PARTYPARTYの婚活パーティーって、カップル率に差があるの?


パーティーパーティーといえば、プチお見合い。

 

ただ他にもPARTYPARTYには、いろんなパーティーがあるので、
プチお見合いだけに絞りこんでしまうのはちょっと勿体ないかもしれません。

 


そこで、

 

パーティーパーティーのホームページに記載されている各パーティーの
カップル結果を勝手に集計いたしました。

 


こんな感じで会場ごとにカップリング結果が載っているんです。











 


私がチェックした期間は、2013年9月〜10月直近までです。
新宿、有楽町、銀座の3会場平均です。
 





 

<土日>
20対20恋コン           34%
MAX20対20グランデ       45%  ☆3位☆
スマホdeパーティー              60% ☆1位☆
プチお見合い                      55% ☆2位☆
メガお見合い                      41%




PARTY☆PARTYより
おすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー


 

<平日>
平日☆プチお見合い               42%
平日☆メガお見合い               42%
平日15対15☆恋コン               36%
平日メガお見合い                   29%


という感じでしょうか。







 


スマホdeパーティーが、10対10で6組カップル(60%)という感じでした。
ただスマホdeパーティーは、開催数が少ないので、
集計する母数が少ない影響もあります。



なので、土日のプチお見合い、MAX20対20グランデが、
カップル率が高いパーティーといえそうですね。



しかし下の表の、新宿会場のプチお見合い。
男7対女7で、6組カップルで86%のカップル率。。。



(詳細はこちら↓)






⇒話に詰まって頭が真っ白になった時に役立つ緊急回避フレーズなどの会話集


konkatsutaikendan.jpg
⇒3社の婚活パーティーに行ってみた体験レポ



 


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)のカップル率が高い理由 その1


婚活パーティーは、
エクシオ、ホワイトキー、シャンクレールなど
いろいろな運営会社が日々開催しています。


婚活パーティーに初めて行く人など
どこがいいのかわからないので
取りあえず大手と言われているエクシオへ行ってみよう!
という人も少なくないのかもしれません。


ただ、
婚活パーティーの内容によっては、
カップリング率が高くなるような構造に
なっている会場もあります。


その婚活パーティーは、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)
という婚活パーティーです。


では、
何がすごいのかというと、
席の座る配置です。




通常の婚活パーティーは、
こんな感じで対面着座型です。




でもこの対面方式、
男性にとってはあまりよくないのです。


なぜなら男性が緊張して、
落ち着かなくなる席配置だからです。


そのため、
普段よりも緊張してしまう男性も多いそうです。


ただでさえ、
婚活パーティー当日は

・どんな女性が来るんだろう、
・うまくカップリングできるだろうか、
・カップル発表って全員の前でされるのかな、

などと初めての参加の場合、
いろいろ心配事があります。


だからこそ、
緊張しずらい婚活パーティーが
最初のうちは望ましいのです。


では、なぜ対面だと男性は、
より緊張してしまうのでしょうか?



答えはこちらです。


一番美人が多い婚活パーティー→ホワイトキー

 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)のカップル率が高い理由 その2


対面の婚活パーティーだと、
男性がより緊張してしまう理由について
解説します。


心理学用語に
「パーソナルスペース」と言う言葉が
あります。


テレビ番組などで聞いたことがあるよ
という人も多いと思いますが、
人には間合いというか自分なりのスペースがあります。


そこに人が入ってくるとなんだか落ち着かない、
かなり意識してしまうという距離が、
パーソナルスペースです。


このパーソナルスペースは、
男性と女性で、距離が異なるそうです。


男性は自分を中心に前方が長い楕円型、
女性は自分を中心に360°の円型


なんです。


つまり男性は、
前方に人が立っていると気になりますし、
前方の人がかなり近づいてくると、
もうパーソナルスペースに人が立ち入っているという
意識になるそうです。



一方女性は、
自分を中心にして360°の円型ですから、
前方に人が立っていても、
男性ほど気にならないそうです。





なので男性は、隣同士で会話をする方式の方が、
男性にとっては落ち着きますし、
女性にとってもそこまで違和感はないそうです。




だからこそ、
こういった側面でお話をする
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の方が
男性は落ち着いてお話ができるため、
カップリング率が高いのです。




初めて婚活パーティーに参加される方は、
隣同士で女性と話す席配置になっている、
パーティーパーティーがおススメです。


↓こんな感じで隣に座るパーティー



ただPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)すべてが
お隣りで話す席配置ではありません。


恵比寿や新宿などが横の席配置なので、
詳細は下記のリンクから確かめてください。


一番美人が多い婚活パーティー→ホワイトキー

 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)大宮会場の結果はいいの?


婚活パーティーで気になることは、

・どんな女性が来るのか?
・カップル率は高いパーティーなのか?

