婚活パーティーおとコン横浜体験談その1(PARTY☆PARTYと比較)


最近、おとコンによく出かけています。
理由は安さです。


PARTY☆PARTYと比べると、
オトコンはかなり参加費用が安いので、
ついつい選んでしまうのです。


今回はOTOCON横浜会場を体験してきました。
参加費用は1500円引きの3500円。


こちらが詳細です。




私自身が結構インドアなので、
休日はのんびりというところに惹かれました。

また年齢も女性が23歳〜31歳と若い。
さらに横浜はキレイな女性が多いので、
そこらへんを期待して参加しました。



ちなみにPARTY☆PARTYだと、
参加費用は、割引されて6000円!
その分、キレイな女性も多いですが。


そしてパーティーテーマは、




「良い人がいれば3か月以内でお付き合い」

という内容です。



アウトドアな女性も
インドアな女性も両方当てはまるので、
私としてはこういったテーマでは、
あんまり参加しません。


もしあなたインドアで、
素敵な女性がアウトドアばかりだったら、
ちょっと会話に困りませんか?


私はそういった経験を何回も婚活パーティーでしてきたので、
できればインドア女性が多いパーティーを選ぶようにしています。


自分がアウトもインも両方だったら、
あんまり関係ないですけどね。



さてそんなわけで、
オトコン横浜会場に到着。



ビルはこんな感じで会場は3階です。





クレジットカード決済をしていたので、
受付で身分証を提示し、
すぐに席に案内してもらいました。



パーティー開始まであと15分。
相変わらず早めに会場に到着してしまいます。



いったんトイレに行き、
鼻毛のチェック。


あと、フリスクを3個食べて、
口臭対策。


席に戻り、
プロフィールカードを作成していきます。
婚活パーティーおとコン横浜体験談その2(PARTY☆PARTYと比較)につづく



一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー


オトコン(大人の婚活パーティー)の詳細
真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪



 

婚活パーティーおとコン横浜体験談その2(PARTY☆PARTYと比較)


前回の 婚活パーティーおとコン横浜体験談その1(PARTY☆PARTYと比較)の続きです。

会場はそこまで広くありませんが、
もう10人ぐらいの男女が座っています。


まだ私の隣には女性が来てませんでした。



婚活パーティーが始まるまでに、
10分以上時間があるのに、
今日は参加者多いのかなと思いつつ、
プロフィールカード作成に没頭しました。


そして私の隣にも女性が到着。

「こんにちは。よろしくお願いします」

とだけ言うと、この女性がパッと私の方をみて


「おねがいします!」と笑顔で答えてくれました。


見た目的に、
すごく若いなと思う女性で、
肩にかかるぐらいの髪で、
目はパッチリで童顔でした。


可愛い系ですね。
雰囲気的に「宮崎あおい」です。


ちょっとテンションが上がりました。


いきなりこんな可愛い女性と話せるなんて、
嬉しい・・・と。



そしておとコン婚活パーティーの開始時刻になり、
司会の女性が各種カードや進行について
マイクでアナウンスしてくれました。



ただこのとき、会場全体を見回したのですが、
今日は参加者がやたらと多い状況でした。


いつもは男女合わせても20人いかないぐらいなのに、
この日は、30人はいます。


男性15人、女性14人という参加人数。



そして司会からひと言。

「参加人数が29名でございますので、
おひとり様1回のトークタイムとなります」


とのことでした。



え!いつものOTOCONは、
女性全員と2回話せるのに、
人数が多いと1回だけになってしまうんですね。


そんなこと最初に言ってくれよ!と思いつつ、
メールを確認するとしっかり書いてありました。。。



2回話せるって結構大事なんですけど、仕方ありません。
婚活パーティーおとコン横浜体験談その3へ(PARTY☆PARTYと比較)つづく


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー


オトコン(大人の婚活パーティー)の詳細
真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪


 

婚活パーティーおとコン横浜体験談その3(PARTY☆PARTYと比較)


