婚活パーティーは、就職活動の面接と同じ!


婚活パーティーは、
女性と会話をする場所ですが、
実は、女性に自分の価値をアピールする場所です。


要は就職活動と同じです。


例えば、
ある会社に入社したいと思ったら、


エントリーシート
集団面接
最終面接



というように、

あなたの価値をチェックしていく
面接や試験があるのが普通ですよね。


そこで、
しっかりと対策を立てていくのが
普通だと思います。


まず、婚活パーティーでいうところの
エントリーシートとは、
あなたのプロフィールカードです。


就職活動のエントリーシートは無難なことは書かずに、
自分の価値につながる話題や内容を書いているはずです。


そうじゃないと通過しないですから。


次に、集団面接は婚活パーティーでいうところの、
1対1の自己紹介タイムです。

女性は自分をアピールしつつも、
目の前に座った男性を面接しているのです。


なので、あなたは「この人だ!」と思った女性には、
どんどん自己アピールをしなければ印象を残せないのです。


そして最終面接。
これは婚活パーティーでいうところのフリータイムです。


このフリータイムで、
更に女性と仲良くなることができれば、
「採用!」というカップル成立ということになります。


またフリータイムがない婚活パーティーもあります。
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)のプチお見合いなどですね。

この場合は、カップリング後のお茶の時間です。

フリータイムがないので、
集団面接の1対1の自己紹介タイムで、
最終ジャッジして、カップルになった後、
一緒にお茶をすると思いますがそこが最終面接となります。


最後まで気が抜けないのです。


よく外資系企業で、
最終選考に残った学生と役員が一緒にランチを食べることも
あるそうですが、そこも試験になっているので、
それと同じようなものですね。


なので、もしあなたがカップルになれないとしたら、
準備不足の何物でもないのです。


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー
 

婚活パーティーのプロフィールは、就職活動のエントリシートと一緒?


前回の記事で、
婚活パーティーは就職活動と同じとお話しいたしました。


今回は婚活のエントリーシートであるプロフィールについて
お話をしていきたいと思います。



就職のエントリーシートでは、
自己PRや学生時代に取り組んだことなどを
しっかりと記載していたと思います。


しかも読みやすい字体で、濃くはっきりした文字です。


エントリーシートは、
手書きで丁寧に時間をかけて記入していくと、
非常に読み手のことを考えたものになります。


なのでプロフィールカードも、
ある程度時間をかけて、
丁寧に記入していくと相手に好印象を残しやすいです。




また基本的に婚活のプロフィールカードは、
あまり盛らないですよね。
大げさにアピールしないというか。


例えば、職業欄でも、営業としてか書いていない男性もいますし、
趣味も読書とかしか書いていない人も多いです。


でもエントリーシートの自己PR欄は、
かなり何度も考えて、練りに練った内容を記入していくはずです。
そうしないと面接官に興味をもってもらえないので。


更に書いた項目を質問された場合の
返答もちゃんと用意しているはずです。



でも婚活パーティーのプロフィールカードはどうでしょう?


そこまで考えて記入している男性は少ないです。


その場その場で、
思いついたことを書いてみる、もしくは、
前回参加した婚活パーティーで女性に受けたことを書いてみるといった感じでしょうか。


なので、準備がちゃんとされていない状態で婚活パーティーに参加しているのです。


思いっきり容姿がいい、年収がいいという場合であれば別です。


でもプロフィールがスカスカだと、この男性はイケメンだけど、
婚活に本気じゃないなと思われて、カップルになれない場合も
出てきてしまいますので。


だからこそ、
プロフィールで自分の婚活の本気度を伝えていけると
自己アピールにもなるのです。


なので、
プロフィールカードは就活のエントリーシートを作成するつもりで
丁寧に事前に考えておいた内容を書くようにしましょう。


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー
 

婚活パーティーの1対1の会話時間は、就職活動の集団面接と一緒?


こちらの記事で、
婚活は就活と同じです」とお話しいたしました。


今回は婚活の集団面接である1対1の自己紹介会話について
お話をしていきたいと思います。


就職活動の集団面接では、
隣の人と自分のアピールが被らないことを祈ったりしませんでした?


私の場合、特に用意してきたエピソードが
隣の人とかぶってしまったとき、
私が話す内容がかなり印象が薄くなったということがありました。


実は婚活パーティーの場合、
1対1で女性と会話をする、いわゆる回転すしのとき、
ほとんどの男性は、似たり寄ったりの質問やエピソードを
女性に話しています。


なので女性にとっては、

「またこの質問された」
「さっきの男性と同じような人だな」

と思っています。



だからこそ、差別化をきっちりしていかないと、
女性の記憶に残らないのです。




では、どうやって差別化していけばいいのか?



