女性の上限年齢が44歳までの婚活パーティーに行ってみました体験談 その1


今まで、女性の参加条件の年齢が、
28歳〜37歳ぐらいまでのPARTY☆PARTYに参加してきたのですが、
女性の参加条件年齢が、28歳〜44歳のPARTY☆PARTYに行ってみました。

ちなみに、
男性は38歳〜49歳までが参加条件でした。

なので控室で待っているときに、
周りの男性を観察すると、
結構、40代に突入している人もチラホラいました。


今回のPARTY☆PARTYの詳細はコチラ↓



一方、今回参加条件年齢を引き上げたので、
本日参加している女性は、
かなり30代が多いだろうと思っていましたが、
予想を裏切る結果でした。



それは、
30代が1名、40代が14名だったのです。



私よりも年上の女性ばかり。



やっぱり、
参加上限年齢の近辺の人が
婚活パーティーにやってくるということでしょうね。



男性15人 対 女性15人で、



女性はこんな感じでした。


・42歳マスコミ
・41歳OL
・42歳営業企画
・40歳介護
・40歳小売
・40歳OL
・40歳OL
・44歳OL
・43歳OL
・38歳医療


あと5人ほど女性がいましたが、
全て40代で、
メモを取っていなかったので、
何歳かちょっとわかりません。




会場は新宿で、
プチお見合い形式なので、
個室形式になっています。



そんな感じでいよいよパーティーが始まりました。


最初にお話ししたのは、
42歳でマスコミ関係のお仕事をしている女性です。


非常にキレイな方でした。


外見は、35、36歳ぐらいで
シワも目立っておらず、
洋服もコンサバな感じで、
タイトスカートに何回か目が行ってしまいました。


話した感じも、
年上の女性特有な「上から目線」もなく、
話しやすかったです。


かなりキレイなのに、
よく歩いていてズッコケるそうです。

正直、40代女性も悪くないと思いました。
アラフォー女性とのPARTY☆PARTY体験談の続きへ)


PARTY☆PARTYより
おすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー


 

女性の上限年齢が44歳までの婚活パーティーに行ってみました体験談 その2


アラフォー女性とのPARTY☆PARTY体験談の続きです。

それに、余裕があるので、
話題に詰まって、沈黙になっても
さりげなくフォローしてくれる感じが心地よかったです。


時間になったので、
部屋を出ようとしたところ、
女性から「またお話しできたら嬉しいです」と言ってくれました。


どうやら気に入ってもらえたようです。


そして部屋を出て、
隣の部屋へ移動です。



2人目の女性も、当然40代。
41歳OLさんです。


この女性は、芸能人の光浦靖子さん似でした。


(ああ〜、結婚できなかったんだね〜)


と思ってしまうような外見で、
話をしていても、
あまり楽しいとは感じませんでした。


休日はヨガに行っているそうで、
楽しいですよと言っていましたが、
軽く話を合わせて、
6分間をやり過ごしました。



そして時間になったので移動しようとしたら、
「お話、楽しかったです」と言ってくれました。

私はあまり話をしなかったので、
若干、後ろめたくなりましたが、
会釈をして次の部屋へ。



3人目は42歳営業企画の女性です。


この女性は、かなり日焼けしていて、
サーフィンが趣味だそうです。

ちょっと田中律子さん似でしたが、
じゅうぶんキレイな女性です。


ただ私はインドアなので、
アウトドアな会話が全く合わず、
何回か沈黙の時間がありました。


一番最初に話した女性だったら、
こんなとき、話題を振ってくれるのに、


今回の女性との会話では、
私ばかり話題を振り過ぎていたので、
正直、会話が尽きてしまったんです。


なので、チラッとその女性の手元を見たら、
私のプロフィール用紙ではなく、
他の男性のプロフィールをめくって見ていたので、
正直、頭にきました。


(なんて失礼な女なんだろう。)


