オトコンの口コミと評判を検証した体験談レポート(新宿会場)その1


今回初めてオトコン(おとなの婚活パーティー)を
体験してまいりました。

ちょっと長くなりますが、
数回にわたって、おとコン体験レポをお伝えしていきます。


今回参加したOTOCON会場は、
新宿ラウンジでした。


会場に着くと、すでに受付が始まっていて、
正面の受付を挟んで、2部屋の扉が開いていました。



受付で身分証明のために免許証を提示して、
スタッフの女性が、向かって右側の部屋へ
私を誘導してくれました。


部屋の中はこんな感じです。



壁面に括り付けらているテーブルに、
カーテンのような仕切りがあり、
ペアでの空間をつくっています。


バーカウンターみたいな作りになっていて、
イスに座るとかなり沈みます。
座り心地は結構良かったです。



自分の席の目の前には、

・バインダー
・ボールペン
・飲み物
・自己紹介カード
・第一印象カード
・リクエストカード
・アンケート
・メモ用紙


が置いてありました。




おとコンの婚活パーティー開始時刻まで、
あと10分ぐらいあったので、
こちらの自己紹介カードを記入することにしました。


大きさはA4の半分くらいのサイズです。
こんな感じ↓




パーティーパーティーやホワイトキーのように、
しっかりした厚紙のカードではなく、
普通の用紙でした。



さて、プロフィールカードの記入ですね。


私は数々の婚活パーティーで、
プロフィールカードについては、
いろいろ勉強と経験を積んできたので、

後々の女性との会話に使えそうな、
それでいて女性が喰いつきそうな話題を中心に、
プロフィールカードを埋めました。

【趣味】
【休日の過ごし方】


この2つの項目が会話のポイントになるので、
できるだけ、いろんな趣味を記入しておきました。
オトコン体験レポその2へつづく。)



オトコン(大人の婚活パーティー)の詳細
真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー  


 

オトコンの口コミと評判を検証した体験レポート(新宿会場)その2


オトコン体験談の続きです。

自己紹介カードの
【好みのタイプ】については、
ぼやかしました。


なぜなら女性は、
こういった項目を気にするからです。
男性でも気になりますけどね。


もしここに「アウトドアな人」とか書いてあったら、
自分はインドアなので選んでもらえないかも…と思ってしまいますし。




開始時刻5分前になったときに、
隣に女性が来ました。



「こんにちは。よろしくお願いします。」


と伝えると、
ニコッとしてくれて、
そのまま席に座りました。



ただこの女性、妙にソワソワしているのです。


部屋の出入口を何度もみたり、
トイレに行ったり。
ちょっと挙動不審な感じが半端じゃありません。


目を合わせるのが怖い!


なんて思いつつも、
そんな彼女の様子を見ていたら、
なんだか私もソワソワして、
気づいたら貧乏ゆすりをしていました。


ソワソワ感は、伝染するんですね。
婚活パーティーで一番やっちゃいけない癖は、
貧乏ゆすりなのに。



そんなとき、
ふと女性と目が合ったので、
自分の緊張を抑えるために、
雑談をしてみようと思いました。



私 「今日はどちらからいらっしゃったんですか?」

女性「あ、神奈川の方です。」

私 「そうなんですね。」

女性「どちらからいらっしゃったんですか?」

私 「●●です。」



そろそろ開始時刻です。



今回、オトコンのスタッフは全員女性で、
3名いました。


いずれも40代ぐらいの方で、
司会進行も抜群の安定感です。つづく


オトコン(大人の婚活パーティー)の詳細
真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪



一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー  


 

オトコンの口コミと評判を検証した体験レポート(新宿会場)その3


おとコン体験談の続きです。


司会「開始時刻となりましたが、お客様の到着が遅れておりますため、
今しばらくお待ちくださいませ。
アンケートの方は回収させて頂きます。」


こういうときって、
遅れて来る人を待つのは嫌だなって思う人もいますよね。

でも、オトコンの場合は、
司会が時間を無駄にさせないように配慮しているので、
アンケートを回収しますという感じで、
ただ待たせるということを避けているような印象でした。




そして、1分、2分後。。




司会「大変お待たせいたしました。
本日は数ある婚活パーティーにお越しいただきまして、
誠にありがとうがいます…」


ということで、
集まってくれたお礼と配布物の説明、婚活パーティーの流れの説明を
してくれました。


しかもこのパーティーでは、
会場が2つに分かれており、
私が入った右側の部屋ともう1つあった左側の部屋の2つを利用するとのこと。


男性は移動が大変だよ…と思いつつも、
結果的に、女性と広いスペースでのびのび会話ができたので、
おとコンのスタッフさんがそこまで考えてくれたのでしょう。
後々感じたことですが。