さっきの集団面接の話に戻ると、


面接官は、

・志望動機は?
・あなたの長所短所は?


などストレートに聞いてきますよね。

その質問に対して、
きっちり自己アピールする内容を事前に考えてきて、
それを発表したと思います。


婚活パーティーの1対1では、
自分をしっかりアピールしなければなりません。
それも自然に。嫌みなく。


突然「私の長所は〜」なんて言えませんから、
雑談をしながら、自分の長所を出していく方法しかないのです。


なので、自分が頑張り屋さんということをアピールしたければ、
ストレートに「私は頑張り屋です!」なんて言ってはいけません。


例えば、

「仕事をやっていると時間を忘れちゃうんだ」

「失敗も多いけど、失敗した個所を減らしていけば、
どんどん良くなるから、夢中になっちゃうんだ」

みたいなミニエピソードを通して、
自分の頑張り屋さんという長所を伝えていくことが自然です。


なので、
ある程度女性から聞かれる想定問答集みたいなものを
つくっておくとうまく自己アピールできると思います。


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー
 

婚活パーティーのカップリング後のお茶は、就職活動の最終面接と一緒?


前回、
婚活パーティーは就活と一緒とお話しいたしました。

今回は婚活の最終面接であるカップリング後のお茶について
お話をしていきたいと思います。


就職活動の最終面接って、
かなり緊張しましたよね。


私もかなり緊張しました。
特に役員クラスの人や社長クラスの方が出てくる場合が多いので、
ちょっと怖いなと思ってました。


ただ1対1のときのように、
しっかりと準備して挑んでも、
気付いたら丸裸にされて自分の実力を露呈してしまったなんてことが
あると思います。


それが最終面接でもありますし。


婚活パーティーに当てはめると、
最終面接は、フリータイムもしくはカップリング後のお茶の時間です。


例えば、
カップリング後のお茶の時間で考えていくと、


女性はカップルOKを出したので、
取りあえずは、あなたに好印象を抱いています。


でもまだ半信半疑です。



婚活パーティーという異空間で、
非日常のような場所だったため、
勢いであなたを選んでしまったと思っている女性も少なくないのです。


実際に、じっくり話をしてみたら、

「思っていた印象と違った」といって、FOしていく女性も

かなり多いのです。



なので、カップリングしたとはいえ、
全く気が抜けません。


女性にあなたの判断は正しかったよと
証明をしていかなければなりません。



ただここでボロが出る男性も多いです。



1分や2分という短いトークタイムであれば、
誤魔化せていたあなたの会話下手も、
1時間という長いトークタイムになると、
会話下手が露呈します。



なので、
1〜2時間程度、女性と会話が続く会話スキルがないと、
女性とお付き合いにまで発展しないのです。


またその後もあります。

しっかり会話ができたとしても、
気付いたら友達どまりという男性も少なくありません。

せっかく婚活パーティーに費用をかけてきても、
振られたらすべて無駄金になりますから。


なので、女性との会話スキルだけではなく、
女性とお付き合いに発展させていくスキルも今後
身につけていくことが大事です。


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー
 

出会いのきっかけが婚活パーティーって人に言える?


婚活パーティーでの出会いなんて、
ちょっと恥ずかしいと思っている人は、
意外に多いと思います。


私もそうでした。


婚活サイトは利用していましたが、
婚活パーティーは最後の砦のような気がしていましたし、
カップリングしてお付き合いが順調になると、
結婚も考えますよね?


そのとき披露宴で、
彼女との出会いについて
なんて言えばいいのだろう?

なんて思ってしまいます。



結婚披露宴は考え過ぎにしても、
お付き合いが始まった当初は、
仲の良い友人にしか、
出会いのきっかけが婚活パーティーだったと
話さないだろうなと思っています。



ところが先日、
同僚の女性とランチをしているときに、
婚活パーティーで彼氏ができたと堂々と言っていました。


一緒にランチをしていたもう一人の女性は、
そこの婚活パーティーに行ったの?と
結構婚活パーティーをハシゴしているそうで、
参考にために聞きたいと。



もう、
ちょっと恥ずかしいとかじゃないんだなと
感じました。



またその女性に、
もし披露宴で出会いのきっかけを
発表するときに何て言う?
なんて聞いてみたところ、


「友人の紹介で」と言うと言ってました。


親族がいる前では、さすがにそうなりますよね。
でも、逆にそういえばいいのかと納得したことを覚えています。



ちなみにその婚活パーティーで彼氏ができた女性は、


最初エクシオに行ったそうですが、
人数の多さにゲンナリして、
行かなくなったそうです。


でも少人数の婚活パーティーであるPARTY☆PARTYに、
行ってみたら、無理なく参加できたため、
それ以降何回か参加するようになったそうです。


3回目ぐらいで彼氏ができたそうです。


PARTY☆PARTYよりおすすめな婚活パーティー⇒ホワイトキー

 

自分は、相手の希望順位の何位だったのか?


