


という返答でした。


(なんだこいつ?)


まったく会話にならないです。


さらにプロフィールをチェックすると、
漫画ランキングと書いてあります。


1位:ワンピース
2位:とらじ

という感じでマンガのタイトルが書いてありました。


仕方ないので、
あまり読んだことがないワンピースの話題を振りました。


「ワンピース、いいよね。」

「ですよね〜」


という感じで全く会話が弾まず終了。


キレイ目の女性だったので、
もっと会話をしたかったのですが、
相性が良くないのでしょう。


婚活パーティーでは、
こういう相性が良くない女性がいます。


でも自分のトーク力というよりは、
単に相性がよくないだけなので、
気にしないことです。

ただどうしても、
好みのタイプでトークで盛り上げたい!
と思ったらコチラがおすすめです。


そんな感じで3人目へ。


3人目の女性も32歳。
さっきの盛り上がらなかった女性の友人です。

この女性の外見は、
こんな感じでちょっと外人っぽいので、
彫りが深いのです。



ここまで美人ではありませんが、
一定のレベルは越えています。
マジでキレイです。


早速プロフィールカードを交換すると、
好きなアーティストがEXILEでしたので、
そこを突っ込んでみると、
非常に盛り上がってくれました。


マイナビ婚活の口コミと感想 その5へつづく



一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー

 


マイナビ婚活の口コミと感想 その5


前回の続きです。

この女性は、
さっきの女性と比べて、
非常に面白い女性なので、
リアクションが大きく突っ込み甲斐があります。


さらにプロフィールカードの
「最近気になること」欄には、


「婚活」


と書いてありました。


ダメでしょ!
ここで婚活なんて書いちゃ!


と突っ込むとケラケラ笑いながら、


「あれ?気になりません?」


なんて返してきてくれて、
2人で大笑いしてしまいました。


いやーキレイで面白いって
かなりヤバいです。


さらにプロフィールカードには、
デートに行きたいランキングを書いていて、


1位:横浜
2位:恵比寿ガーデンプレイス


と書いてました。


本人曰はく、


「ちょっとオシャレなスポットを書いておけば、
女子力高そうでしょ?」


なんて言っていて、
ここでも笑わせてくれました。


しかも、恵比寿ガーデンプレイスか
恵比寿ガーデンプレスかわからなかったので、
ググっちゃったと言って、
さらに笑わせてくれる素敵な女性でした。



続いて4人目です。


4人目の女性は34歳。
容姿はこんな感じです。



写真はロングヘアですが、
この女性は、剛力彩芽似のショートヘアの方でした。


本日イチオシの美人です。
めちゃめちゃストライクというか、
惚れそうになってしまいました。


プロフィールカードを交換して、
いよいよ会話スタートです。


お仕事は保育士さん。
子供たちと毎日楽しく過ごしているそうです。
しかも犬を飼ってます。


僕は犬好きなので、
犬の話をするとめちゃめちゃのってくれました。


最近思うのは、
婚活パーティーで相手女性がペットを飼っている場合、
ペットの話をすると非常に相手女性がのってくれるということです。


マイナビ婚活の口コミと感想 その6へつづく


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー  

 


