PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)横浜会場の体験談その1


私が住んでいるエリアは、
川崎や横浜も近いので、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の横浜会場を
体験した話です。


パーティーのテーマは、
婚活初心者女性とリード上手な男性限定パーティー
ということで、

男性は、29歳〜38歳まで
女性は、25歳〜34歳まで

という参加条件のプチお見合いに行ってきました。


婚活初心者女性という参加条件なので、
何度も参加しているような常連女性はいないでしょう。


そんなことも考えつつ参加しました。


開催曜日は土曜日です。
開催時間は15時です。


例によって、
14時15分には横浜駅に到着していました。


近くの喫茶店でお茶をして、
14時35分になったので、
横浜ベイシェラトンホテル向かいのビル10階の
横浜会場に到着しました。


会場入り口はこんな感じです。




やっぱりPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)は、
どの会場もキレイです。


受付で本人確認を済ませて、
大部屋に通されました。



有楽町会場と同じパターンです。
男性は大部屋。女性は個室にすでに入っている流れです。


私は大部屋に入ると、
もう数人の男性が座っていて、
プチお見合いなので、印刷されたプロフィールを
チラチラ見ていました。


私も席について、
そのプロフィールの束をめくりました。



33歳 事務職

31歳 営業職

31歳 看護師

30歳 看護師

27歳 銀行員

26歳 歯科助手

32歳 OL

28歳 看護師


という感じでした。
女性8人です。


看護師さんや歯科助師さんという
魅力的な職業で、過半数を占められています。


看護師さんって土曜日お休みってあんまりないのに、
珍しいなと思っていました。つづく。


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー

 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)横浜会場の体験談その2


そんなことを思っていると、
司会の方がパーティーの進行についての説明をしてくれて、
いよいよプチお見合いスタートです。



1人目の女性は、33歳 事務職です。


今回のプチお見合いで、
いきなり最年長の女性と会話です。


この女性、自分が最年長ということを気にしているようで、


「すいません、参加条件の年齢ギリギリで。」

「いえいえ、全然。僕の方が何個も上ですから、
気にしないでくださいね。」

「はい。」


という感じで、
いきなりテンションが下がってます。


ちょっと面倒な女性かもしれませんね。


ちなみに容姿は、
若干アゴがしゃくれている色白な
細めの女性です。


話をしていくと「青森県」生まれのようで、
青森に何回か行った話をすると、
結構喰いついてくれました。


青森に三角のピラミッドみたいな建物あるよね?
ああ、アレは〜みたいな会話で、
なぜか地元話になってしまいました。


ただすごく感じのいい方でした。


プチお見合いは8分間、話す時間がありますが、
1つ1つの話題をしっかり深掘りしていくと、
2つぐらいの話題で話す時間が終わってしまいます。


まー相性やフィーリングが合うかどうかを
お互いがチェックしている時間だと思うので、
比較的お互いに話が合ったのかなと思いました。



次は、31歳 営業職の女性です。


お話をしていくと、
お互いにIT業界ということがわかって、
1つ共通点ができました。


ただ、仕事の話ではなかなか盛り上がらないので、
早々に切り上げて、別の話題に切り替えました。
つづく。


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー
 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)横浜会場の体験談その3


この女性は、外見がちょっと外人っぽいので、

「あれ?ハーフっぽいね。」

と言ってみると、実はクォーターとのこと。


ちなみにどの国なの?と聞いてみると、



「当ててみてくださいよ〜」

とキャバ嬢みたいな感じで、
言ってくれました。


この女性は、さすがクォーターというだけあり、
目鼻立ちがはっきりしていて、
アンジェラ・アキをもっと幼くしたような容姿です。


正直、可愛いのひと言なんですが、


「どこかな〜。フランス?」

「ブー」

「イタリア?」

「ブー」

「ドイツ?」

「ビンゴ!」


いまどきビンゴはないだろうと思いつつも、


「すごいね。よくわかったね。」と言ってくれました。


婚活パーティーのプチお見合いで、
こんなに会話が楽しかったのは、初めてでした。




やばいっすね。



ちょっと惚れかかりました。
男性は単純ですから。



ちょっとノリがいい方が、
隙があって話しやすいんです。

そうかこの女性!営業職だった!