婚活パーティーに参加して、
首尾よくカップリングできたとき、
嬉しいですよね。


自分が素敵だなと思った女性が、
自分をカップルの対象として
選んでくれたということなので、
テンションも上がります。


そんなとき、
こういうことも
心のどこかで考えてしまいますよね・




自分は、相手の希望順位の何位だったのか?




つまり、相手女性にとって自分は、


第1希望だったのか?
第2希望だったのか?
第3希望だったのか?


ということですね。



カップルになれたのですから、
気にしなくてもいいかもしれませんが、
でもやっぱり気になりませんか?




PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)では、
プチお見合い、メガお見合いなどいろいろな
婚活パーティーがありますが、
明確にあなたが第●希望だったのか?は、
わかりません。


他の婚活パーティー会社でも、
同様です。


エクシオなんて、第6希望まであるので、
カップルになれたとしても、
第6希望でもしカップリングしていたとしたら、
もう最悪ですよね。



ただホワイトキーだけは、
そこらへんが多少わかります。



ホワイトキーでは、
相性診断チェックシートみたいなものがあり、
自分を指名している女性が、


第1希望で自分を指名しているのか?
第1希望以外で自分を指名しているのか?


がわかるんです。


こんな感じの中間シートをホワイトキーは配布します↓


<>があなたを第一希望で指名しているという意味です。
この場合だと13番の人が私を1位指名している状況です。


なので、もしカップルになったけど、
すぐに女性と連絡がつかなくなるような男性は、
ひょっとして、第3希望でギリギリカップルになったのかもしれません。


そこらへんが気になったら、
婚活パーティーのホワイトキーに行ってみるのも、
1つの方法です。


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー
 

婚活パーティーは真剣にやり過ぎると心がポキっとね。


婚活パーティーに行くと
真剣に活動している人が多いことに気づきます。


特に女性は、

年齢というタイムリミット、
出産というタイムリミット、


があります。


なので、
女性は同時期に多くの男性と
会っています。


だからこそ、
女性はちょっとでも違うと思った男性は、
さっさとお断りをしてしまうのです。


でも、女性からお断りをもらうと
真剣に婚活をしているときほど嫌になりますよね。



それこそ、心がポキっとする感じがします。




私も婚活パーティーに何度も参加しているとき
そんな出来事の連続でした。


婚活パーティーで、
素敵な女性がいました。


この女性は中間印象でも
私にしるしをつけてくれたので、
100%カップルになれると思いました。


でも他の男性と、
カップリングしてしまいました。


そういったことを体験するたびに、
婚活疲れ、人間不信という状態になります。


あんなにニコニコしてくれていたのに、
あんなに話が盛り上がったのにと。



何度も真剣に婚活パーティーに参加していると
そういう状態になるので、
ある日、何回も参加していた婚活パーティーに出ることが嫌になります。



そうなると、
気づいたら1年も2年も婚活を辞めているなんてことがあるのです。



真剣にではなく、
気楽に婚活をするということが
一番メンタル的に強い状態になるようです。


真剣に参加し過ぎていると思ったら、
気楽に参加することを心がけましょう。

期待し過ぎないことが気楽に参加するコツです。


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー
 

ホワイトキーのお見合いパーティーが神ってる理由とは?

 

 

婚活パーティーっていろいろありますよね。


エクシオ
パーティーパーティー
オトコン
ホワイトキー
シャンクレール


などなど。

 


ただ、
どの婚活パーティーがいいかなと
迷ってしまいます。

 


私は最初にエクシオに参加しました。

その後、パーティーパーティーに参加し、

その次は、ホワイトキー、オトコン、シャンクレールという
順番で参加してきました。

 

 

どの婚活パーティーも、
基本的に同じ形式で進行するのですが、
婚活パーティーによっては、
参加している女性のレベルが非常に高かったり、
逆に、デブ&ブスな女性だらけだったり。

 

 

そういう風に、
婚活パーティーに足を運んで参加してみると、
どのパーティーがあたりが多いか、
ハズレが多い方がわかってきます。

 

 

一番、ハズレが多い婚活パーティーは、

 

エクシオ


です。

 

 

これは断言できます。

 


エクシオに関しては、
何回も参加してきました。

 


さらに会場も変えて参加しましたが、
他の婚活パーティーに比べ、
女性の質が非常に悪く、
ヘビーリピーター多いパーティーになっています。

 


なぜなら女性参加費用が無料だからです。

 


女性参加費用500円と記載されていますが、
ネット予約で500円割引となり、
完全に無料で何度も参加できる仕組みになっています。

 