前回の婚活パーティーおとコン横浜体験談その2(PARTY☆PARTYと比較)続きです。


ちなみに、婚活パーティーでは、
15対15は結構大人数のパーティーという位置づけになります。


例えば、PARTY☆PARTYでも、
15対15、20対20のパーティーは、
「メガお見合い」という名称になっておりました。


それはともかく、
今回のオトコンでは、3500円で
31歳以下の14人の女性と話ができるので、
PARTY☆PARTYと比べてもお得だなと率直に感じました。


ただ年齢的なギャップで
会話がうまくいかないと嫌だなと思いつつ、
いよいよ1人目の女性と会話スタートとなりました。



1人目の女性は、
24歳の看護師さん。

産婦人科病棟で働いているそうです。

毎日赤ちゃんと触れ合っていて、
働きながら癒されているそうです。


結構、おっとりとした話し方なので、
一緒にいたら毎日楽しいだろうなと思いました。


あんまりあくせくしている女性が好きではないので、
こういうのんびり癒し系女性が好みなのです。


お休みの日は、
カフェでゆっくり本を読んでるとのことだったので、
どんな本を読んでるのかを質問したら、
共通して読んでいる本がいくつかあったので、
そこで盛り上がることができました。


いやー可愛い。
もっと話していたいと思いながらも
あっとう間にトークタイムは終了してしまいました。



2人目の女性は、
29歳の出版関係の女性です。

若干、顔が大きい感じがしますが、
黒のホットパンツと黒いパンストで、
非常にエロイ感じがヤバかったです。



※イメージ※


赤ちゃんや犬が好きとのことで、
しょっちゅう、お姉さんの赤ちゃんに会いに行ってるそうで
楽しそうな感じが素敵な女性でした。

婚活パーティーおとコン横浜体験談その4(PARTY☆PARTYと比較)つづく


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー


オトコン(大人の婚活パーティー)の詳細⇒大人には大人の婚活パーティー♪

 

婚活パーティーおとコン横浜体験談その4(PARTY☆PARTYと比較)


前回の婚活パーティーおとコン横浜体験談その3(PARTY☆PARTYと比較)の続きです。


ただこの二人目の女性ですが、
若干、エラが張っているんですよね。


しかも犬を見かけると、
通勤途中でもその犬と飼い主をストーカーしちゃうほど
好きだそうで、犬好きな私と犬のネタでかなり楽しく話せました。



でもね。エラが張っているからな。。。




3人目の女性は、
31歳で役員秘書さんです。


容姿はキレイな女性という感じで
美人の部類に入ると思います。
まったくブスではありません。


また身長が170僂判颪い討△蠅泙靴燭、
座っていたので身長については、
あまりピンときませんでした。



ただ立って並んで歩いたら、


(うわ!でかい!)


と思ってしまうかもしれませんね。



ただリアクションが非常に可愛く、
すごく可愛い雰囲気でした。





そして、、、
スタイルがいい。。。


胸がデカいんです。
スイカップを彷彿させるくらい
白のワンピースからでもわかる大きさ。


こんな女性いるんですね。
頭もよくて、可愛くて、スタイルもいい。
そして話していて楽しい。


年齢的にも31歳とちょうどよく、
この女性を第一希望にしようと思いました。


ただ年収がね。
この女性の年収欄をみてビビりました。


年収600万以上!

まいった。
俺の年収よりも高い。

そんな気持ちになりつつ、
次の女性へ席移動です。



4人目の女性ですね。


この女性は25歳。
髪はロングで、茶髪です。


として容姿は。。。ブスです。



目がぱっちりしています。
服も白ワンピで似合っています。
でもアゴがシャクレているので台無しなのです。



しかもかなり変わった性格で、


「年収が500万以下の男性は仕事をしていない」

「仕事中、歌を歌いながら仕事をしている。上司に怒られる。」

「海外旅行は、絶対に高級リゾート地じゃないと意味がない。」



という滅茶苦茶な話をしていました。
婚活パーティーおとコン横浜体験談その5(PARTY☆PARTYと比較)つづく



オトコン(大人の婚活パーティー)の詳細⇒大人には大人の婚活パーティー♪


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー  

 