司会の

「それでは、男性から女性に自己紹介をして会話をスタートしてください」

のひと言でトークタイムのスタートです。




そんなわけで1人目の女性です。


年齢は39歳。
神奈川のお住まい。
職業は経理事務。
外見は、かなり地味目でした。


趣味が旅行と書いてあったので、



私 「旅行がお好きなんですか?」

女性「はい。」

私 「最近は、どちらに行かれました?」

女性「最近は…、一昨日、富士山付近の河口湖に行ってきました。」

私 「へー!良いですね。今はちょうどいい季節なので、気持ちよかったんじゃないですか?」


という感じで、
いつものオーバーリアクションで、
声を大きめに反応するとちょっと喜んでいるように見えました。
おとこん体験談その4へつづく。


オトコン(大人の婚活パーティー)の詳細
大人には大人の婚活パーティー♪


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー  

 

オトコンの口コミと評判を検証した体験レポート(新宿会場)その4


前回のOTOCON体験談の続きです。

ただちょっと地味すぎて、
年齢もかなりいっているので、
ちょっとないな…と思いつつ会話終了。



参加費用が3,000円だったので、
(※男性の参加費用平均は4,000〜6,000円)

こんな女性ばかりかなと思ったのですが、
その予想は裏切られました。
もちろん良い意味で。



ただこの日は、男性が9名、女性が8名だったので、
男性は1回休憩に。


そんなわけで、2人目の女性に行く前に、
私は休憩となりました。



ここで1人で待っていると、
ちょっと寂しい感じです。


ただいい機会なので、
周囲の男性や女性の服装をチェックすることにしました。



この部屋には、男女8人ぐらいがいました。
ということはもう一部屋に、男女7人ぐらいがいるのでしょう。


男性の服装は、チェックのシャツが多く、
1人だけスラッとカッコいい白いシャツを着ている男性がいました。
あの人は後姿だけですがモテるかもなと思いました。


そして女性の服装は、
カジュアル系というよりは、
淑女系やキュート系が多いです。
(※淑女系やキュート系の詳細はコチラ



やっぱりキュート系の洋服は可愛いですね。


ちらっと鎖骨が出ている女性は、
通常よりも2割増しぐらいで、
可愛さが引き立ちます。


そんなことを考えていると、
他の人のトークタイムが終わり、
私も移動することに。


移動した先は、受付向かって左側の部屋です。
こちらの部屋も右側の部屋と同じ作りになっていました。


本日、2人目の女性と対面です。つづく。


オトコン(大人の婚活パーティー)の詳細
一味違う婚活パーティーはこちら♪


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー  

 

オトコンの口コミと評判を検証した体験レポート(新宿会場)その5


前回の続き


2人目の女性は、
埼玉県本庄から来ていました。

容姿は、女子アナのような可愛さです。
キレイ系というよりは、日テレの水卜アナにような可愛い系ですね。


今日一番の美人かもしれません。
年齢は35歳。
私にとってはドストライク。
血液型はO型で、ゆったり話をしてくれます。


趣味がヨガということで、
ヨガってホットヨガですか?など拡げていきながら、
あっとう間に会話が終了。


もっと自分をアピールしたかった…と思いましたが、
オトコンでは、1対1会話が2周あるのでまだまだチャンスはあります。


笑ったときのエクボが可愛いなと思いつつ、
三人目の女性へ。




3人目の女性は、ちょっとキツそうな容姿でした。


良くいえば日本美人。
切れ長の目で、江戸時代の人物画に出て来る女性っぽいです。
昭和なレトロな顔です。


ただ身体がダイナマイトボディーでした。


バストが推定1mぐらいありそうな。
それでいて、タイトミニだったので、
余計に男受けしそうな身体つきでした。


この日本美人で、
グラマラスな感じが
余計にいいなと思ってしまいます。



(あれ?俺、結婚相手を探しに来たんだよな?)


と思いつつ、自己紹介カードを交換して、
年齢を見ると39歳。化粧品の美容部員さん。


それにしても、
身体の方に意識がいってしまいます。
ダメですね、男って。


そんな精神状態だったので、
ろくに会話も盛り上がらずに終了。


この女性は、性的な意味で
新宿ラウンジに来ている男性を
虜にしているかもな…と思いつつ、席移動。つづく


オトコン(大人の婚活パーティー)の詳細
一味違う婚活パーティーはこちら♪



一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー


 

オトコンの口コミと評判を検証した体験レポート(新宿会場)その6


大人の婚活パーティーオトコン体験談の続きです。


4人目の女性は33歳。
商社で働いており、
見るからに仕事ができそうでした。


自己紹介カードの年収をチェックすると、


年収600万!


