PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で開催している結婚の学校婚活セミナーを体験しました1


私は2014年4月に、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)のIBJ本社で開催された
結婚の学校婚活セミナーを体験してみました。


開催時間は10時半〜17時ぐらいまでの長時間。
参加人数は12人ぐらい。
当然、全員男性。


料金は無料だったと思います。
あ、1000円ぐらいかかったかな。


でもそれぐらいの感じで、
丸1日の時間かけて行われる婚活セミナーだったので、
婚活パーティーや婚活で、
非常に役に立つような情報を期待していました。


まず婚活セミナーは、
佐藤セルゲイビッチさんのロシア人女性と
結婚できた動画から開始します。


これが結構長い。
20分ぐらいあったでしょうか。



その後、1時間半ぐらいセミナーでした。


セミナー内容としては、
今の状態から10年後の状態を想像してみてください。
それを書き出してみてください。



ということで、
それらを書き出して、
今、結婚に対して動き出さないと来年や再来年、
結婚なんてできませんよ!と言われて、
今すぐ行動することが大事だと思わされました。



その後、もう1つ書かされたのが、
今、婚活で困っていることです。


・会話力がないからカップリングできない
・どうしても結婚したいがうまくできない
・もう45歳なので時間がない



などなど。
人それぞれです。


どうして私がそれらを知っているかというと、
なんと、自分の悩みや課題を全員の前で発表させられるのです。


「自分は婚活で女性と会話するのが苦手です。
今日はこれをなんとかするために、
セミナーにやってきました。」



なんて言わさせれるのです。


45歳の男性が悲しい顔で、

「私がもう45です。
もう後がないので、
なんとかしたいです!」


と必死な形相で言うのです。



正直、嫌でしたが、
さきほどの男性の必死感や講師からの圧迫があったので、
大声で私は言いましたが・・・


そしてグループワーク。
自分の悩みを共有してもらおうと、
輪になって話し合います。


結婚の学校体験談2へ続く。


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー
 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で開催している結婚の学校婚活セミナーを体験しました2


前回の結婚の学校体験談1の続きです。


そして12時のランチタイム。
そのグループでお昼ご飯を買いに行って
みんなで食べるのです。


IBJのビルの横にあるローソンに
グループで買いに行って、
からあげ君とおにぎりとお茶を買って、
セミナールームに戻ってくるのです。


次に午後です。


ここでは、
婚活の基本的なことがテキストにまとめられていました。



ただ本当に基本的です。



婚活の手段として、

・婚活サイトがあるよ
・婚活パーティーがあるよ
・結婚相談所もあるよ


などなど。


一度も婚活をしたことがない男性なら役に立つと思いますが、
ちょっとでも婚活している人にとっては、
基本的な内容で役に立ちませんでした。



更に午後の時間は4時間ぐらいあるので、
まだまだ講座は続きます。


途中途中でワークをしていきながら、
メモを取ることも禁止されつつ、
退屈になってきました。


そして15時ぐらいになったときに、
結婚の学校の宣伝を永遠、1時間ぐらいされました。


もう〜勘弁してくれ!
という感じ。

お金を払って婚活セミナーに参加したのに、
そりゃ〜ないよ!というお粗末なセミナー。。。

さらにさらに、
途中から椅子から立つように言われ、
なんと全員で翼をくださいの大合唱!


もう宗教かよ。
これは洗脳なのかもしれない・・・


と思っていました。

その後、
結婚の学校受講者の様子も動画があるので、
それを見させられました。

次々に映し出されるモテない受講者。

その人が、次々に言うのです。


「僕は変われました!」

「佐藤先生に会えてよかった!」

「こんな僕でも彼女ができた!」


そして結婚の学校のセールスの開始です。


授業料はいくらなのか?



なんと、金額が20万!!!