マイナビ婚活の口コミと感想 その6


前回の続きです。

ただ「犬、可愛いよね」
といった表面的な会話ではなく、

「パグやフレブルって、ぶちゃいく顔だから
魅力なんだろうね。俺もチワワとかより好きだな」

という会話じゃないとダメなんです。



さらに

「パグは結構ケガしやすいみたいですね。
爪の病気とか大丈夫ですか?」

といった具体的な話をすると
一気に相手女性との距離が縮まったりします。


そんな感じで盛り上がって、
5人目の女性へ。


5人目の女性は32歳。
地味な女性で千葉にお住まいとのこと。

可愛いとはあまり思えませんでした。

こんな感じです↓



読書が好きな大人しい女性でした。

ただあまり魅力がなく、
こちらから話を振っても、
あまり話してくれないので、
途中でめんどくさくなってしまいました。


切りのいいところで、
話を切り上げました。


そして最後の6人目へ。

6人目の女性は33歳。
5人目と同じような雰囲気の女性でした。

こんな感じ↓


サンドイッチマンが好きな元劇団員だそうです。
しかも空手もやっていて、
趣味は太極拳だそうです。


正直、魅力を感じることができず、
ここで会話は終了。


全員との会話は終了しました。


今回は、
キレイな女性が6人中4人もいたので、
マイナビ婚活すごいと感じました。

初参加っぽい女性が多く、
擦れていない感じだったので、
エクシオのように嫌な思いもせず楽しめました。


そんなわけで、
1人目の女性の席に戻り、
司会男性がアプローチカードを配りに来てくれました。


もらったアプローチカードは3枚。



さて誰に送るか。。。



アプローチカードは、
表面はこんな感じです↓



裏面はこんな感じです↓


結構いろいろ書き込めるし、
ラインID交換やメールアドレス交換もできるんですね。


上記項目の、

【カップリングカードの1位に書かさせていただきます!」

はいいかもしれませんね。
大本命のときにチェックしたい項目です。

逆になんとも思っていない女性から、
上記項目にチェックしてもらったアプローチカードをもらったら、
ちょっと揺らいじゃうかもしれませんね。


最悪、カップルになれなくても、
連絡先をゲットすることができそうです。


それよりも前に、
誰に書くかがポイントです。


私は、

・1人目の女性
・3人目の女性
・4人目の女性


の3枚を書き込みました。


マイナビ婚活の口コミと感想 その7へつづく


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー  

 


マイナビ婚活の口コミと感想 その7


前回の続きです。

当然ラインIDには
自分のIDを書いておきました。


それから5分後。


回収したアプローチカードを
それぞれの方にお渡しをし始めました。


私も2人の女性から
アプローチカードをもらえました。


こちらです↓




よかった〜。



もらった女性は、
4人目の女性と6人目の女性です。


6人目の女性はともかく、
4人目の剛力彩芽似の女性は本命だったので、
非常に嬉しかったです。


しかも4人目の女性がくれた
アプローチカードには、
コメント欄に


お話しして
一番楽しかったです(^^)



というコメント付き。



やっぱりペットの話題は無敵です。
あー嬉しいです。



そして、アプローチカードは、
こんなミニ封筒に入っているのですが、




その中にはもう1つカードが入っていました。
それはカップリングカードです。


最終的に誰とカップルになりたいかを
記入するカードですね。



私は迷いましたが、

1位:4人目の女性
2位:1人目の女性
3位:3人目の女性

と記入しました。



さーて、
どうなるかな?


ちょっと期待しつつ、
司会者が集計を開始しました。



それから5分後。


司会の方が、
カップル発表をしてくれます。


本日は3組のカップルが誕生しました!



お!カップル率50%!かなり高いですね。


司会「まず男性1番、女性3番!」


という感じで、
どんどんカップルを発表していきます。



いやー緊張するな。


どうやらカップルになった男女は、
呼ばれたら一緒にその場から
退場するというルールのようです。


そして2組目の発表がありました。


マイナビ婚活の口コミと感想 その8へつづく



一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー  

 


