結婚相談所と婚活パーティーに参加する男性の差


ツヴァイという結婚相談所が
TVCMを放送したりしていますが、
以前と比べると、だいぶ結婚相談所の敷居も下がってきましたね。
電車の吊広告でも結婚相談所で
有名なパートナーエージェントなどが告知されていたり。


おそらく婚活という言葉が大きくクローズアップされてから、
婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所という流れで
認知度が広がり、心理的な敷居も下がってきたからでしょう。



そんな結婚相談所ですが、
入会している男性には特徴があると結婚相談所で
働いていた女性が言っていました。



それは、受身です。



自分からどんどん女性をエスコートしていこうという気持ちが薄い男性が集まっているそうです。



そのため結婚相談所を介してお見合いをした女性が、
男性がまったくリードしてくれない、
話題も自分から考えなければならない


と愚痴っていました。


入会金で15万ぐらい払ったのに、
無駄だったとその女性は言います。


さらに以前婚活サイトで出会った男性と
結婚相談所で活動している男性は似ていると
その女性は言います。



ただ確かに共通点はありますね。
婚活サイトや結婚相談所に登録されている女性データを検索して、
実際にお会いしてみるというのは、
プロセスとして似ています。



ただそれに対して対極にあるのが「婚活パーティー」です。



婚活パーティーは、
その日の参加女性を選ぶことはできませんが、
いきなりその日に何人の女性と会話をしていきます。


更にフリータイムがあるので、
そこで自分からどんどん女性にアプローチしていかないと
女性とカップルになれないのです。


そのため婚活パーティーに参加している男性は、
女性をリードするということができる男性が多いです。
いわば、動的な男性が多い。



一方、婚活サイトや結婚相談所は、
受け身でやっていける場所なので、
静的な男性が多いです。



皆さんはどちらのタイプでしょうか?


ただ最終的に女性が選ぶ男性は、
動的な男性が多く、

女性へのアプローチ方法については、
経験がものを言いますので、
婚活は、婚活パーティーを中心に活動する方が、
彼女やお嫁さんをつくりやすいかもしれません。


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー
 

結婚相談所で騙された?婚活パーティーと比べてリスクが高い?


結婚相談所って、
結婚する気がある男女が多く登録しているので
すぐにでも結婚したい人にとっては、
素晴らしい場所ですよね。


でも悪質な結婚相談所もまだまだ多いそうです。



40歳男性の結婚相談所の体験談です。


最近、CMを放映している某結婚相談所。

40歳になり、そろそろ婚活を終わらせようと、
結婚相談所の説明を聞きに行ったそうです。



その結婚相談所に行くと、
50歳ぐらいのマダムが登場してきて、
いろいろ入会の説明をしてくれたそうです。


ただこの男性、
入会金もろもろ15万が高いので、
どうしようか迷っていたそうです。


しかもマダムが、執拗に入会を促してきたので、
この男性、一旦帰ろうとしたそうです。


そのときマダムが、
結婚相談所内にあるパソコンを起動して、
登録している女性を見せてくれたそうです。


マダムと一緒にこの男性は、
会員女性を見ていると、
この男性が理想としていたような美貌の女性がいて、
しかもこの女性の結婚条件に、
この男性は当てはまるらしいのです。



それを聞いた男性は、
すぐにでも入会して、
この女性とお見合いをセッティングしたいと話し、
その場で入会を決めたそうです。




後日、この男性は目当ての女性と
お見合いを進めてもらっていたところ、
マダムより


「この女性、もう相手が決まったようです」


と言われたそうです。



頭にきたこの男性が
マダムを執拗に問い詰めたところ、

なんとこのマダム。
この美貌の女性をエサにして、
男性の入会を促進させたことがわかりました。


結局、中途解約となり、
お金もほぼ返ってこなかったそうです。


いくら有名な結婚相談所でも、
こういった体験談を聞くと信頼ができません。


だからこそ、
結婚相談所よりも婚活パーティーで、
相手を見つけていく方が、
いいのではないかと思います。


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー

 

悪質な結婚相談所を1発で見抜く方法とは?