マジで!俺よりも高い。
それに33歳。


いろんな意味でちょっとへこみましたが、
会話スタートです。



女性「●●さんって珍しい苗字ですね。」

私 「そうですよね。九州に多い名前だそうですよ。」

女性「そうなんですか!私の××という名前も九州に多いそうです。同じですね。」



なんて話をしながら、
女性の用紙を見ると、
目がクリクリと大きく、
優しそうな感じのいい女性でした。


基本的に対面ではなく、
相手のお隣に座って会話がスタートしていくパーティーなので、
相手の正面の顔が認識しずらいのですが、
おそらく美人の部類に入ると思いました。


ちょっといいな…と思いながら会話を進めていき、
会話時間終了。




5人目です。


5人目の女性は、35歳。
そして美人でした。


服装も色気があって、
容姿も工藤静香をもっとキレイにしたような感じなので、
ついつい見とれてしまいました。


旅行が好きで、去年スペインのサクラダファミリアに行ってきたとのこと。


普段なら会話を拡げようと思うのですが、
とにかく美人なので、
ついついジッと見とれてしまいます。


正直、この顔を見ながら結婚生活を送れるなら、
なんて楽しいんだろうと思ってしまうほど。


声も話し方も可愛い。
ちょっと少女っぽさを残しつつ、
鎖骨が見えて、肩が少し見え隠れする
色気のある服装なので魅力が倍増です。



ただこの女性にしたら、
私は気持ちが悪かったのかもしれません。
結構、じっとりとした視線を送ってしまったので。



そんな感じだったので、
会話時間の6分なんてあっという間に終了です。

なんのアピールもできませんでした…つづく


オトコン(大人の婚活パーティー)の詳細
真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー  

 

オトコンの口コミと評判を検証した体験レポート(新宿会場)その7


前回からのオトコン体験レポの続きです。


そしてまた元の部屋に戻って、
6人目の女性と会話がスタートです。


この女性は34歳。
髪は肩にかかるかかからないかぐらいで、
保育士さんをやっている方でした。


容姿はブスではなく、
ちょっと薄い系でしょうか。


カジュアル系な服装だったので、
色気はありません。


保育士さんなので、子供ネタを話そうと思い、
過去の仕事で子供に絡んだエピソードをしたところ、
かなり好評で、


「●●さん、子供に好かれそう〜」


と言っていただきました。



会話の反応もいいので、
話し自体が盛り上がりましたが、
私としては、ちょっと決め手にかけるなと思いました。




さらに7人目の女性へ。



7人目の女性は38歳の美容師さん。
目がぱっちりしていて、
美人系なのですが、美人ではないです。

髪型は今時珍しい、ソバージュです。


そして何よりも返事が堅いのです。


私 「旅行いいですね。」

女性「あ、はい」

私 「最近、××というとこに行ってきたんですがサクラがキレイでした。」

女性「なるほど。」



まるでロボットと会話をしているような不自然さで、
この女性はモテないだろうなと思いました。


まさか38歳で緊張をしているわけでもなさそうだったので、
これが彼女のいつものコミュニケーションスタイルなのかもしれません。



そんな彼女を観察しつつ、会話終了。





いよいよ最後の8人目の女性です。


パーティーパーティーのメガお見合いにように、
大人数ではないので、まだ疲れていません。


今までの7人の女性に対して、
なぜか精神的な余裕をもって会話を楽しめています。


これはパーティー開始前に、
地味な1人目の女性と、
軽く雑談をしたせいかもしれません。次回へつづきます

オトコン(大人の婚活パーティー)の詳細
真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー  


 

オトコンの口コミと評判を検証した体験レポート(新宿会場)その8


前回のオトコン体験談の続きです。


そんなことを考えつつ、
8人目の女性と会話スタートです。


この女性は35歳。
人事系のお仕事。
目が大きく可愛い。
髪型が肩につかないぐらいの短さ。
ハーフっぽく可愛い美人。
水卜アナを痩せさせた感じ


でした。



そして何よりも会話の反応がいいんです。


自己紹介カードに
ダイビングと書いてあったので、
ダイビングいいですね〜という話題を振ったら、
楽しそうにコロコロ笑いながら話してくれたり、
常に笑顔で質問してくれたり。