マイナビ婚活の口コミと感想 その8


前回の続きです。

これも私じゃありませんでしたが、
私が2番目の候補に考えていた
1人目の可愛い女性が
カップリングしてしまいました。


ちょっと残念だなと思っていると、
3組目の発表です。


そこで私と4人目の女性の番号が呼ばれ、
無事カップル成立です。



いやーカップルになれました。


非常に可愛い女性なので、
モロにタイプです。


お互いに恥ずかしながら、
一緒に会場を後にして、
エレベーターホールに行き、
お茶をしようということになりました。


エレベーターで1階に降りると、
このパレスサイトビルの飲食店は、
全てお休みになっていました。

↓両脇にある飲食店がすべて休み



仕方がないので大手町駅まで出て、
そこでお茶をしました。



皆さん気をつけてくださいね。
無事カップルになれても、
お茶するところにスムーズに移動できないと
相手女性がイライラするケースがあります。


特にマイナビ婚活を
土曜日、日曜日、祝日に参加すると
パレスサイトビル飲食店は、
こんな感じで全部閉まってます。




なので休日にマイナビ婚活に参加するなら、
大手町に行ってしまうと、
タリーズなどカフェがいっぱいあるので、
覚えておいてください。




しかもこの日の夜。


1人目の女性から
ラインの友達申請がありました。


なんとこの女性。
私を第一候補にしていたが、
結局、第二候補の男性とカップルになったと書いてあって、
話の流れからか来週ご飯に行くことになりました。
(⇒この動画でトークを磨いていたからかもしれません。)


実は前回のマイナビ婚活も、
1回の参加で2名の連絡先がゲットできて、
次につながったので、
マイナビ婚活、結構おすすめです。



人数は少ないながらも、
会場が会議室仕様になっていても、
結局、可愛い女性とカップルになれたので、
マイナビ婚活は婚活パーティーの穴場かもしれませんね。



一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー  


マイナビ婚活にサクラはいる?


ここ最近、
マイナビ婚活に
何度も参加しています。


なぜかというと、
マイナビ婚活の知名度が
最近、上がってきたせいか、
可愛い女性が多いからです。


しかもスレてないのです。



というのも婚活パーティーは、
何度も参加しているリピーター女性が
結構な割合で参加してくるのですが、

マイナビ婚活は、
1回の女性参加費用が2,000円以上します↓




割引しても、
2,000円を下回ることがないので、
何度も何度もパーティーに参加しているような
女性が集まらないのです。


しかも男性の参加費用も、
6,000円ぐらいするのですが、
割引が結構あるので、
4,000円ぐらいで参加できるのです↓



だから、
ついつい参加してしまうのです。



これまで10回ぐらい、
マイナビ婚活に参加してきましたが、
毎回しっかりカップルになってます。



しかもそのパーティーの中で
一番いいなと思った女性と毎回カップリングしています。



でもここで1つ疑念がわきます。




それはサクラの存在です。



サクラとは、
容姿端麗な女性を運営会社が雇って、
パーティーに参加させるのです。

そしてカップルにはならず、
あとで運営会社側から謝礼をもらうというのがサクラですね。



ただ私の場合、
しっかりとカップリングしてますし、
後日、デートもしてますし、
音信不通にもなってません。



なので、
現段階では、
マイナビ婚活ではサクラのような女性とは遭遇してません。


ただ10回ぐらいしか、
参加していないので単純に会っていないだけかもしれませんが、
今のところはいないと思います。



マイナビ婚活自体、毎日新聞社の関連会社ですし、
以前、コマーシャルもやっているぐらいの会社なので、
そこまで集客に困っている感はありませんでした。

毎回女性も7名以上揃ってますし。


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー

 


マイナビ婚活は詐欺に遭いやすい?


マイナビ婚活に、
10回以上参加しているのですが、
最近マイナビ婚活が始めたことがあります。


それは、


【現金決済NG】


という取り組みです。



現金決済とは、
パーティー当日に受付で、
現金で参加費用を払うことですが、
当日の現金の扱いを止めたのです。


↓マイナビ婚活のHPに下記のような記載。




では、
なぜ現金決済をNGにして、
クレジットカードのみの
事前決済にしたのでしょう?




それは既婚者対策です。



まず前提としておさえておいて頂きたいことは、
婚活パーティー全般にいえることですけども、



パーティーには既婚者がまぎれている


ことがあります。





私は遭遇したことがないのですが、
女性なら既婚者っぽい人だったなと
心当たりがあるのではないでしょうか?