最近、
楽天オーネットという結婚相談所のコマーシャルが
やたらと放送されてますね。


婚活ビジネスは、
今、ものすごく拡大していて、
結婚相談所がテレビCMをする時代になったのです。


また結婚する数を表す成婚数も
年々低下傾向にある一方で、
結婚したい男女が余っている状態なので、
こういった婚活ビジネスがうまくいっているのでしょう。



ただ結婚相談所には、
悪質な会社もかなりまぎれているのです。



例えば、


・結婚相談所で紹介された女性と食事をしたときに、
私はサクラですと告白された


・結婚相談所で出会った男性と交際が決まった。
でもその直後フラれてしまったが、結婚相談所から成婚料を請求された


・雑誌で見つけた結婚相談所に入会。そこで出会った男性と交際していたが、
その男性が働いている会社に連絡したところ、その男性はその会社で働いていなかった


などなど。



結婚相談所ってもっとしっかりしているんじゃないの?
と思うぐらいトラブルが起きているのが実情のようです。



そんな悪質な結婚相談所を一発で見抜く方法があります。



それは結婚相談所の担当者と入会の勧誘を受けているときです。

「こんな私でも結婚できますか?」と言ってみてください。



その際の返答が、
「だいじょうぶですよ。必ず見つかります。」だと悪質です。


一方で、
「頑張りましょう!まずは行動量です。」だと悪質ではないです。




ではなぜ、「大丈夫ですよ」が悪質なのでしょうか?



この大丈夫は、【あなたは結婚できますよ大丈夫!】ではなく、
大丈夫といえば、入会してくれるだろうから、
無責任に大丈夫と言っているだけなのです。


なので、
もし大丈夫と言ってきたら、
その場での入会はやめて、
この会社の口コミをネットで調べてみましょう。


悪質な結婚相談所よりも婚活パーティー→ホワイトキー  

 

婚活パーティーで行き詰った男女が行き着く結婚相談所の実情


婚活サイトや婚活パーティーで
さんざん婚活した人が、
最終的に行き着くのは、
結婚相談所や結婚情報サービスでしょう。


何回も婚活パーティーにでて、
何度もカップルになれないと嫌になりますし、
婚活サイトで出会う女性も全然容姿が違うので、
結局、婚活辞退を辞めてしまうというパターンが多いです。


でも結局、1人で連休を過ごしていると


(結婚したい・・・)


と思うようになって、
最終的に結婚相談所に行くようになるのでしょう。



ただ最近は、
いろいろな結婚相談所が出てきてますよね。



でも、
どの結婚情報サービスに申し込めばいいのかがわからないので、
CMでやっている結婚相談サービスから資料請求したりすると思います。


後日、資料が届きますが、
中身を見てもイメージがつかないので、
料金表だけ読んで高いな〜と思って終わりでしょう。



でも結婚相談所はそこからがスタートなのです。



資料が届いた翌日ぐらいから、
結婚相談所からガンガン電話がかかってくるので、
アポイントを無理やり取らされる状況です。


そして後日、
その結婚相談所に行くと
年齢のいったマダムが説明してきて、
その場で入会するようにクロージングしてくるのです。


でもそのときに、
是非注意して頂きたいのが、


【成婚料が無料か有料か】


です。


成婚料が25万ぐらいすると思いますが、
実は成婚料を請求する結婚相談所の方が
積極的に会員をサポートしてくれるのです。


なぜなら成婚してもらわないと、
成婚料が請求できないので、
結婚相談所があなたと相手をマッチングさせようと
頑張ってくれるのです。


例えば、コチラの結婚情報サービスは、
成婚料をしっかり請求しているので、実はおススメです。
結婚相談ならIBJメンバーズ


逆に成婚料をとらないと、
とんでない放置状態となるので、
成婚料金が高額でも成婚料が有料の結婚情報サービスを選ぶといいでしょう。


さらに結婚に対する意識を調査するサービスもあるので、参考までに。
あなたの婚活は正しい?「婚活EQ診断」でチェック♪



ただ私も入会して活動したのですが、
結婚情報サービスでお見合いする女性はあまり可愛くはありませんでした。



そして、こういった結婚相談サービスが開催する婚活パーティーがあるのですが、
なんと1回の参加料金が1万円〜1万5千円と高額でした。



最終的に、
以前から活動していたホワイトキー に戻って参加して、
可愛い女性とカップルになれたので、
あまり結婚情報サービスに期待するのはやめましょう。


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー

 

結婚相談所の成婚率は本当の実績か?