婚活パーティーおとコン横浜体験談その5(PARTY☆PARTYと比較)


前回の活パーティーおとコン横浜体験談その4(PARTY☆PARTYと比較)の続きです。


バカな女っているんですね。

もちろん私は即効で興味を失い、
1人目の女性や3人目の女性のことを考えていました。



5人目の女性へ。


この女性は28歳。
経理事務をされているそうです。


笑顔が可愛く、
童顔です。


AKBにいそうなルックスで、
笑うと八重歯が見えます。



今回、
可愛い女性が多かったです。


ひょっとしたら、PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)よりも
可愛い女性が多いかもしれません。



趣味をプロフィールカードを見たところ、
朱印集めと書いてありました。



朱印集め?珍しいと話をすると、
いろんな種類の朱印の話をしてくれました。
可愛いからこういう話題も楽しんで聞けるなと思いつつ
時間終了。男性は席移動となりました。




6人目の女性

31歳の女性で、
なんとお仕事が接客業(ホステス)と
プロフィールカードに書いてありました。


そして服装がヤバいです。


蛇柄のボディコンで、
胸の谷間が見え隠れしています。



容姿は目がぱっちりで、
分厚い唇です。


アナウンサーの下平さやかさん似です。


そしてホステスをやっているだけあってか、
男性を持ち上げる話術がすごいです。


また「へーすごーい」とかやたらと褒めてくれるので
気持ちいいのなんの。


クラブでお酒を飲むってこんな感じなのかなと
思ってしまうほど、違った意味で楽しい時間でした。


ただお金がかかりそう。。。


ご飯を食べに行く場所も代官山が多いらしく、
私とは次元が違うなと感じました。


結婚相手としては、
あまり当てはまらないかもしれません。

でもなんとなく第二希望に。
婚活パーティーおとコン横浜体験談その6(PARTY☆PARTYと比較)つづく


オトコン(大人の婚活パーティー)の詳細⇒大人には大人の婚活パーティー♪


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー

 

婚活パーティーおとコン横浜体験談その6(PARTY☆PARTYと比較)


前回の 婚活パーティーおとコン横浜体験談その5(PARTY☆PARTYと比較)の続きです。


7人目の女性は、
28歳のポッチャリさんです。

銀行で働いているらしく、
優しそうなイメージでした。

ただ山田花子似で、
ちょっと可愛くない感じです。


趣味の話をすると、
最近、相撲にハマっているらしく、
次々の力士の名前を言われましたが、
まったくわからず、
無理やり話を変えてしまいました。

そのときにあまり雰囲気が良くなくなり、
気まずい空気になりました。


ただこういったときほど、
会話終了の合図が遅く、
ひたすら相手のプロフィールカードを見ては、
黙っていました。


そしてやっと会話終了に。


いやー疲れます。


PARTY☆PARTYの大人数パーティーのメガお見合いも疲れますが、
14人もいる婚活パーティーだと
7人ぐらい話したら、もう途中で疲れてきます。


1人当たり5分程度、OTOCONで話をしているので、
早くも35分が経った状況です。


お茶のおかわりももらえるので、
喉がカラカラになることがないのが良い点ですね。




8人目の女性は、
学校で同じクラスによくいそうな女性という感じです。

大島優子を少しだけブスにした感じですが、
可愛い部類ですね。


年齢は、27歳で営業をしている会社員とのことです。



テレビ、漫画、音楽が好きとのことで、
カラオケなどは90年代の曲が好きだそうです。


僕も90年代の曲ばかりカラオケで歌うので、
趣味が合いそうです。


なぜか大黒摩季の歌で盛り上がりました。


年齢は10歳ぐらい離れているのに、
同世代のような気分でした。

可愛いし。第3希望をこの女性にしました。
婚活パーティーおとコン横浜体験談その7(PARTY☆PARTYと比較)につづく


オトコン(大人の婚活パーティー)の詳細⇒真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー  

 

