あなたには、会話の「間」がありますか?


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)に、
何度か参加して、少しづつ馴れてきたとき、
女性が少し不満そうなときがありました。


それは、有楽町会場のプチお見合いのときのことでした。


プチお見合いは女性と話す時間が7、8分ありまして、
そのときの私は、ずっとマシンガントークのように
話し続けてしまいました。


おそらく、
女性は自分が話すことができないことに
不満をもったのでしょう。



なぜ、マシンガントークのように
間髪入れずに話し続けてしまったのかを
振り返ると、



女性との会話中、沈黙があることを避けたい



からだなと思い当りました。



そういえば、最初頃に参加したプチお見合いでは、
女性があまり話をしてくれずに、
また私もあまり話すことがなく、
沈黙に耐えきれなかったことがあったからです。


たださきほどの女性は、
私が沈黙をつくらないように、
間髪入れずに話をしていたら不満そうでした。


でもそれはそうですよね?


ほとんどの女性は、
自分が話したいという欲求をもってます。


ただ私が話し続けることで、
女性が話す機会を奪っていたのかもしれません。



それ以降「間」を取ることを思いつきました。



話しと話しの間に、わざと沈黙の時間をつくるんです。



そうすれば、女性が話すことが出てきたら
その「間」に合わせて話してくれると思ったからです。


結果は、その沈黙の「間」で、
最初は沈黙だった女性ほど、
話し出すようになりました。


壁に向かって話をしているわけではなく、
生身の人間と会話をしているので、
相手の気持ちをしっかり考えようと思いました。


一番美人が多い婚活パーティー→ホワイトキー
 

PARTY☆PARTY参加女性への褒め方がわからないときは・・・


PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)で出会う女性は、
初対面なので、日々の変化がわかりません。


そのため、
女性のどこを褒めればいいかわからない
という男性は多いと思います。


もし初対面じゃなければ、

「髪型変えた?」

などの変化を見つけて、褒めればいいのですが、
初対面だとそうはいかないですよね。



それに初対面でいきなり褒めるのって、
なんか上から目線なので、
あまり褒めないパターンが多いです。



でも、女性には「褒める」ことが大切です。


女性は、どんなことでも褒めてもらえると
ドーパミンが脳内で出てきて、
いい気持ちになるそうです。


その結果、あなたと会っていると楽しいと
思ってくれやすいのです。


だからこそ、褒める。



でもどこを褒めればいいか?


例えば、
PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)に
参加している女性を褒めるとしたら、
あなたは何を褒めますか?



まずこれだけは覚えておいてほしいのが、

女性が身につけているものは無条件で褒める

です。


・洋服
・カバン
・靴
・ネイル


などが身につけているものですよね。




でも、PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)などの
婚活パーティーの場合は、


カバンは、足元や壁際に置いていたり、
靴は、ちょっと見るのが大変だったりするので、
褒めるとしたら「洋服」「ネイル」ぐらいです。


じゃあ、洋服を褒めようと思ったらどう褒めますか?



「素敵な服ですね。」

だけだと弱いですよね。



「素敵な色合いの洋服ですね。」

これもちょっと意味がわかりません。



「かわいい洋服ですね。今の季節にピッタリ合ってますね。」

これはどうでしょう?


多少は、褒めてる感が出ているので、
こういった言葉でもいいと思います。



また今回は使えませんでしたが、
女性は「カバン」「靴」に対して、
こちらが引いてしまうほど、
時間をかけて選んでいます。


ちょっとカバンが汚れただけで、
絶望的な顔になっている女性を見たことはありませんか?


なぜならそれだけ苦労して、
高いお金を払って購入しているから、
普段から大事にしたいし、
平気で、電車の席の横に、ちょこんと置いたりするのです。


もしカップリングして、初回デートのときなどは、
「カバン」「靴」は真っ先に褒めてあげましょう。


一番カップルになれた婚活パーティー→ホワイトキー

 

婚活パーティーはベテラン臭を出すな!

 

婚活パーティーに何回も参加すると
馴れてきますよね。

 


私も何十回と参加してきて、
こんな失敗をしました。

 


それは、
婚活パーティーでベテラン臭を

出してしまったことです。

 


当時私は、
婚活パーティーに何度も参加して、
パーティーの流れやプロフィールカードの書き方など
かなり知り尽くしていました。

 


そんなとき、
隣に座った女性から
いろいろ質問をされて

ベラベラ話してしまったことがあります。

 

 

それこそ、

 

・自分は何回婚活パーティーに出ているのか?

 

・プロフィールカードに何を書けばいいのか?

 

・婚活パーティーのシステムはどういうものか?

 

などですね。

 


女性は感謝してくれましたが、
その話を周りで聞いている女性は、
こんな風に思ったことでしょう。

 

 

【何度も参加している魅力のない男性】

 


というように思ったはずです。

 

 


そのせいか、
その日はカップリングが

誰ともうまくいきませんでした。

 

 

また婚活パーティーで

カップリングした後、どうだったのか?