こちらがちょっとリアクションを大きめにしたら、
それに対して突っ込んできたりと、
初対面なのに、自然に話が盛り上がりました。



こういうのを相性がいいと言うのでしょうか。



会話が止まりそうだな…ということもなく、
ダイビングの話からお互いの仕事の話まで
話が進みました。


ただ会話時間は6分程度なので、
仕事の話の途中で、トークタイム終了。



1対1トークの2週目もあるからいいかと思いながら、
司会のアナウンスを聞いていました。



司会「それでは、第一印象カードを記入してください。」



ということで、第一印象カードを記入。
素敵な女性が多かったので、
8人中6人も○をつけてしまいました。




そしてカードを提出。



すぐに2週目に行くのかなと思ったら、
そのまま休憩になりました。



隣の目のパッチリした女性は、



女性「どうすればいいんでしょうね。このまま座っているのかな」

私 「そうですね。あ、お茶飲みますか?もらってきますよ。」

女性「ありがとうございます。」


という感じで、お茶をもらい、
休憩時間が10分ぐらいあったので、
その間もその女性と仕事の話の続きをしました。つづく


オトコン(大人の婚活パーティー)の詳細
大人には大人の婚活パーティー♪


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー

 

オトコンの口コミと評判を検証した体験レポート(新宿会場)その9


前回の続きです。

そして休憩時間が終わろうかと思うときに、
第一印象カードが返却されてきました。



こんな感じ↓



赤い○が私のことを「印象が良かった」という女性です。



今の目の前にいる女性も
私のことを○をしてくれていたので、
ちょっと嬉しくなりました。


ただ埼玉の女性やダイナマイトボディーな女性、
工藤静香をもっときれいにしたような女性からは、
○はもらえませんでした。



そんなこんなで2週目の開始です。



1人目の地味な女性の元へ移動して、
会話がスタート。



私が○をつけなかったからでしょうか、
この地味な女性は私のことよりも、


他の婚活パーティーに行ったことがあるか?


というような情報収集をしてきました。



ちょっとムカつきましたが、
私もこの女性に興味を失くしていたので、
ちょうどいい機会だからいろいろ聞いてみることにしました。


私   「このオトコンは初めてなんですよ」

女性「じゃあ他のパーティーに行ってるんですか?」

私   「そうですね。パーティーパーティーに何回か。」

女性「へー。私はこのオトコンに何回か来てます。」

私   「いつも2部屋でやってるんですかね。」

女性「いえ、前に来た時は1部屋だけで、男性ももっと少なかったんです。
         いつも女性が多くて、男性が少ないので女性は結構休憩が多いんです。」

私   「へー。そうなんですか。男性がいつも少ないのですね。」

女性「そうなんですよ。私は友達と来ているんですが、
         今日は友達が隣の部屋にいるみたいで。」



(そうか。だからこの女性は、パーティー開始するときにチラチラ出入口を見ていたんだ。)
※詳しくは、挙動不審な女性の記事をご参照ください


そこでやっと、この女性の挙動不審な動きの意味がわかりました。

(変な人じゃなかったのか。)
(友人を探していただけだったんだ。)


ただ、地味すぎる彼女に今更好感を持つわけもなく、
会話が終了し、2人目へ。


そんな感じで、2週目の会話も全員と終了しました。
(※ちょっと長くなってきたので、2週目の詳細は割愛します。つづく。)


オトコン(大人の婚活パーティー)の詳細
真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー  

 

オトコンの口コミと評判を検証した体験レポート(新宿会場)その10


オトコン体験談の続きです。
全10回に渡った体験レポも今回で最終回。


そして全員と会話が終了すると、
男性と女性が右側と左側の部屋へそれぞれ
別れさせられました。



そこで司会がアナウンス。


「それでは、ただいまからリクエストカードの記入をお願いします。」



リクエストカードと言う名の最終投票カードです。



私は迷った挙句、



第一希望:35歳の痩せた水卜アナ似の女性

第二希望:35歳の工藤静香をもっと美人にした女性

第三希望:なし



にしました。



ダイナマイトボディーの昭和風女子も捨てがたかったですが、
100%身体目当てになってしまうので、
止めておきました。




さて集計タイムです。



司会が私のリクエストカードを回収していき、
5分〜6分ぐらい経ちました。



そしたら、



司会「本日は4組のカップルが誕生しました。
男性●番様と女性×番様、おめでとうございます。続いて、男性△番様…」


ということで、
見事カップルになれました!