よく結婚相談所のホームページに、

・成婚実績が4000人!
・成婚率25%!


など書いてありますよね。


私の知り合いで、
結婚相談所で働いていた女性がいるのですが、
実は成婚率はあってないようなもので、
全く根拠がない数字だそうです。



だって、成婚率25%だったら、
4人に1人は結婚できているということになります。
それに結婚相談所は、
わざわざ追跡調査もしていないので、
退会した人も含めた正確な成婚率を算出すること自体が大変なのです。


また、実際には成婚退会ではなく、
相手が見つからないから解約という人数の方が多いそうで、
なかなか成婚には結びつかないそうです。



そしてこの話が一番驚いたのですが、


30代女性よりも40代女性の方が
相手への結婚条件が厳しいそうなんです。




は?って思いませんか?



年齢的にギャップを持っている40代女性が
条件を30代よりも厳しくしているなんて。


だから結婚できないんだよ!
と思ってしまいますが、
年齢が上がるとともに、
ますます妥協点を見つけるのが難しくなるのでしょう。


また成婚料金をとらない結婚相談所の場合は
特に成婚率は当てにならないようです。


なんと担当している営業が、


「私の担当した人で限定すると4人に1人は結婚されてます」


とお客様に成婚率の根拠を説明するそうですが、
じゃあ、あなたの担当人数って何人?っていう話にもなりますし、
それが本当かどうかも疑わしいそうです。


特に成婚費用がない結婚相談所の場合は。


そう考えると、
低コストの婚活サイトや婚活パーティーで
相手が見つからずに、
最後の砦として訪れた結婚相談所も、
そんなに力がないというのが現実なのです。


なので低コストの婚活パーティーで、
相手を見つける努力は、
まず最初にやっておきましょう。


結婚相談所が万能の場所ではないことを覚えておきましょう。


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー
 

結婚相談所スタッフに「自分が結婚したいと思う男性はいるか?」と聞いたら…その1


30代女性の結婚相談所体験談です。


先日ある大手結婚相談所に行かれたそうです。
婚活サイトや婚活パーティーでは、
なかなか希望の男性が見つからないので、

思い切って、2年間で40万の結婚相談所へ行くと
女性スタッフがいろいろ相談にのってくれたそうです。


・入会に必要な書類
・入会時に必要な料金や毎月の料金
・何か月ぐらいで成婚する人が多いか


などを聞いていたときに、
どんな男性がいるのか?と気になり、
男性の写真自体を見てみたくなったそうです。



そこで、親切な女性スタッフに、

「少しだけ登録している会員さんの写真を見ることはできますか?」

と聞くと少しだけ見せてくれたそうです。



そこには、

・30代後半で年収900万の素敵な男性
・40代前半の年収1200万の男性


など数人が並んでいたそうです。



こんなところに自分が探していた男性がいたのか!


と思ったそうですが、
同時に疑問が湧いたそうです。


(年収は本当だろうか?この写真もかなり古いのでは?)