婚活パーティーおとコン横浜体験談その7(PARTY☆PARTYと比較)


前回の 婚活パーティーおとコン横浜体験談その6(PARTY☆PARTYと比較)の続きです。


9人目の女性は、
こちらもキレイな女性でした。


28歳の女性で、
栄養士の資格をもっているそうで、
都内のメーカーで働いているそうです。


容姿はちょっとアジア的な顔です。
フィリピンパブにいそうな、
それでいて、そのフィリピンパブの人気NO1という感じの女性です。


栄養士だからでしょうか。
料理が得意とのことで、
栄養たっぷりの特製カレーが得意とのことでした。


この女性の趣味は、
カメラだそうで、
私もカメラが好きなので、
カメラはやっぱりキャノンですよねということで
盛り上がりました。


やはり共通の話題があると
会話自体が楽しい雰囲気になります。




さっきの女性より、
この女性の方がいいなと思えたので、
こちらの女性を第3希望にしました。



10人目の女性は、
30歳女性で完全にブスでした。


目が小さく、
鼻がデカい女性で、
塾講師をしているとのこと。


話も半分で早く時間が過ぎればいいのにと
思って会話をしていました。



11人目の女性もブスでした。
ブスと連続で対面です。


この女性は29歳で金融業とのことでしたが、
目が死んだ魚みたいな感じで、
ちょっと話したくないなという女性です。


なぜこうも参加者女性の落差が激しいのか。


そして12人目の女性もブスでした。
これでブス3連続ですね。

正直もう年齢もどうでもよかったので、
メモすら取りませんでした。


13人目の女性は、
31歳でフリーの
ヨガインストラクターをやっている女性でした。
しかもヨガブランドのモデルもしているそうで、
かなりキレイな女性です。
婚活パーティーおとコン横浜体験談その8(PARTY☆PARTYと比較)つづく


オトコン(大人の婚活パーティー)の詳細
真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー  

 

婚活パーティーおとコン横浜体験談その8(PARTY☆PARTYと比較)


前回の婚活パーティーおとコン横浜体験談その7(PARTY☆PARTYと比較)の続きです。


インドアの女性が集まっているパーティーだと思いましたが、
この女性は例外のようです。

この女性は、ダイビングやトレッキングなどが好きで
アウトドア好きとのことです。


お酒は軽くしか飲めないそうですが、
お休みの日は恵比寿周辺で友達と飲んでいるそうです。


私はここまで話した段階で、
100%興味がなくなりました。

なぜなら自分が好きな女性のパターンではないからです。


いくらキレイな女性でも、
この女性とお付き合いをしている自分がイメージできないんですよね。
彼女もそのように感じたらしく、
上辺のお話をして会話時間が終了となりました。



そして最後の14人目の女性です。


31歳の女性で、
目が細い女性でした。


正直ブスです。


なので、
疲れていたこともあり
こちらから積極的に質問をせずに、
女性から聞かれたことに対して、
返答をするという感じです。



これで1対1のトークタイムは全て終わりました。



そして今回のオトコンは人数が多いので、
2週目の1対1トークタイムはありません。



そんなことを思っていると、
司会が「第一印象をチェックしてください」と全員に伝えました。



私は、

・31歳で役員秘書さん
・ホステス女性
・大島優子をブスにした女性


にチェックをして、
第一印象カードは回収されました。



しばらく休憩ということなので、
隣のブス女性と引き続き話したり、
ちょっとボケっとしたりしていると、
第一印象カードが返ってきました。


返却された第一印象カードを見ると、


大島優子をブスにした女性だけが私をチェックしてくれていたので、
もうこの女性に決まりですね。
婚活パーティーおとコン横浜体験談その9(PARTY☆PARTYと比較)つづく


オトコン(大人の婚活パーティー)の詳細
真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー  


 

婚活パーティーおとコン横浜体験談その9(PARTY☆PARTYと比較)


オトコン横浜体験談の最終回です。
前回は婚活パーティーおとコン横浜体験談その8(PARTY☆PARTYと比較)の続きです。)

そしてリクエストカードの記入タイムになりました。


もちろんリクエストカードに、
この大島優子をブスにした女性の番号を記入。


ただホステスと役員秘書はダメだったかと思いつつ、
ちゃっかりリクエストカードに、この二人の番号も書いておきました。


また集計タイムとなりました。



さて結果は???