だから、こんなに会話スキルが高いんだなと感じました。



趣味に海外旅行と書いてあったので、

「どこらへんに行くの?」と聞いてみると、
「トルコ、スリランカ・・・・」と馴染みのない国々が出てきて、

私が、

(わかんないよ・・・)

という顔をしてしまったのか、



その女性は、

「ごめんね。あんまり馴染みないね。」

とフォローしてきてくれました。


すげーいい子だ。


そんなことを話していたら、
司会の女性が席移動してくださいーとのこと。


もう8分間終了です。
いきなり本日第1希望の女性が現れて、
楽しい時間でした。つづく。



PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー
 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)横浜会場の体験談その4



本当は、連絡先を書いたカード等を渡したかったのですが、
プチお見合いは連絡先交換はカップルになった場合のみです。


1対1での会話中は連絡先交換はNGなのです。
(※プチお見合い以外は、ほとんど連絡先交換可能です)


ルールだから仕方がないですが、
せめてインパクトだけでも残そうと、
席の移動の間際、

「あのー、●番の××です。
もしピンとくる男性がいなかったら、
この番号を書いてもらえると嬉しいです。」


と意味不明なことを言ってしまい、
女性からクスクス笑われてしまいました。




3人目の女性は、
31歳の看護師さんです。


容姿はキツネみたいな顔で、
キレイ系な方です。


看護師さんと話すときは、
いつも2つのことを話題にしています。


「夜勤とか大変そうだね。」
「面白い患者さんいそうですね。」



この2つです。


まず「夜勤とか大変そうだね。」という会話ですが、

こんな感じで話が進みます。

「看護師さんなんですね!
友達に看護師さんがいるんだけど、
夜勤とか大変なんでしょ?

「そうなんですよ。仮眠は一応あるんだけどね。」

「そうかー。夜勤明けってもう寝るしかできなそうだね。」

「そうなのそうなの。夜勤明けで家に帰ったら、
すぐ寝ちゃって起きたら夕方。。。」

「そうかー。でも平日だったらお買い物するときとか
空いてていいね。」

「そうですね。確かに空いてると気分いいですから。」

「お買い物はどこら辺に行くんですか?」


という感じで、

夜勤⇒平日空いてる⇒お買い物場所

という会話展開をいつもしています。つづく。



PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー
 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)横浜会場の体験談その5


次に「面白い患者さんはいる?」です。


これはダイレクトに聞くと、
かなりの確率で、出てきます。


いつもナースコールを押す年配女性や
セクハラおじいちゃんなどなど。


そこらへんのエピソードを聞き出してあげると、
楽しく会話ができたと女性は思ってくれます。


できれば、クスッと笑えるネタも仕込んでいくといいと思いますが、
基本的に会話がポンポン楽しく流れていったり、
女性が優越感を多少味わえたりする会話ができれば、
女性は「この人と楽しくコミュニケーションが取れる」と思ってくれます。


これ自体が、他の男性よりもアドバンテージになります。


今回の女性もこんな2つの話題をして、
いい感じで話が終わりました。



4人目の女性も看護師さんです。

たださっきの看護師さんと違って、
かなり容姿が可愛い。


さっきの質問をここでも使います。


平日の空いてるから羨ましいネタで、
激しく「羨ましい〜」と言ってみると、
ちょっとテンションが上がったようで、

「いいでしょう〜」と笑顔で調子にのったような会話をしてくれました。

こういう会話ができたら、
彼女と打ち解けつつある証拠です。



そして「面白患者さん話」を彼女に振ると、
めっちゃ激怒する婦長さんの話をしてくれました。


かなり話自体が面白かったのですが、
彼女にちょっと突っ込みをして、
クスッとしてもらおうと思い、


「●●さん(その女性の名前)、ダメですよ。
そんな婦長さんになったらー」

「いやいや私は大丈夫ですよ」

「ほんとかい?さっき俺があいさつしたとき、
ちょっと怒ってる風だったよ」

「ええーほんとですか!気をつけないと。
私、不愛想なので怒ってる?ってときどき言われるんです」

「あ、そうなんだ。でも可愛いからいいじゃん」


と言ってみたらクスッとしてくれました。つづく。


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー
 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)横浜会場の体験談その6


そして、5人目の女性へ



さっきまでの4人の女性は、
3人が可愛いという状況でした。


横浜は美人が多いと言いますが、
今回めちゃめちゃあたりだなと思っていました。


それに擦れてないんです。
素直で感じがいい。


他の婚活パーティーでたまに遭遇する
変に婚活慣れしている女性みたく、
とげとげしていないんです。


この婚活初心者編は、おすすめですね。




ここから4人のうち3人が20代です。


20代女性はノリがいい方が多いので、
ちょっと楽しみです。



5人目の女性は、27歳の銀行員さん。


容姿は可愛い系です。
ちょっと似ている芸能人は思い当りません。
読者モデルっぽい、ぽわーんとした女性です。


全然銀行員って感じがしないです。


趣味がホットヨガと書いてあったので、
ホットヨガやってるんですね!と話題を振ってみたら、
「すごい、はまっちゃってるんです〜」という感じで
ゆったりと話してくれました。