例えば、
パーティーでカップルになったものの、


・土日に全く連絡がとれない
・平日にしかラインの返事をくれない
・GWやお正月、クリスマス等会えない


などなど。



これらは全て既婚者の特徴です。



マイナビ婚活は、
そういった既婚者がはびこらないように、
そして身元をパーティー後でも、
追跡できるように、クレジットカード決済にしたのです。



女性がこの男性は既婚者だ!とわかったら、
運営会社に文句を言いますよね。


そういった場合、
既婚者男性に多額の罰金を請求できるようにするため、
パーティー参加の際に、
細かく確認を取っています。


そして、
こういった既婚なのに婚姻してないと詐欺をした男性が
パーティー運営会社から訴訟を起こされ始めてますね。


だからこそ、
現金決済を止めたのです。


まだ現金決済をしている婚活パーティー運営会社はありますが、
マイナビ婚活は、クレジットカードのみなので、
安心して女性は参加できると思います。



一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー  


 


| 1/2PAGES | >>

■プロフィール


profilephoto

 名前:メタボ―
 特徴:170cm80圓離妊崑侶拭
 実績:女子アナ系彼女をGET!
 婚活を始めたキッカケと自己紹介

■カップルになれないのはなぜ?


netspiral0001.jpg
⇒まず中間印象が変わる!


■婚活パーティー初めての方必見

hajimeteshoshinnsha.jpg
婚活パーティーがわからない人対象


■婚活の服装がわからない方対象

mensfashion.jpg
いつもカップルになれない方は、
あなたの洋服が原因です?!


■婚活パーティーランキング



第1位ホワイトキー


ホワイトキーのHPはコチラへ
⇒ホワイトキー体験談はコチラ



第2位おとコン
otokon.jpg

大人には大人の婚活パーティー♪
⇒オトコン体験レポートはコチラ



第3位シャンクレール

婚活パーティー「シャン・クレール」 のHPはコチラ


■婚活パーティーオススメ記事



PARTY☆PARTY疑問点
お金いくらかかる?本当にカップルになれる?サクラ多いんじゃない?時間どのくらい?都内じゃないとダメ?などの疑問にお答えしてます。

婚活サイトの実際
実際に婚活サイトで出会った人は詐欺に近いルックス。写真ってこわひ

婚活パーティーランキング
口コミ情報ではなく体験でしかわからない情報ばかり

プロフィールカードが婚活を制す?
意外と気にしてる人が少ないプロフィール。ちょっとの工夫でここまで会話が盛り上がる。

盛り上げトーク百選
実際の女性プロフィールからトークの拡げ方を詳しく解説。

潜入!PARTY☆PARTY体験談
全10回に渡って、実際のプチお見合いを最初から最後まで徹底レポート!会場の写真多め。

最新のカップル率を極秘公開!
カップル率86%というギネスを記録した会場やパーティーを公開!

大人数のPARTY☆PARTY体験談
男20人対女20人のグランデ婚活パーティー。参加した女性の年代や容姿、会話をリアルにレポート!


■当サイト人気記事一覧 


15秒でわかるプチお見合い
いまいち婚活パーティーがわからない方は、まずこれを読んで!

理想的な会話運び
お見合いパーティーは会話が命。
話の着地をイメージして…

究極のプロフィール
プロフィール1つでカップル率が変わる?恐るべきプロフとは?

パーティー選びのコツ
少人数と大人数、どっちがいいか?メリット・デメリットとは?

この会話はNG?
この言葉を言ったら空気が凍る。
初心者にありがちなNGワードとは?

男の武器を使え?
男の武器ってまさか?いえいえ、
あなたももってますよ!

カップリングしやすい会場
この会場は毎回カップルになれない?そんな会場あるの?
実はあるんです!体験したから言えることとは?

会話下手の特効薬
心の中で女性に会話がつまらない人だ!なんて言わせねーよ!!

PARTY☆PARTY全体験談
男性と女性のPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)体験談20連発!

20対20大人数パーティー体験談
やっぱり大人数に会えるパーティーがおすすめなの?いえいえ…実は

タブレットお見合い体験談
すごい!端末1つでここまでわかる!情報はカップリングに影響大?

女性視点からのパーティー体験談
婚活パーティー中、女性はあなたのことをこんな風に思っている!

PARTY☆PARTYに参加前に

いよいよパーティー開始!
いやちょっとまったー大事なことを忘れてませんか?

■ランキングのお願い

■カテゴリー

■最新の記事

■月別の記事

profile

others