妄想彼女から学ぶ独身男性の面倒なプライドとは?


さっき妄想彼女が放送されてましたね。


あれを観ていて、
なぜかムカムカしてしまいました。


例えば、主人公がはるのサプライズで
面食らっているシーンがありましたが、
ハルが主人公の気持ちを全く考えていないので、
起こるべくして起こった状況です。


主人公のけいすけがブチ切れしてしまうのも
仕方がないかもしれません。


なんとか冷静さを取り戻し、
1つ1つの出来事を処理して、
このサプライズに心から嬉しいと思える男性は、
よっぽど器の大きい男性でしょう。


更にサプライズは、
主人公が蚊帳の外になる危険性があるものなので、
サプライズ後は、主人公を1人にしないケアも
必要だったのでしょう。


ただもし、
けいすけがハルをサプライズするという
逆のサプライズならうまくいったかもしれませんね。


なぜなら、
男性は女性よりもプライドで生きている生き物なので、
こういったサプライズをされても気持ちの整理がつかず、
結局はうまく収拾できないのです。

だからあんな逆切れ的な対応しかできないのです。



私も同じような経験があります。



婚活パーティーで出会った彼女で、
年齢は3つ上でした。


アナウンサーのような美人な方で、
しかも年上で知的な方なので、
一緒に居るだけで学ぶことが多いのです。



そんな彼女に、
ある休日、温泉旅行をサプライズしてもらいました。

ただ彼女のリサーチが甘く、
温泉地周辺でのデートスポットが
ちょうど休日で休みだったり、
温泉のご飯自体が手違いがあったりと
あまりプランとしては、いまいちという感じでした。


私は嬉しかったのが半分。
寂しかったのが半分でした。


そのため、
あまり旅行自体が楽しめないという心情でした。

彼女はそれに気づいてごめんねと言ってくれましたが、
なぜ寂しかったのかを自分でも考えてみました。



理由は、


一緒に旅行の計画を立てられなかったから


です。




特に旅行の場合、
旅行に行く前から、どこに遊びに行きたい、当日はこんな順路で回りたいなど
いろいろ一緒に行く相手と話すことから始まります。



それがいきなり旅行に連れていかれる状況になると、
それほどテンションが上がりません。


密かにやろうとしていた仕事が頭をかすめたりするのです。



またサプライズは、基本的に受け身です。


そのためせっかくの旅行も、
サプライズの場合、男性がお手伝いができないのです。


閉館していたデートスポットに変わる場所を
一緒に探すというのも、後手に回るので
彼女の負担が増すのです。


せっかくサプライズしてもらっても、
男性はデートプランをしっかり決めて
エスコートしたい生き物なので、
もしあなたが女性で男性へのサプライズを考えているなら、
注意することも必要だと思います。


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー

 

| 1/1PAGES |

■プロフィール


profilephoto

 名前:メタボ―
 特徴:170cm80圓離妊崑侶拭
 実績:女子アナ系彼女をGET!
 婚活を始めたキッカケと自己紹介

■カップルになれないのはなぜ?


netspiral0001.jpg
⇒まず中間印象が変わる!


■婚活パーティー初めての方必見

hajimeteshoshinnsha.jpg
婚活パーティーがわからない人対象


■婚活の服装がわからない方対象

mensfashion.jpg
いつもカップルになれない方は、
あなたの洋服が原因です?!


■婚活パーティーランキング



第1位ホワイトキー


ホワイトキーのHPはコチラへ
⇒ホワイトキー体験談はコチラ



第2位おとコン
otokon.jpg

大人には大人の婚活パーティー♪
⇒オトコン体験レポートはコチラ



第3位シャンクレール

婚活パーティー「シャン・クレール」 のHPはコチラ


■婚活パーティーオススメ記事



PARTY☆PARTY疑問点
お金いくらかかる?本当にカップルになれる?サクラ多いんじゃない?時間どのくらい?都内じゃないとダメ?などの疑問にお答えしてます。

婚活サイトの実際
実際に婚活サイトで出会った人は詐欺に近いルックス。写真ってこわひ

婚活パーティーランキング
口コミ情報ではなく体験でしかわからない情報ばかり

プロフィールカードが婚活を制す?
意外と気にしてる人が少ないプロフィール。ちょっとの工夫でここまで会話が盛り上がる。

盛り上げトーク百選
実際の女性プロフィールからトークの拡げ方を詳しく解説。

潜入!PARTY☆PARTY体験談
全10回に渡って、実際のプチお見合いを最初から最後まで徹底レポート!会場の写真多め。

最新のカップル率を極秘公開!
カップル率86%というギネスを記録した会場やパーティーを公開!

大人数のPARTY☆PARTY体験談
男20人対女20人のグランデ婚活パーティー。参加した女性の年代や容姿、会話をリアルにレポート!


■当サイト人気記事一覧 


15秒でわかるプチお見合い
いまいち婚活パーティーがわからない方は、まずこれを読んで!

理想的な会話運び
お見合いパーティーは会話が命。
話の着地をイメージして…

究極のプロフィール
プロフィール1つでカップル率が変わる?恐るべきプロフとは?

パーティー選びのコツ
少人数と大人数、どっちがいいか?メリット・デメリットとは?

この会話はNG?
この言葉を言ったら空気が凍る。
初心者にありがちなNGワードとは?

男の武器を使え?
男の武器ってまさか?いえいえ、
あなたももってますよ!

カップリングしやすい会場
この会場は毎回カップルになれない?そんな会場あるの?
実はあるんです!体験したから言えることとは?

会話下手の特効薬
心の中で女性に会話がつまらない人だ!なんて言わせねーよ!!

PARTY☆PARTY全体験談
男性と女性のPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)体験談20連発!

20対20大人数パーティー体験談
やっぱり大人数に会えるパーティーがおすすめなの?いえいえ…実は

タブレットお見合い体験談
すごい!端末1つでここまでわかる!情報はカップリングに影響大?

女性視点からのパーティー体験談
婚活パーティー中、女性はあなたのことをこんな風に思っている!

PARTY☆PARTYに参加前に

いよいよパーティー開始!
いやちょっとまったー大事なことを忘れてませんか?

■ランキングのお願い

■カテゴリー

■最新の記事

■月別の記事

profile

others