癒し系という感じですね。


もう一つの趣味が、
海外旅行と書いてあったので、
どこらへんに行くの?と話題を振ると、

「ヨーロッパに行きます。大学の時バックパッカーをしたんです。」

とかなりアクティブな返答が。


こんなにポワ〜ンとしているのに・・・と思ったけど、
「すごいね!」と言ってあげると、

「ありがとうございます。意外だね!って言われるんですけど、
結構、Sっ気あるんですよ〜」

という返答。


可愛くて面白い子は、ずるいですよね。
おそらく今回のパーティーでは、
この子が一番人気でしょう。



そして6人目の女性へ。つづく。


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー
 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)横浜会場の体験談その7



6人目の女性は、26歳の歯科助手さんです。


容姿はパッと見、
スポーツ選手みたいな容姿です。


スポーツ顔ってわかりますかね。
澤選手や吉田選手とか、
その方面の顔ですね。


なので、勇ましい系でしょうか。


第一印象でこの女性に対して、
興味を失ったので、
ちょっと話を流してしまいました。


なのであまり覚えておりません。




そして7人目は、32歳のOLさんです。


来ました。
クリーンヒットな美人さんです。
KARAのニコルさんみたいな容姿です。


緊張しますよね。


スポーツ顔の女性で気を抜いていたのに、
急に超美人がいるんですから、
もうわけがわかりません。



この女性も海外旅行が趣味のようです。



みんなどれだけ海外旅行が好きなんでしょうか。
正直話題に困ります。


私は唯一経験したことがある海外は、グアムしかないので、
グアムの面白エピソードを盛って盛って話すことで、
なんとかクスッと笑ってもらえました。


ただ8分間は非常に長いと感じました。


美人はチヤホヤされ過ぎているから、
向こうから話題を振ってくるって、
あんまりないんです。


こっちから話を振って、
楽しませてあげないといけないのが
面倒ですよね。



でも話しているとジッと目を見てくれるので、
ドキドキしてしまいます。


心の中で、

(すげー美人だな)

と何回思ったかわかりません。



つい、

「すごいお綺麗ですね。」

を5回ぐらい8分間の中で言ってしまいました。


完全な失敗ですね。


いやー美人の前だとあがってしまいます。
訓練でどうなるレベルじゃないですね。

普段から美人を見慣れていれば、
問題ないのだろうけども、
ちょっとふいに美人が現れると、
ただただ見つめてしまうしかできなくなってしまいます。


失敗でした。つづく。


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー
 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)横浜会場の体験談その8


最後の8人目は、28歳の看護師さんです。


この看護師さんは、
コロコロ笑う方で、
笑いのハードルが低いのでしょう。


ちょっとしたボケでも、
しっかり拾って笑ってくれるので、
針の筵のような超美人との会話の後だと、
本当に反応が良くて、
それだけで疲れが取れました。


しかも容姿は普通なのですが、
5割増しぐらいの好感度になっているんです。
この女性。



普通、美人の後はどんな女性も、
よりブスに見えてしまうものなのに、
5割増しですから。


以下に美人が扱いにくいかということでしょうね。



そんなことを思いつつ、
全ての女性と話す時間が終了しました。


男性は全員、最初に座っていた小部屋に戻されます。


そこで「いいなカード」の記入タイムとなります。
いいなカードは全部で2枚です。


私は2人目の営業職の女性と、
4人目の看護師さんにそれぞれ記入しました。


記入した「いいなカード」を、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)スタッフに渡して、
ちょっと待機です。


しばらくして私の手元に、
2枚のいいなカードが配られました。



1枚は、なんとあの超美人から。
もう1枚は、営業職の女性から。



これは・・・



迷います。




男はバカですよね。
絶対、営業職の女性の方がいいのに、
超美人が忘れられないのです。



あんなに盛り上がらなかったのに、
私に「いいなカード」をくれたことが嬉しくて、
頑張ればお付き合いまで発展するんじゃないか!
なんて思ってしまうんです。




困りました。。。




散々迷った挙句、私は・・・つづく。



PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー

 

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)横浜会場の体験談その9



超美人を第1希望にしてしまいました。


正直、もう1回会いたかったんです。
超美人に。


できれば、
もう1回挽回するチャンスがほしいみたいな気持ちでした。



もちろん第2希望は営業職の女性です。




そして集計タイム・・・




すげーな。究極の2択だと思いつつ、
男性が1人1人小部屋から呼ばれていきます。



ルールとしては、
呼ばれた男性は、
カップルになっていたら、そのまま小部屋から女性が待つ個室へ
スタッフにより案内されます。

誰ともカップルになっていなければ、
そのまま出入口へというルールです。



そして、呼ばれました。



ドキドキしながら小部屋の外に出ると、
スタッフさんが「おめでとうございます。●番さんとカップル成立です。」と。


なんとあの超美人です。




やりました!