おとコンのカップル発表は、
口頭で発表になります。



ただPARTY☆PARTYと比べて、
カップル率がかなり低いのがオトコンの特徴です。


だから今回、
私もカップルになれないかもしれません。


そんな気持ちで待っていると司会がやってきました。



司会「本日は3組のカップル成立です!」



(ありゃ!低いね。カップル率。15対14人の男女で3組しかカップルができないなんて。)




PARTY☆PARTYのメガお見合い(15対15)の場合、
カップル数が6組ぐらいあったので、
やはりカップル率が高いのはPARTY☆PARTYですね。



司会は続けます。



司会「それでは、カップルになった男性と女性の番号を読み上げます。
男性2番、女性3番・・・・」


ということで、
どんどん1組目、2組目と発表していきます。



なんと、

1組目で役員秘書が、別の男性とカップルに。
2組目でホステスが、別の男性とカップルに。



やはりダメだったかと思いつつ、
自分の番号が呼ばれるのを待っていると、
案の定呼ばれました。


やはり大島優子をブスにした女性と無事カップルに


基本的にこの女性は、
大島優子似なので悪くはありません。

そんな感じでおとコン横浜会場は終了しました。


おとコンの新宿会場や銀座・有楽町会場よりも、
横浜会場の方が参加者が多く美人率も高かったので、
また参加してみようかなと思います。

費用も3500円だったし。


オトコン(大人の婚活パーティー)の詳細
真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー  


 

オトコンで9月22日23日限定!男女999円で参加できる?


婚活パーティーのオトコンが
すごいイベントをやっています。


9月22日と9月23日限定で、
全てのオトコンパーティーが
999円で参加できるというものです。



試しにチェックしてみると、


↓銀座でも。
オトコン婚活パーティー


↓静岡でも。
オトコン婚活パーティー


↓福岡でも。
オトコン婚活パーティー


こんな感じで男性も女性も
ちゃんと999円の料金表示になっています。


女性だって、
通常2,000円ぐらいが999円という半額で参加できますし、
何よりも男性は、いつも4,500円ぐらいで参加していたのに、
999円なんてビックリプライスです。



今なら999円でオトコンに参加できます。
HPはコチラ⇒真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪



ちなみに全てのエリアで999円にしているとのことですが、
オトコンはどのエリアにあるのかをチェックしていましょう。


まず、北海道エリアですが、

・札幌

にオトコン会場があるので
そこから参加できます。



次に、関東エリアですが、

・横浜
・大宮


です。


残念ながら

・恵比寿
・千葉

では999円の婚活パーティーは開催していないようです。



そして、東京エリアですが、

・銀座
・新宿
・丸の内
・上野


の4か所で開催しています。
ただし、六本木では開催はしていないようです。


さらに、中部エリアですが、

・名古屋
・岡崎
・静岡


の3か所で開催しています。
ただし、栄と浜松では開催はしていないようです。



また、関西エリアですが、

・梅田
・神戸
・京都


の3か所で開催しています。
ただし、大阪と心斎橋では開催はしていないようです。


最後に、九州エリアですが、

・天神

でのみ開催をしており、
ただし博多では、開催はしていないようです。



婚活パーティーは非常に疲れるので、
参加できたとしても、
1日2回が体力的に限界だと思います。


9月22日本日と9月23日は、
早めに予約しておかないと
すぐに満席表示になってしまうからもしれませんので、


↓22日本日は、満員が出てきています。
オトコン満席


特に明日(9月23日)に予定がないなら、
もう予約しておくといいかもしれません。


満席でもキャンセル待ちができるので、
今からでも予約しておきましょう。

オトコンキャンセル待ち


もっと事前告知があれば、
このブログでも早めにご紹介できたのですが、
ちょっとチェックミスでした。


オトコン(大人の婚活パーティー)の詳細
真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー

 