そう思って、残りの2分ぐらいはずっと黙ることにしました。つづく。


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー
 

女性の上限年齢が44歳までの婚活パーティーに行ってみました体験談 その3


アラフォー女性とのPARTY☆PARTY体験談の続きです。


そして席移動の時間となったので、
何も言わずに移動してみました。


たった6分間の会話でも、
相手の印象ってずいぶんわかります。


例え、容姿が普通の女性でも、
コミュニケーションをちゃんと取ろうとする女性は、
人気があると思います。


この女性は、全く受け身な女性だったので、
仕方がなかったのでしょうね。




続いて4人目です。

40歳で介護職の女性です。


この女性は、ブスでした。
そして顔にはシミがあり、
シワも目立っていました。


服装も地味で、
女性としての魅力を感じませんでした。


介護職って、やっぱり肉体労働なので、
こういう地味な感じになってしまうんでしょうか。


男性が休日、家でゴロゴロしているような服装で
ガッカリしたことを覚えています。


話した内容は、あまり覚えていません。




5人目です。



40歳で、ファッション関連の店舗で働いているそうです。


明るめな服装で、
優しそうな笑顔が特徴的です。


そして嬉しかったのが、
私の服装を褒めてくれたんです。

「そのジャケット似合ってますね」と言っていただきました。

実はそのジャケット、
かなりお気に入りで
結構高かったんです。


さすがアパレル女性!


容姿は地味ですが、
雰囲気が素敵な女性のため、
一気にこちらのテンションが上がりました。


休日は結構インドアになっちゃうということだったので、
僕もなんですよ〜なんて会話をしていたら、
アウトドアで唯一やっていることが、
近くの公園を散歩ということだったので、
あまり気負わずに話しができました。


実は海外旅行ばかり行ってるんです〜なんて言われたら、
あまりその女性と会話自体が盛り上がらないので、
こういう地味な散歩とか言ってくれる女性の方が
安心して話ができる気がします。
アラフォー女性とのPARTY☆PARTY体験談の続きへ)


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー

 

女性の上限年齢が44歳までの婚活パーティーに行ってみました体験談 その4


アラフォー女性とのPARTY☆PARTY体験談の続きです。


次に6人目ですね。


ここら辺から、
一気に疲れてくるんですよね。
婚活パーティーって。


でもPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の場合は、
女性と会話をせずに、メモを取る時間が3分あるので、
ちょっと休憩もできるんです。

私はこのときに、
いろいろメモをしています。
番号と席移動のときに、ちょっと書いておいたメモを
ちゃんとこの時間に整理をする感じです。


他の婚活パーティーでは、
休憩なんてないので、
非常に助かってます。





では、本題の6人目の女性ですが、
40歳OLさんです。


女優の木村多江さんのような、
癒し系的な雰囲気をもった女性です。


でも女性で40歳でOLさんって。


なんかあったのかな?
とちょっと勘ぐってしまいますよね。


癒し系に見えて、
超性格がキツイとか。


職場のお局状態になっているんだろうなと
思いながらも会話がスタート。


お休みの日は〜
お仕事は〜
お住まいは〜

など、
表面的な会話をしていくものの、
まったく笑顔になってもらえない。


癒し系というのは間違いだったようで、
結構、会話が止まります。


ただ3分ぐらい話していると、
ちょっとづつ笑顔で受け答えしてくれるようになりました。


相手は年上で、40代とはいえ、
初対面同士は緊張しますからね。


会話時間の6分が終わるころには、
やっぱりこの女性は癒し系だったなと
思えるほど楽しい会話ができました。




1人目が第一希望、この人が第二希望といったところでしょうか。



7人目の女性も
40歳のOLさんでした。


この女性は、結構太目でした。
女芸人の森三中みたいな体型です。
(アラフォー女性とのPARTY☆PARTY体験談の続きへ)


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー

 