そして超美人が待つ個室へ。


移動中、ちらっと営業職の女性の個室を見ると、
カップルになっていたようで、
楽しそうに目の前の男性と話しています。



いよいよ超美人と2度目の対面です。


「どうも●番の××です。選んでくれてありがとう。」

「いえいえ、私の方こそ嬉しかったです。」


という感じで、20分ぐらい話をして、
カフェでお茶をしに行きました。




でも会話の盛り上がりは、あまりありませんでした。
ただその女性は、あまり気にしていないようで、
気さくに「またお会いしましょうね」と言ってくれました。


超美人さんとは、
その後5回ぐらいデートしましたが、
自然消滅してしまいました。



私の方が疲れてしまって。



やっぱり楽しく会話ができる営業職の女性が良かったのかもしれません。



PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー

 

| 1/1PAGES |

■プロフィール


profilephoto

 名前:メタボ―
 特徴:170cm80圓離妊崑侶拭
 実績:女子アナ系彼女をGET!
 婚活を始めたキッカケと自己紹介

■カップルになれないのはなぜ?


netspiral0001.jpg
⇒まず中間印象が変わる!


■婚活パーティー初めての方必見

hajimeteshoshinnsha.jpg
婚活パーティーがわからない人対象


■婚活の服装がわからない方対象

mensfashion.jpg
いつもカップルになれない方は、
あなたの洋服が原因です?!


■婚活パーティーランキング



第1位ホワイトキー


ホワイトキーのHPはコチラへ
⇒ホワイトキー体験談はコチラ



第2位おとコン
otokon.jpg

大人には大人の婚活パーティー♪
⇒オトコン体験レポートはコチラ



第3位シャンクレール

婚活パーティー「シャン・クレール」 のHPはコチラ


■婚活パーティーオススメ記事



PARTY☆PARTY疑問点
お金いくらかかる?本当にカップルになれる?サクラ多いんじゃない?時間どのくらい?都内じゃないとダメ?などの疑問にお答えしてます。

婚活サイトの実際
実際に婚活サイトで出会った人は詐欺に近いルックス。写真ってこわひ

婚活パーティーランキング
口コミ情報ではなく体験でしかわからない情報ばかり

プロフィールカードが婚活を制す?
意外と気にしてる人が少ないプロフィール。ちょっとの工夫でここまで会話が盛り上がる。

盛り上げトーク百選
実際の女性プロフィールからトークの拡げ方を詳しく解説。

潜入!PARTY☆PARTY体験談
全10回に渡って、実際のプチお見合いを最初から最後まで徹底レポート!会場の写真多め。

最新のカップル率を極秘公開!
カップル率86%というギネスを記録した会場やパーティーを公開!

大人数のPARTY☆PARTY体験談
男20人対女20人のグランデ婚活パーティー。参加した女性の年代や容姿、会話をリアルにレポート!


■当サイト人気記事一覧 


15秒でわかるプチお見合い
いまいち婚活パーティーがわからない方は、まずこれを読んで!

理想的な会話運び
お見合いパーティーは会話が命。
話の着地をイメージして…

究極のプロフィール
プロフィール1つでカップル率が変わる?恐るべきプロフとは?

パーティー選びのコツ
少人数と大人数、どっちがいいか?メリット・デメリットとは?

この会話はNG?
この言葉を言ったら空気が凍る。
初心者にありがちなNGワードとは?

男の武器を使え?
男の武器ってまさか?いえいえ、
あなたももってますよ!

カップリングしやすい会場
この会場は毎回カップルになれない?そんな会場あるの?
実はあるんです!体験したから言えることとは?

会話下手の特効薬
心の中で女性に会話がつまらない人だ!なんて言わせねーよ!!

PARTY☆PARTY全体験談
男性と女性のPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)体験談20連発!

20対20大人数パーティー体験談
やっぱり大人数に会えるパーティーがおすすめなの?いえいえ…実は

タブレットお見合い体験談
すごい!端末1つでここまでわかる!情報はカップリングに影響大?

女性視点からのパーティー体験談
婚活パーティー中、女性はあなたのことをこんな風に思っている!

PARTY☆PARTYに参加前に

いよいよパーティー開始!
いやちょっとまったー大事なことを忘れてませんか?

■ランキングのお願い

■カテゴリー

■最新の記事

■月別の記事

profile

others