など疑問が湧いたので、


女性      「この年収って、何か提出書類があるんですか?」

スタッフ「はい。源泉徴収票のコピーを提出して頂いてます」

女性      「この写真は、直近3カ月ぐらいのものですか?」

スタッフ「いえ、写真撮影時期は指定していません。」

女性      「なるほど。じゃあ、この40代男性の写真は、
               ひょっとしたら30代の頃の写真かもしれないということですよね?」

スタッフ「その可能性はございます。」


とのこと。
でも年収だけでも嘘じゃないというのが、
婚活サイトとは違う!と思ったそうです。


そして、
もう1つだけこの女性は、
スタッフに質問したそうです。


「この結婚相談所に登録している男性の中で、
あなたが結婚したいと思う男性はどのくらいいますか?」


その質問に対して、
結婚相談所の女性スタッフは急に沈黙してしまいましたが、


「何人かはいます」


と言ったそうです。
その理由を詳しく聞くと…つづく


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー
 

結婚相談所スタッフに「自分が結婚したいと思う男性はいるか?」と聞いたら…その2


結婚相談所の30代女性体験談の続きです。

結婚相談所スタッフに、
「自分が結婚したい男性は何人いるか?」と質問したところ、
「数人います」とのこと。

ちょっと少なすぎない?と思いつつ、
この女性は理由を聞いたそうです。

その結果、女性スタッフは、

「魅力的な男性は、
すぐに成婚退会してしまう。」

と話してくれたそうです。


なぜなら、
そういう魅力的な男性は少ないので、
入会した瞬間に多くの女性からお見合いのオファーがあるそうです。


その結果、
大量の女性の中から一番素敵な女性が選ばれていくので、
2番目や3番目に素敵な女性は再び売れ残り、
魅力的な男性は、結果的に増えていかないとのことでした。



それは当然ですよね。



つまり、
結婚相談所は、大量に女性会員がいる婚活サイトに比べれば、
まだ魅力的な男性を獲得できる可能性があるのかもしれません。


会員のボリューム的に、素敵な男性を1とした場合、


<婚活サイト>

・魅力的な男性1
・魅力的な女性1000
⇒競合倍率1000倍???


<結婚相談所>

・魅力的な男性1
・魅力的な女性500
⇒競合倍率500倍???


というライバル数だと思うので。



ただこの体験談を書いてくれた女性は、
この結婚相談所への入会を見送ったそうです。



理由は、魅力的な男性とどうしても成婚したいが、
結婚相談所に登録している20代女性や30代の美人女性と戦って
勝てる気がしなかったからだそうです。


そのため少しでもライバルが少ない、
年齢制限もある婚活パーティーに参加して、
30回目ぐらいの婚活パーティーで、
今の旦那さんを見つけたそうです。



なぜなら婚活パーティーは、


・魅力的な男性1
・魅力的な女性5
⇒競合倍率5倍


というように競合倍率自体が低いので、
それに賭けたとお話しされてました。


婚活パーティーは、
結婚相談所と比較して、
ライバルが少ないというメリットがあるのですね。


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー  

 

結婚相談所のお見合いパーティーと大手婚活パーティーの違いとは?


私は結婚相談所に入会したことがあるのですが、
そこでは入会金の他に、
毎月開催される結婚相談所内の会員同士で
行われるお見合いパーティーが開催されます。


参加費用は1回1万円。。。


高過ぎですよね。



会場は、恵比寿のレストランで
開催されるので、
いつもの大手婚活パーティーとは
ちょっと雰囲気が違いました。



そして会場はレストランなので、
ビール、ワイン、ピザやパスタ等が
ビッフェ的な感じで並んでいました。



お酒があると
ちょっと雰囲気が違います。
なんだか合コンチックな感じがしました。


この日の出席者は、
男性が10人、女性が9人。


ちょっと小規模な婚活パーティー
という感じですね。



2時間制になっていて、
前半の1時間が1対1トーク。
後半の1時間がフリートーク。


要は気に入った男女で、
自由に話してもらうという感じです。


参加していた9人の女性は、
33歳〜39歳まででした。


ただお酒を飲みながらなので、
徐々に饒舌になっていくのを
自分でもわかります。


緊張からか結構、飲み過ぎている女性もいましたが、
非常に和やかに婚活パーティーは進みました。


ただお酒が入ってくると、
女性からの質問がストレートになりました。


「結婚経験はありますか?」
「お子さんはいますか?」
「お仕事は何をされているんですか?」
「年収はおいくらですか?」



マジでこんな質問されるんだ!
デリカシーなさすぎ!

と思いつつ、
回答していくと年収を伝えた瞬間に
女性が露骨に離れていきました。


なんて嫌な女なんだろう!