女性の上限年齢が44歳までの婚活パーティーに行ってみました体験談 その5



アラフォー女性とのPARTY☆PARTY体験談の続きです。


まーこの女性は結婚できないよねと思いつつも、
プロフィールを見ていくと、
趣味が料理だそうで、



「得意料理ってなんですか?」と聞いてみると、

「その質問をする人ばっかりなんですよね」


とふてくされながら、

「煮物です」

と答えていました。



私は、その時点で話す気が失せたので、

「ああ、そうなんですね」

と言って黙り込みました。



お互いに沈黙になって、
1分後、その女性から質問がきました。


「私みたいな体型の女性って、あんまりこういうところに来ない方がいいですかね?」


というすごい直球です。



さすがに無視するわけにはいかないので、


「どうでしょうね。婚活は相性って結構大事なので、
積極的に参加する方がいいんじゃないですかね。

と言ってみると、


「なんだか、ありがとうございます」


というよくわからない返答を頂きました。



そしてまた沈黙になり会話終了。




8人目の女性は、44歳のOLさんです。

正直、ババアでした。
なので、印象に残ることはありませんでした。



9人目も43歳のOLさんで、
こちらもババアだったので、
やり過ごしました。



そして10人目。

やっと30代女性です。
38歳医療事務です。


きました!
今回のパーティーで一番可愛いと思える女性です。


モデルの山本美月似のこの女性。


今回のパーティーに参加している男性は、
おそらく第一希望にするだろうなと思えるルックスです。


正直、今日婚活パーティーに来てよかった!
と思えるほど可愛い。
アラフォー女性とのPARTY☆PARTY体験談の続きへ)


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー
 

女性の上限年齢が44歳までの婚活パーティーに行ってみました体験談 その6


アラフォー女性とのPARTY☆PARTY体験談の続きです。


エクボの感じが山本美月に似ているんだよな〜なんて思いながら、
会話スタートです。


医療系の女性には、
いつも会話が盛り上がるテーマがあります。


それは「面白い患者さんいる?」というテーマです。


案の定、患者さんの話で、
笑顔になってくれて、
6分間があっとう間に終わってしまいました。


その後、5人の女性と会話をして、
トークタイム終了です。


男性陣は、
最初に座っていた控室へ戻るように
誘導されました。



さて、カップル希望カードです。


誰にしようかと迷う必要もありません。
今日は、40代ばかりでしたが、
キラ星のごとく登場した38歳女性。


この女性が第一希望です。



でも、この女性は男性陣からの人気がNO1です。確実に。


なので保険をかける意味で、
42歳のマスコミ系女性を第2希望に。


第3希望では、40歳OL木村多江似。



そんなことを書いていると、
スタッフの方がキューピッドカードを持ってきてくれました。




なんと4枚も。



1枚目(42歳マスコミ)
2枚目(40歳ファッション)
3枚目(40歳OL木村多江)
4枚目(38歳医療事務)



という、私が狙っている女性から
キューピットカードを頂きました。



あえて、
女性の上限年齢が高いパーティーに
参加してよかったです。



おそらく30代男性が私ぐらいで、
あとは40代男性が多かったからでしょうか。


結構、独り勝ちのような気持ちになりました。


もちろん38歳医療事務女性を第一希望のまま
カップル希望カードをスタッフに提出。
アラフォー女性とのPARTY☆PARTY体験談の続きへ)


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー
 

女性の上限年齢が44歳までの婚活パーティーに行ってみました体験談 その7


アラフォー女性とのPARTY☆PARTY体験談の続きです。


さてどうなるでしょうか。



しばらく時間が経ち、
控室にいる男性をスタッフが、
カップルになった女性の元へお連れする時間になりました。



この時間が一番緊張します。



1人づつ男性は呼ばれていき、
いよいよ私の番です。


スタッフに呼ばれました。
そして、


「○○さん、おめでとうございます。
カップル成立です。
××さんです。」



あ!よかった〜。



××さんとは、38歳の医療事務さんです。



彼女のいる部屋へスタッフに連れて行ってもらい、
そこで彼女と話をしました。



私 「あ、こんにちは〜。」
彼女「あ、どうも。」
私 「選んでくれてありがとうございます」
彼女「いえいえ、こちらこそ」


ということで、
お互いに照れながら、
10分ぐらい話をしました。


まだお互いに時間があったので、
せっかくだからとお茶を飲みに行くことになり、
パーティー会場を出ました。


こういうとき、
お茶する場所がなかなか見つからないと、
ちょっとシラけてしまうので、
事前に周辺のカフェをチェックしておくといいでしょう。


この日の婚活パーティーは、
非常に満足のいく内容でした。


さらにキューピットカードは、
連絡先も書いてあるので、
後日、それぞれの人に連絡ができます。


ちなみにキューピットカードを頂いた、
42歳のマスコミの女性とは、
別の日に会うこともできました。


結局、38歳の女性がやっぱりいいなと
思ってしまいましたが、
こういうことも必要かなと思います。


自分の年齢が、
結構高くなってきたら、
思い切って、参加するステージを変えてみるのも
作戦の1つです。


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー

 