といった質問もされたりと
婚活パーティーの体験談を話すという

わけがわからない会話時間になってしまったのです。

 

 

 

こんな話をしている時点で、
私は目の前の女性にとっては、
カップリング候補にならないですよね。

 


だからこそ、
ベテランの雰囲気は
出さないようにしましょう。

 

 

では、
具体的に意識することは何かというと、

 

・アドバイスをしない

・システムにクレームを言わない

 

です。

 

 

まず【アドバイスをしない】というのは、
先ほどお伝えしたような

 


・プロフィールで何を書けばいいのかを教えない


・いつ休憩があるかを伝えない


・お水のおかわりがもらえるかどうかを伝えない


です。

 

 

 

要は、何度も来ている人じゃないと
すぐ答えられないことを

伝えちゃいけないということです。

 

 

 

次に【システムにクレームを言わない】というのは、


・ここのパーティーはフリータイムが少ないんだよね

 

・連絡先交換ができるカードがないんだよね

 

・別のパーティーだったら、お菓子出てくるんだけど


など言ってはいけません。

 

 

 

これらを女性に言ってしまうと、

 

(この人、婚活パーティーに行きまくっている)

 

と思われてしまうからです。

 

 

 

以上のように、
できるだけ何回か婚活パーティーに
参加したというスタンスでいましょう。

 


女性が困っていたら、
助けてあげることは当然ですが、
情報を与え過ぎないように注意することが重要です。

 


そうじゃないと、
あなたが彼女のカップル候補から
自動的に外れてしまうからです。

 

 

カップルになりやすい婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー

 

 

 


| 1/1PAGES |

■プロフィール


profilephoto

 名前:メタボ―
 特徴:170cm80圓離妊崑侶拭
 実績:女子アナ系彼女をGET!
 婚活を始めたキッカケと自己紹介

■カップルになれないのはなぜ?


netspiral0001.jpg
⇒まず中間印象が変わる!


■婚活パーティー初めての方必見

hajimeteshoshinnsha.jpg
婚活パーティーがわからない人対象


■婚活の服装がわからない方対象

mensfashion.jpg
いつもカップルになれない方は、
あなたの洋服が原因です?!


■婚活パーティーランキング



第1位ホワイトキー


ホワイトキーのHPはコチラへ
⇒ホワイトキー体験談はコチラ



第2位おとコン
otokon.jpg

大人には大人の婚活パーティー♪
⇒オトコン体験レポートはコチラ



第3位シャンクレール

婚活パーティー「シャン・クレール」 のHPはコチラ


■婚活パーティーオススメ記事



PARTY☆PARTY疑問点
お金いくらかかる?本当にカップルになれる?サクラ多いんじゃない?時間どのくらい?都内じゃないとダメ?などの疑問にお答えしてます。

婚活サイトの実際
実際に婚活サイトで出会った人は詐欺に近いルックス。写真ってこわひ

婚活パーティーランキング
口コミ情報ではなく体験でしかわからない情報ばかり

プロフィールカードが婚活を制す?
意外と気にしてる人が少ないプロフィール。ちょっとの工夫でここまで会話が盛り上がる。

盛り上げトーク百選
実際の女性プロフィールからトークの拡げ方を詳しく解説。

潜入!PARTY☆PARTY体験談
全10回に渡って、実際のプチお見合いを最初から最後まで徹底レポート!会場の写真多め。

最新のカップル率を極秘公開!
カップル率86%というギネスを記録した会場やパーティーを公開!

大人数のPARTY☆PARTY体験談
男20人対女20人のグランデ婚活パーティー。参加した女性の年代や容姿、会話をリアルにレポート!


■当サイト人気記事一覧 


15秒でわかるプチお見合い
いまいち婚活パーティーがわからない方は、まずこれを読んで!

理想的な会話運び
お見合いパーティーは会話が命。
話の着地をイメージして…

究極のプロフィール
プロフィール1つでカップル率が変わる?恐るべきプロフとは?

パーティー選びのコツ
少人数と大人数、どっちがいいか?メリット・デメリットとは?

この会話はNG?
この言葉を言ったら空気が凍る。
初心者にありがちなNGワードとは?

男の武器を使え?
男の武器ってまさか?いえいえ、
あなたももってますよ!

カップリングしやすい会場
この会場は毎回カップルになれない?そんな会場あるの?
実はあるんです!体験したから言えることとは?

会話下手の特効薬
心の中で女性に会話がつまらない人だ!なんて言わせねーよ!!

PARTY☆PARTY全体験談
男性と女性のPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)体験談20連発!

20対20大人数パーティー体験談
やっぱり大人数に会えるパーティーがおすすめなの?いえいえ…実は

タブレットお見合い体験談
すごい!端末1つでここまでわかる!情報はカップリングに影響大?

女性視点からのパーティー体験談
婚活パーティー中、女性はあなたのことをこんな風に思っている!

PARTY☆PARTYに参加前に

いよいよパーティー開始!
いやちょっとまったー大事なことを忘れてませんか?

■ランキングのお願い

■カテゴリー

■最新の記事

■月別の記事

profile

others