向こうも時間がないってことだろうけど、
さすがにショックを受けました。


それ以来、
あまり結婚相談所のお見合いパーティーには行かなくなりました。


あんな嫌な思いは、
もう二度と味わいたくないと思ったからです。


その後、婚活パーティーの
ホワイトキーやPARTY☆PARTYを中心に参加をしていき、
結婚相談所主題のパーティーよりも素敵な女性と出会えて、
お付き合いに発展しました。


結婚相談所は、
やはり最後に行く場所なのかもしれませんね。



一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー

 

| 1/1PAGES |

■プロフィール


profilephoto

 名前:メタボ―
 特徴:170cm80圓離妊崑侶拭
 実績:女子アナ系彼女をGET!
 婚活を始めたキッカケと自己紹介

■カップルになれないのはなぜ?


netspiral0001.jpg
⇒まず中間印象が変わる!


■婚活パーティー初めての方必見

hajimeteshoshinnsha.jpg
婚活パーティーがわからない人対象


■婚活の服装がわからない方対象

mensfashion.jpg
いつもカップルになれない方は、
あなたの洋服が原因です?!


■婚活パーティーランキング



第1位ホワイトキー


ホワイトキーのHPはコチラへ
⇒ホワイトキー体験談はコチラ



第2位おとコン
otokon.jpg

大人には大人の婚活パーティー♪
⇒オトコン体験レポートはコチラ



第3位シャンクレール

婚活パーティー「シャン・クレール」 のHPはコチラ


■婚活パーティーオススメ記事



PARTY☆PARTY疑問点
お金いくらかかる?本当にカップルになれる?サクラ多いんじゃない?時間どのくらい?都内じゃないとダメ?などの疑問にお答えしてます。

婚活サイトの実際
実際に婚活サイトで出会った人は詐欺に近いルックス。写真ってこわひ

婚活パーティーランキング
口コミ情報ではなく体験でしかわからない情報ばかり

プロフィールカードが婚活を制す?
意外と気にしてる人が少ないプロフィール。ちょっとの工夫でここまで会話が盛り上がる。

盛り上げトーク百選
実際の女性プロフィールからトークの拡げ方を詳しく解説。

潜入!PARTY☆PARTY体験談
全10回に渡って、実際のプチお見合いを最初から最後まで徹底レポート!会場の写真多め。

最新のカップル率を極秘公開!
カップル率86%というギネスを記録した会場やパーティーを公開!

大人数のPARTY☆PARTY体験談
男20人対女20人のグランデ婚活パーティー。参加した女性の年代や容姿、会話をリアルにレポート!


■当サイト人気記事一覧 


15秒でわかるプチお見合い
いまいち婚活パーティーがわからない方は、まずこれを読んで!

理想的な会話運び
お見合いパーティーは会話が命。
話の着地をイメージして…

究極のプロフィール
プロフィール1つでカップル率が変わる?恐るべきプロフとは?

パーティー選びのコツ
少人数と大人数、どっちがいいか?メリット・デメリットとは?

この会話はNG?
この言葉を言ったら空気が凍る。
初心者にありがちなNGワードとは?

男の武器を使え?
男の武器ってまさか?いえいえ、
あなたももってますよ!

カップリングしやすい会場
この会場は毎回カップルになれない?そんな会場あるの?
実はあるんです!体験したから言えることとは?

会話下手の特効薬
心の中で女性に会話がつまらない人だ!なんて言わせねーよ!!

PARTY☆PARTY全体験談
男性と女性のPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)体験談20連発!

20対20大人数パーティー体験談
やっぱり大人数に会えるパーティーがおすすめなの?いえいえ…実は

タブレットお見合い体験談
すごい!端末1つでここまでわかる!情報はカップリングに影響大?

女性視点からのパーティー体験談
婚活パーティー中、女性はあなたのことをこんな風に思っている!

PARTY☆PARTYに参加前に

いよいよパーティー開始!
いやちょっとまったー大事なことを忘れてませんか?

■ランキングのお願い

■カテゴリー

■最新の記事

■月別の記事

profile

others