| 1/1PAGES |

■プロフィール


profilephoto

 名前:メタボ―
 特徴:170cm80圓離妊崑侶拭
 実績:女子アナ系彼女をGET!
 婚活を始めたキッカケと自己紹介

■カップルになれないのはなぜ?


netspiral0001.jpg
⇒まず中間印象が変わる!


■婚活パーティー初めての方必見

hajimeteshoshinnsha.jpg
婚活パーティーがわからない人対象


■婚活の服装がわからない方対象

mensfashion.jpg
いつもカップルになれない方は、
あなたの洋服が原因です?!


■婚活パーティーランキング



第1位ホワイトキー


ホワイトキーのHPはコチラへ
⇒ホワイトキー体験談はコチラ



第2位おとコン
otokon.jpg

大人には大人の婚活パーティー♪
⇒オトコン体験レポートはコチラ



第3位シャンクレール

婚活パーティー「シャン・クレール」 のHPはコチラ


■婚活パーティーオススメ記事



PARTY☆PARTY疑問点
お金いくらかかる?本当にカップルになれる?サクラ多いんじゃない?時間どのくらい?都内じゃないとダメ?などの疑問にお答えしてます。

婚活サイトの実際
実際に婚活サイトで出会った人は詐欺に近いルックス。写真ってこわひ

婚活パーティーランキング
口コミ情報ではなく体験でしかわからない情報ばかり

プロフィールカードが婚活を制す?
意外と気にしてる人が少ないプロフィール。ちょっとの工夫でここまで会話が盛り上がる。

盛り上げトーク百選
実際の女性プロフィールからトークの拡げ方を詳しく解説。

潜入!PARTY☆PARTY体験談
全10回に渡って、実際のプチお見合いを最初から最後まで徹底レポート!会場の写真多め。

最新のカップル率を極秘公開!
カップル率86%というギネスを記録した会場やパーティーを公開!

大人数のPARTY☆PARTY体験談
男20人対女20人のグランデ婚活パーティー。参加した女性の年代や容姿、会話をリアルにレポート!


■当サイト人気記事一覧 


15秒でわかるプチお見合い
いまいち婚活パーティーがわからない方は、まずこれを読んで!

理想的な会話運び
お見合いパーティーは会話が命。
話の着地をイメージして…

究極のプロフィール
プロフィール1つでカップル率が変わる?恐るべきプロフとは?

パーティー選びのコツ
少人数と大人数、どっちがいいか?メリット・デメリットとは?

この会話はNG?
この言葉を言ったら空気が凍る。
初心者にありがちなNGワードとは?

男の武器を使え?
男の武器ってまさか?いえいえ、
あなたももってますよ!

カップリングしやすい会場
この会場は毎回カップルになれない?そんな会場あるの?
実はあるんです!体験したから言えることとは?

会話下手の特効薬
心の中で女性に会話がつまらない人だ!なんて言わせねーよ!!

PARTY☆PARTY全体験談
男性と女性のPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)体験談20連発!

20対20大人数パーティー体験談
やっぱり大人数に会えるパーティーがおすすめなの?いえいえ…実は

タブレットお見合い体験談
すごい!端末1つでここまでわかる!情報はカップリングに影響大?

女性視点からのパーティー体験談
婚活パーティー中、女性はあなたのことをこんな風に思っている!

PARTY☆PARTYに参加前に

いよいよパーティー開始!
いやちょっとまったー大事なことを忘れてませんか?

■ランキングのお願い

■カテゴリー

■最新の記事

■月別の記事

profile

others