そんなの誰が入るかよ!と思いながら聞いていると、


「今日だけ5万円引きです」


なんて言ってきました。


えー安い!って思うか?
バカにしやがって。


更に、今日は個人相談会をしますので、
希望者は時間と日時を指定してくださいと言ってきました。


その瞬間、結婚の学校に参加している受講生が1人、
入ってきて、個人相談のスケジュールをどんどん決めていきます。


私の番になりましたが、

「今日は無理。今週の金曜ならOK」

とデタラメをいって、
なんとか会場を後にすることができました。



その際、お土産ということで、
佐藤セルゲイビッチさんが出版した婚活本をもらいましたが、
その内容は「ロシア人の結婚する方法」だったので、
まったく意味がありませんでした。


帰り道でブックオフで売ったら50円でした。


全く役に立たない・お金と時間が無駄になった、
そんな婚活セミナーでした。


最近では、
結婚の学校 苦手な恋愛が楽しくなる体験スクール3,000円を
開催しているそうです。


行かなきゃよかった。
あのときの1,000円を返してほしい。。


まだこちらの婚活ノウハウの方が役に立ちました。


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー
 

| 1/1PAGES |

■プロフィール


profilephoto

 名前:メタボ―
 特徴:170cm80圓離妊崑侶拭
 実績:女子アナ系彼女をGET!
 婚活を始めたキッカケと自己紹介

■カップルになれないのはなぜ?


netspiral0001.jpg
⇒まず中間印象が変わる!


■婚活パーティー初めての方必見

hajimeteshoshinnsha.jpg
婚活パーティーがわからない人対象


■婚活の服装がわからない方対象

mensfashion.jpg
いつもカップルになれない方は、
あなたの洋服が原因です?!


■婚活パーティーランキング



第1位ホワイトキー


ホワイトキーのHPはコチラへ
⇒ホワイトキー体験談はコチラ



第2位おとコン
otokon.jpg

大人には大人の婚活パーティー♪
⇒オトコン体験レポートはコチラ



第3位シャンクレール

婚活パーティー「シャン・クレール」 のHPはコチラ


■婚活パーティーオススメ記事



PARTY☆PARTY疑問点
お金いくらかかる?本当にカップルになれる?サクラ多いんじゃない?時間どのくらい?都内じゃないとダメ?などの疑問にお答えしてます。

婚活サイトの実際
実際に婚活サイトで出会った人は詐欺に近いルックス。写真ってこわひ

婚活パーティーランキング
口コミ情報ではなく体験でしかわからない情報ばかり

プロフィールカードが婚活を制す?
意外と気にしてる人が少ないプロフィール。ちょっとの工夫でここまで会話が盛り上がる。

盛り上げトーク百選
実際の女性プロフィールからトークの拡げ方を詳しく解説。

潜入!PARTY☆PARTY体験談
全10回に渡って、実際のプチお見合いを最初から最後まで徹底レポート!会場の写真多め。

最新のカップル率を極秘公開!
カップル率86%というギネスを記録した会場やパーティーを公開!

大人数のPARTY☆PARTY体験談
男20人対女20人のグランデ婚活パーティー。参加した女性の年代や容姿、会話をリアルにレポート!


■当サイト人気記事一覧 


15秒でわかるプチお見合い
いまいち婚活パーティーがわからない方は、まずこれを読んで!

理想的な会話運び
お見合いパーティーは会話が命。
話の着地をイメージして…

究極のプロフィール
プロフィール1つでカップル率が変わる?恐るべきプロフとは?

パーティー選びのコツ
少人数と大人数、どっちがいいか?メリット・デメリットとは?

この会話はNG?
この言葉を言ったら空気が凍る。
初心者にありがちなNGワードとは?

男の武器を使え?
男の武器ってまさか?いえいえ、
あなたももってますよ!

カップリングしやすい会場
この会場は毎回カップルになれない?そんな会場あるの?
実はあるんです!体験したから言えることとは?

会話下手の特効薬
心の中で女性に会話がつまらない人だ!なんて言わせねーよ!!

PARTY☆PARTY全体験談
男性と女性のPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)体験談20連発!

20対20大人数パーティー体験談
やっぱり大人数に会えるパーティーがおすすめなの?いえいえ…実は

タブレットお見合い体験談
すごい!端末1つでここまでわかる!情報はカップリングに影響大?

女性視点からのパーティー体験談
婚活パーティー中、女性はあなたのことをこんな風に思っている!

PARTY☆PARTYに参加前に

いよいよパーティー開始!
いやちょっとまったー大事なことを忘れてませんか?

■ランキングのお願い

■カテゴリー

■最新の記事

■月別の記事

profile

others