| 1/1PAGES |

■プロフィール


profilephoto

 名前:メタボ―
 特徴:170cm80圓離妊崑侶拭
 実績:女子アナ系彼女をGET!
 婚活を始めたキッカケと自己紹介

■カップルになれないのはなぜ?


netspiral0001.jpg
⇒まず中間印象が変わる!


■婚活パーティー初めての方必見

hajimeteshoshinnsha.jpg
婚活パーティーがわからない人対象


■婚活の服装がわからない方対象

mensfashion.jpg
いつもカップルになれない方は、
あなたの洋服が原因です?!


■婚活パーティーランキング



第1位ホワイトキー


ホワイトキーのHPはコチラへ
⇒ホワイトキー体験談はコチラ



第2位おとコン
otokon.jpg

大人には大人の婚活パーティー♪
⇒オトコン体験レポートはコチラ



第3位シャンクレール

婚活パーティー「シャン・クレール」 のHPはコチラ


■婚活パーティーオススメ記事



PARTY☆PARTY疑問点
お金いくらかかる?本当にカップルになれる?サクラ多いんじゃない?時間どのくらい?都内じゃないとダメ?などの疑問にお答えしてます。

婚活サイトの実際
実際に婚活サイトで出会った人は詐欺に近いルックス。写真ってこわひ

婚活パーティーランキング
口コミ情報ではなく体験でしかわからない情報ばかり

プロフィールカードが婚活を制す?
意外と気にしてる人が少ないプロフィール。ちょっとの工夫でここまで会話が盛り上がる。

盛り上げトーク百選
実際の女性プロフィールからトークの拡げ方を詳しく解説。

潜入!PARTY☆PARTY体験談
全10回に渡って、実際のプチお見合いを最初から最後まで徹底レポート!会場の写真多め。

最新のカップル率を極秘公開!
カップル率86%というギネスを記録した会場やパーティーを公開!

大人数のPARTY☆PARTY体験談
男20人対女20人のグランデ婚活パーティー。参加した女性の年代や容姿、会話をリアルにレポート!


■当サイト人気記事一覧 


15秒でわかるプチお見合い
いまいち婚活パーティーがわからない方は、まずこれを読んで!

理想的な会話運び
お見合いパーティーは会話が命。
話の着地をイメージして…

究極のプロフィール
プロフィール1つでカップル率が変わる?恐るべきプロフとは?

パーティー選びのコツ
少人数と大人数、どっちがいいか?メリット・デメリットとは?

この会話はNG?
この言葉を言ったら空気が凍る。
初心者にありがちなNGワードとは?

男の武器を使え?
男の武器ってまさか?いえいえ、
あなたももってますよ!

カップリングしやすい会場
この会場は毎回カップルになれない?そんな会場あるの?
実はあるんです!体験したから言えることとは?

会話下手の特効薬
心の中で女性に会話がつまらない人だ!なんて言わせねーよ!!

PARTY☆PARTY全体験談
男性と女性のPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)体験談20連発!

20対20大人数パーティー体験談
やっぱり大人数に会えるパーティーがおすすめなの?いえいえ…実は

タブレットお見合い体験談
すごい!端末1つでここまでわかる!情報はカップリングに影響大?

女性視点からのパーティー体験談
婚活パーティー中、女性はあなたのことをこんな風に思っている!

PARTY☆PARTYに参加前に

いよいよパーティー開始!
いやちょっとまったー大事なことを忘れてませんか?

■ランキングのお願い

■カテゴリー

■最新の記事

■月別の記事

profile

others