だから女性の目は肥え、
美人女性ほどすぐにカップリングして抜けていくため、
何度も参加している女性は、
デブでブスという女性だけになってしまうのです。

 

 

一方で、
1番当たりだった婚活パーティーは、
 

ホワイトキー です。

 

 

なぜ当たりなのかというと、
参加している女性の参加費用が

1,500円以上するものが多く、
ネット予約割引が適用されても、
無料になる事がないのです。

 


そのため、
ホワイトキーの女性たちは、
お金を払って参加している女性なので、
ヘビーリピーターも少なく、
女性の質が高い状態になっています。

 

 

さらにホワイトキーが神ってる理由は、
かなり詳細な中間印象シートがもらえることです。

 

 

この集計シートは、
どの婚活パーティーよりも
非常に細かいことまでわかります。

 

 

例えば、
自分を気に入っている女性が何番の女性で、
さらに自分を第一候補に選んでいるかまで、
わかってしまうのです。

 


だからカップリグしやすいのです。

 

 

実際に、エクシオ、パーティーパーティー、ホワイトキーと
連日参加してみるとその違いに気づくと思います。

 

 

詳細はコチラ→ホワイトキー  

 


| 1/1PAGES |

■プロフィール


profilephoto

 名前:メタボ―
 特徴:170cm80圓離妊崑侶拭
 実績:女子アナ系彼女をGET!
 婚活を始めたキッカケと自己紹介

■カップルになれないのはなぜ?


netspiral0001.jpg
⇒まず中間印象が変わる!


■婚活パーティー初めての方必見

hajimeteshoshinnsha.jpg
婚活パーティーがわからない人対象


■婚活の服装がわからない方対象

mensfashion.jpg
いつもカップルになれない方は、
あなたの洋服が原因です?!


■婚活パーティーランキング



第1位ホワイトキー


ホワイトキーのHPはコチラへ
⇒ホワイトキー体験談はコチラ



第2位おとコン
otokon.jpg

大人には大人の婚活パーティー♪
⇒オトコン体験レポートはコチラ



第3位シャンクレール

婚活パーティー「シャン・クレール」 のHPはコチラ


■婚活パーティーオススメ記事



PARTY☆PARTY疑問点
お金いくらかかる?本当にカップルになれる?サクラ多いんじゃない?時間どのくらい?都内じゃないとダメ?などの疑問にお答えしてます。

婚活サイトの実際
実際に婚活サイトで出会った人は詐欺に近いルックス。写真ってこわひ

婚活パーティーランキング
口コミ情報ではなく体験でしかわからない情報ばかり

プロフィールカードが婚活を制す?
意外と気にしてる人が少ないプロフィール。ちょっとの工夫でここまで会話が盛り上がる。

盛り上げトーク百選
実際の女性プロフィールからトークの拡げ方を詳しく解説。

潜入!PARTY☆PARTY体験談
全10回に渡って、実際のプチお見合いを最初から最後まで徹底レポート!会場の写真多め。

最新のカップル率を極秘公開!
カップル率86%というギネスを記録した会場やパーティーを公開!

大人数のPARTY☆PARTY体験談
男20人対女20人のグランデ婚活パーティー。参加した女性の年代や容姿、会話をリアルにレポート!


■当サイト人気記事一覧 


15秒でわかるプチお見合い
いまいち婚活パーティーがわからない方は、まずこれを読んで!

理想的な会話運び
お見合いパーティーは会話が命。
話の着地をイメージして…

究極のプロフィール
プロフィール1つでカップル率が変わる?恐るべきプロフとは?

パーティー選びのコツ
少人数と大人数、どっちがいいか?メリット・デメリットとは?

この会話はNG?
この言葉を言ったら空気が凍る。
初心者にありがちなNGワードとは?

男の武器を使え?
男の武器ってまさか?いえいえ、
あなたももってますよ!

カップリングしやすい会場
この会場は毎回カップルになれない?そんな会場あるの?
実はあるんです!体験したから言えることとは?

会話下手の特効薬
心の中で女性に会話がつまらない人だ!なんて言わせねーよ!!

PARTY☆PARTY全体験談
男性と女性のPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)体験談20連発!

20対20大人数パーティー体験談
やっぱり大人数に会えるパーティーがおすすめなの?いえいえ…実は

タブレットお見合い体験談
すごい!端末1つでここまでわかる!情報はカップリングに影響大?

女性視点からのパーティー体験談
婚活パーティー中、女性はあなたのことをこんな風に思っている!

PARTY☆PARTYに参加前に

いよいよパーティー開始!
いやちょっとまったー大事なことを忘れてませんか?

■ランキングのお願い

■カテゴリー

■最新の記事

■月別の記事

profile

others