第一希望の痩せた水卜アナ似の女性です。


カップルになった男女は、その場で残り、
カップルになれなかった男女は、
まず女性から退場していきます。



こうすることで、
カップルになれなかった男性が、
ビルの出入口付近で、
カップルになれなかった女性をナンパするということが起きないようにしているのでしょう。


適切な退場方法だと思いました。



他の婚活パーティーだとそこまで配慮していないので、
カップルになれなかった男性が女性をビルの出入口でナンパするというのが
婚活パーティーに参加した女性が体験談で愚痴ってました。


それはともかく、
痩せた水卜アナと再会して、
お茶をして帰りました。


今度一緒に映画を観ようということになりまして、
参加した甲斐がありました。


挙動不審な地味女性と話したときは、
「オトコン、どうなんだ!」と思いましたが、
結果的に素敵な女性が多かったと思います。



男性参加費用も3,000円と格安で、
私としてはおススメな婚活パーティーだと感じました。
今度は会場を変えて参加してみようかなと思います。
(※実際に有楽町ラウンジに参加してきました体験レポはコチラ)

オトコン(大人の婚活パーティー)の詳細
真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー  

 

| 1/2PAGES | >>

■プロフィール


profilephoto

 名前:メタボ―
 特徴:170cm80圓離妊崑侶拭
 実績:女子アナ系彼女をGET!
 婚活を始めたキッカケと自己紹介

■カップルになれないのはなぜ?


netspiral0001.jpg
⇒まず中間印象が変わる!


■婚活パーティー初めての方必見

hajimeteshoshinnsha.jpg
婚活パーティーがわからない人対象


■婚活の服装がわからない方対象

mensfashion.jpg
いつもカップルになれない方は、
あなたの洋服が原因です?!


■婚活パーティーランキング



第1位ホワイトキー


ホワイトキーのHPはコチラへ
⇒ホワイトキー体験談はコチラ



第2位おとコン
otokon.jpg

大人には大人の婚活パーティー♪
⇒オトコン体験レポートはコチラ



第3位シャンクレール

婚活パーティー「シャン・クレール」 のHPはコチラ


■婚活パーティーオススメ記事



PARTY☆PARTY疑問点
お金いくらかかる?本当にカップルになれる?サクラ多いんじゃない?時間どのくらい?都内じゃないとダメ?などの疑問にお答えしてます。

婚活サイトの実際
実際に婚活サイトで出会った人は詐欺に近いルックス。写真ってこわひ

婚活パーティーランキング
口コミ情報ではなく体験でしかわからない情報ばかり

プロフィールカードが婚活を制す?
意外と気にしてる人が少ないプロフィール。ちょっとの工夫でここまで会話が盛り上がる。

盛り上げトーク百選
実際の女性プロフィールからトークの拡げ方を詳しく解説。

潜入!PARTY☆PARTY体験談
全10回に渡って、実際のプチお見合いを最初から最後まで徹底レポート!会場の写真多め。

最新のカップル率を極秘公開!
カップル率86%というギネスを記録した会場やパーティーを公開!

大人数のPARTY☆PARTY体験談
男20人対女20人のグランデ婚活パーティー。参加した女性の年代や容姿、会話をリアルにレポート!


■当サイト人気記事一覧 


15秒でわかるプチお見合い
いまいち婚活パーティーがわからない方は、まずこれを読んで!

理想的な会話運び
お見合いパーティーは会話が命。
話の着地をイメージして…

究極のプロフィール
プロフィール1つでカップル率が変わる?恐るべきプロフとは?

パーティー選びのコツ
少人数と大人数、どっちがいいか?メリット・デメリットとは?

この会話はNG?
この言葉を言ったら空気が凍る。
初心者にありがちなNGワードとは?

男の武器を使え?
男の武器ってまさか?いえいえ、
あなたももってますよ!

カップリングしやすい会場
この会場は毎回カップルになれない?そんな会場あるの?
実はあるんです!体験したから言えることとは?

会話下手の特効薬
心の中で女性に会話がつまらない人だ!なんて言わせねーよ!!

PARTY☆PARTY全体験談
男性と女性のPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)体験談20連発!

20対20大人数パーティー体験談
やっぱり大人数に会えるパーティーがおすすめなの?いえいえ…実は

タブレットお見合い体験談
すごい!端末1つでここまでわかる!情報はカップリングに影響大?

女性視点からのパーティー体験談
婚活パーティー中、女性はあなたのことをこんな風に思っている!

PARTY☆PARTYに参加前に

いよいよパーティー開始!
いやちょっとまったー大事なことを忘れてませんか?

■ランキングのお願い

■カテゴリー

■最新の記事

■月別の記事

profile

others