といったことですよね。


今回は、
PARTY☆PARTY大宮ラウンジの
カップル結果について、
分析していきます。


まずカップル率の平均は、43%と
PARTY☆PARTYでは記載していましたが、

直近2015年1月〜2月の
HP掲載しているカップリング結果は、45.1%でした!


やはり1月2月というのは、
婚活が盛り上がる時期なので、
カップルになる確率も高いのでしょう。


ではこちらをご覧ください。
PARTY☆PARTY大宮ラウンジのカップリング結果です。




まずカップル率が高いベスト3をチェックすると、
全て日曜日開催のものです。


逆に、カップル率が低いワースト3をチェックすると、
なんと平日です。


これだけでも、私たちが参加した方がいい
大宮ラウンジのパーティーがわかりますよね。
ダンゼン日曜日開催が有利ということでしょう。



次にどんなパーティーがカップル率が高いのか?
ということです。


PARTY☆PARTY大宮では、
いろいろなパーティーの種類があります。


例えば、

・4歳幅のパーティー
・年収500万以上のパーティー
・埼玉県在住の方パーティー
・同年代限定パーティー

などなど。



その中でも、

年収500万のパーティーと4歳幅のパーティーが
カップル率が高いという結果でした。

なので、上記のパーティーがおすすめです。



まとめると、

日曜日×年収500万のパーティー or 4歳幅のパーティー

という組み合わせが良いようです。


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー
 

| 1/1PAGES |

■プロフィール


profilephoto

 名前:メタボ―
 特徴:170cm80圓離妊崑侶拭
 実績:女子アナ系彼女をGET!
 婚活を始めたキッカケと自己紹介

■カップルになれないのはなぜ?


netspiral0001.jpg
⇒まず中間印象が変わる!


■婚活パーティー初めての方必見

hajimeteshoshinnsha.jpg
婚活パーティーがわからない人対象


■婚活の服装がわからない方対象

mensfashion.jpg
いつもカップルになれない方は、
あなたの洋服が原因です?!


■婚活パーティーランキング



第1位ホワイトキー


ホワイトキーのHPはコチラへ
⇒ホワイトキー体験談はコチラ



第2位おとコン
otokon.jpg

大人には大人の婚活パーティー♪
⇒オトコン体験レポートはコチラ



第3位シャンクレール

婚活パーティー「シャン・クレール」 のHPはコチラ


■婚活パーティーオススメ記事



PARTY☆PARTY疑問点
お金いくらかかる?本当にカップルになれる?サクラ多いんじゃない?時間どのくらい?都内じゃないとダメ?などの疑問にお答えしてます。

婚活サイトの実際
実際に婚活サイトで出会った人は詐欺に近いルックス。写真ってこわひ

婚活パーティーランキング
口コミ情報ではなく体験でしかわからない情報ばかり

プロフィールカードが婚活を制す?
意外と気にしてる人が少ないプロフィール。ちょっとの工夫でここまで会話が盛り上がる。

盛り上げトーク百選
実際の女性プロフィールからトークの拡げ方を詳しく解説。

潜入!PARTY☆PARTY体験談
全10回に渡って、実際のプチお見合いを最初から最後まで徹底レポート!会場の写真多め。

最新のカップル率を極秘公開!
カップル率86%というギネスを記録した会場やパーティーを公開!

大人数のPARTY☆PARTY体験談
男20人対女20人のグランデ婚活パーティー。参加した女性の年代や容姿、会話をリアルにレポート!


■当サイト人気記事一覧 


15秒でわかるプチお見合い
いまいち婚活パーティーがわからない方は、まずこれを読んで!

理想的な会話運び
お見合いパーティーは会話が命。
話の着地をイメージして…

究極のプロフィール
プロフィール1つでカップル率が変わる?恐るべきプロフとは?

パーティー選びのコツ
少人数と大人数、どっちがいいか?メリット・デメリットとは?

この会話はNG?
この言葉を言ったら空気が凍る。
初心者にありがちなNGワードとは?

男の武器を使え?
男の武器ってまさか?いえいえ、
あなたももってますよ!

カップリングしやすい会場
この会場は毎回カップルになれない?そんな会場あるの?
実はあるんです!体験したから言えることとは?

会話下手の特効薬
心の中で女性に会話がつまらない人だ!なんて言わせねーよ!!

PARTY☆PARTY全体験談
男性と女性のPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)体験談20連発!

20対20大人数パーティー体験談
やっぱり大人数に会えるパーティーがおすすめなの?いえいえ…実は

タブレットお見合い体験談
すごい!端末1つでここまでわかる!情報はカップリングに影響大?

女性視点からのパーティー体験談
婚活パーティー中、女性はあなたのことをこんな風に思っている!

PARTY☆PARTYに参加前に

いよいよパーティー開始!
いやちょっとまったー大事なことを忘れてませんか?

■ランキングのお願い

■カテゴリー

■最新の記事

■月別の記事

profile

others